ウォラレアル軍1 鉱石資源採掘場(ハード)の攻略解説です。敵のパターンや攻撃について解説しています。
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ウォラレアル軍1 鉱石資源採掘場(ハード) 基本情報0
クエスト情報
基本情報
消費魔力 | 経験値 | |
---|---|---|
1-1 | 20 | 約1350 |
1-2 | 20 | 約1350 |
1-3 | 20 | 約1350 |
1-4 | 20 | 約1350 |
サブクエスト一覧
1-1 | 火属性のみ 5問連続正解もしくは全問正解 1体も倒れず |
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1-2 | 火属性のみ 5問連続正解もしくは全問正解 1体も倒れず |
1-3 | 火属性のみ 5問連続正解もしくは全問正解 1体も倒れず |
1-4 | 火属性のみ 5問連続正解もしくは全問正解 1体も倒れず |
攻略報酬
全エリアコンプ報酬 | クリスタル2個 |
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サブクエクリア報酬 | サブクエコンプ報酬 | |
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1-1 | 魔道書S(火) 魔道書S(火) 魔道書S(火) | エーテルグラス |
1-2 | キノコA+(火) キノコA+(火) キノコA+(火) | エーテルグラス |
1-3 | タヌキA+(火) タヌキA+(火) タヌキA+(火) | エーテルグラス |
1-4 | ロシェA(火) ロシェA(火) ロシェA(火) | ハイ・エーテルグラス |
攻略まとめ0
攻略まとめ
ノーチェインアタッカーを使おう
ステージ1-1~4では全体的にチェイン解除やチェイン封印を使ってくる敵が多い。高チェインのアタッカーは存分に活躍できないので、属性特効などのノーチェインで火力が出る精霊を使おう。
ノーデス攻略のために連撃は控えたい
1-1と1-3のボスは多弾式カウンターを使ってくる。アンサースキルが連撃の精霊がいると大ダメージを受けてしまう恐れがありノーデス攻略が難しくなってしまうので、なるべく連撃持ちの精霊は控えよう。
登場する主な敵スキル
1-1ボス戦 | 多弾式カウンター |
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1-2ボス戦 | チェイン解除 |
1-3ボス戦 | 鉄壁防御 多弾式カウンター |
1-4ボス戦 | チェイン解除 チェイン封印 |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【中】 | 遅延 毒または多弾魔術(1-3) |
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重要度【低】 | チェインガード 回復 |
遅延がいると楽
このステージはどのボスもスキル反射を使用してこない。敵全体にかかるスキルを気にせず使うことができ、遅延があれば攻略が楽になる。特にリヴェータは属性特効で火力も出せるのでオススメ。
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
雑魚敵パターン(1戦目)0
※1戦目は共通でこの敵パターンが出現するHP | 75,000 |
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初戦でスキル溜めができる
初戦の敵は全体に約600ダメージ程度の攻撃しかしてこない。体力に余裕があるのであれば、ここでスキル溜めをしても良いだろう。
雑魚敵パターン(2戦目以降)0
※以下のパターン以外も出現する可能性がありますボス戦攻略
1-1資源を求めて0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 物質 |
HP | 約80,000 | 約80,000 | 約100,000 |
攻撃 | 単体に約1500 | 全体に約600 | 全体に約600 |
スキル | なし | なし | 先制多弾式カウンター(1000) |
行動パターン/行動周期
左 | 単体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 全体攻撃のみ | 毎ターン |
右 | 先制多弾式カウンター →以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→中→右の順に倒す
右の多弾式カウンターが厄介。むやみに攻撃すれば1000ダメージのカウンターを受けてしまうので、まずは左と中を倒したい。
右だけになったところで、遅延や回復などのスペシャルスキルを使いながら一気に畳みかけよう。
1-2竜騎速攻戦0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 戦士 | 魔法生物 |
HP | 約80,000 | 約202,500 | 約180,000 |
攻撃 | 単体に約400 | 3体に約800の3連撃 | なし |
スキル | なし | なし | 先制チェイン解除 |
行動パターン/行動周期
左 | 単体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 3体3連撃のみ | 毎ターン |
右 | 先制チェイン解除 →以降チェイン解除のみ | 2ターン |
攻略の手順
- 中→左→右の順に倒す
右の敵が先制チェイン解除をしてくる。チェインアタッカーを持っていなければ実質無害なので、まずは高いダメージを与えてくる真ん中から倒してしまおう。中さえ倒してしまえば、後は消化試合だ。
1-3空域の制圧0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 戦士 | 魔法生物 | 戦士 |
HP | 約80,000 | 約30 | 約80,000 |
攻撃 | 単体に約1500 | 単体に約2000 | 単体に約1500 |
スキル | なし | 先制鉄壁防御 多弾式カウンター(900) | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 単体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制鉄壁防御 →以降多弾式カウンター →単体攻撃の繰り返し | 毎ターン |
右 | 単体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 左右→中の順に倒す
中の敵が先制で鉄壁防御をしてくる上に、次のターンで多弾式カウンターを使ってくる。まずは左右の敵を倒した後に、中の敵を倒していきたい。
なお、毒のスキルを持った精霊がいれば、攻略がより楽になる。
1-4竜たちの降下0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 魔法生物 | 戦士 | 戦士 |
HP | 約180,000 | 約202,500 | 約100,000 |
攻撃 | なし | 3体に約800の3連撃 | 3体に約800の3連撃 |
スキル | 先制チェイン解除 | なし | 先制チェイン封印 |
行動パターン/行動周期
左 | 先制チェイン解除 →以降チェイン解除のみ | 2ターン |
---|---|---|
中 | 3体3連撃のみ | 毎ターン |
右 | 先制チェイン封印 →以降3体3連撃 →チェイン封印の繰り返し | 毎ターン |
攻略の手順
- 中→右→左の順に倒す
左右の敵が高チェイン精霊を使わせんとばかりに先制チェイン解除、封印を使ってくる。ノーチェインで火力を出せる精霊が多いならほとんど関係はないため、左右は放置して最も危険な中から狙おう。
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