アビスコード02 覇級『絶望という名の聖地』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。覇級のノーデス攻略やノーコン攻略の参考にしてください。
アビスコード優先度まとめアビスコード02 覇級 基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 25 |
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獲得ゴールド | 150万 |
入手経験値 | 5000exp |
サブクエスト | 10回以上or全問エクセレント 平均解答時間が5秒以内 1体も倒れず |
攻略報酬
初回クリア報酬 | フル・エーテルグラス CODE:スビェート 《静寂の雷神》(A) 伝説の猫ウィズL(雷) マナプラス(+200) |
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ドロップ報酬 | CODE:スビェート 《静寂の雷神》(A) (確定ドロップ) |
サブクエスト クリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(雷) マナプラス(+200) フル・エーテルグラス |
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サブクエスト コンプ報酬 | CODE:スビェート 《無垢な壊滅者》(A+) |
攻略まとめ0
チェインアタッカーが活躍!
出現するパネルに全てチェインプラス1の効果が付与されているため、通常使いにくい高チェインのアタッカーでも素早く火力が出せる。なるべく多くのチェインアタッカーをデッキに入れよう。
ボス戦では開幕遅延が有効
ボスの怒り前のスキル反射は全体に約300ダメージの10連撃でかえってくるので、全体遅延をかけるには先制割合攻撃のダメージをスペシャルスキルで回復するか、ダメージブロックが必要だ。
スペシャルスキル回復があると良い
2戦目の多弾式カウンター、ボス戦での先制割合攻撃に対応するため、回復のスペシャルスキルを使える精霊を入れるとノーデス達成が楽になる。
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
左 | 右 | |
---|---|---|
種族 | AbCd | 魔族 |
HP | 35,000 | 40,000 |
攻撃 | 全体に約700 | 3体に約200の5連撃 |
スキル | 回復(50%) | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 回復→全体攻撃→以降繰り返し | 毎ターン |
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右 | 3体5連撃のみ | 2ターン |
攻略の手順
- 左→右の順に倒す
2ターン毎に回復する左を優先して倒そう。右は大した攻撃はしてこないので、ここでスキルやチェインを貯めることも出来る。
2戦目の攻略方法0
[]内は怒り時のダメージ
左 | 右 | |
---|---|---|
種族 | 魔法生物 | AbCd |
HP | 70,000 | 100,000 |
攻撃 | 全体に約1600[1600](弱) 全体に約[6000](強) | 全体に約800 単体に約[5000] |
スキル | 先制多弾式カウンター(700) 怒り(右が倒れると) | 先制スキル反射(全体に約150の10連撃) 割合攻撃(約95%) 怒り(左が倒れると) 属性変化(光) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制多弾式カウンター →以降全体攻撃のみ 怒り時:全体攻撃(弱)→全体攻撃(強)→? | 3ターン |
---|---|---|
右 | 先制スキル反射→割合攻撃 →全体攻撃→? 怒り時:属性変化→以降単体攻撃のみ | 2ターン |
攻略の手順
- 右→左の順に倒す
左右ともに怒ると大ダメージを与えてくるが、左の強攻撃の前には猶予があるので、先に右を狙っていくのがベター。
多弾式カウンター対策として、スペシャルスキルでの回復を用意すると良い。
3戦目の攻略方法0
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 魔法生物 | AbCd | 魔法生物 |
HP | 50,000 | 170,000 | 30,000 |
攻撃 | 全体に約1600 | 全体に約600 | 全体に約1000 |
スキル | スキルディスチャージ | 先制スキル反射(ダメージブロック30000) | ダメージブロック(10000) 死の秒針(2体11ターン) |
行動パターン/行動周期
左 | 全体攻撃→スキルディスチャージ →以降繰り返し | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制スキル反射→以降全体攻撃のみ | 毎ターン |
右 | ダメージブロック→以降死の秒針 →全体攻撃の繰り返し | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→右→中の順に倒す
スキルディスチャージを受けるとスペシャルスキルの貯まり具合が0にされてしまう。左を最優先で狙っていこう。
2ターンで左右を倒しきるのが理想だが、それが無理なら死の秒針用に状態異常回復を用意したい。
ボス戦の攻略方法0
※[]内は怒り時の行動
スキル反射は約300[600]ダメージの全体10連撃
左 | 中 | 右 | |
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種族 | 魔法生物 | AbCd | 妖精 |
HP | 50,000 | 350,000 | 150,000 |
攻撃 | なし | 3体に約600の5連撃 [単体に約1800] [全体に約1000] | 単体に約2500 |
スキル | 先制ダメージブロック(10000) スキルディスチャージ アンサースキル封印 | 先制スキル反射(約300[600]の全体10連撃) 怒り(2体倒れると) 属性変化(光) 割合攻撃(約95%) SPスキル封印(全体3ターン) | 先制割合攻撃(約95%) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制ダメージブロック →以降スキルディスチャージ →アンサースキル封印の繰り返し | 毎ターン |
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中 | 3体5連撃のみ 怒り時:先制属性変化 →割合攻撃→SPスキル封印 →全体攻撃→単体攻撃×? →SPスキル封印の繰り返し | 2[1]ターン |
右 | 先制割合攻撃 →以降単体攻撃 →割合攻撃の繰り返し | 毎ターン |
攻略の手順
- 左→右→中の順に倒す
両脇の雑魚を迅速に処理しよう
使用するスキルの面倒な左を最優先で倒そう。最低でもアンサースキル封印を受けないように立ち回らないと、ノーデスクリアは難しい。
開幕であれば、ダメージブロックと合わせてスキル反射のダメージを無効化できるため遅延スキルで時間を稼げる。
怒り後の割合攻撃のカバーが肝心
スビェートは怒り後、割合攻撃→SPスキル封印と行動する。攻撃が来る前に倒し切るか、SPスキル封印前に回復をしておかないとノーデスを逃す可能性が高いので注意しておこう。
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