2019年12月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 12/17・12/25 |
---|
ゼルプスト連続殺人事件【12/25解放】0
カタバ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:46 | コスト:62 |
HP:2618 | HP:2918 |
攻撃力:3021 | 攻撃力:8635 |
AS1:快調攻撃 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:100) | AS1:攻撃 味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:400)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:500) |
AS2:- - | AS2:攻撃 味方全体のMAXHP10%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:500)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:500) |
EXAS条件: | EXAS条件 |
EXAS効果: | EXAS効果: |
SS1:自己犠牲魔術 MAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(効果値:200) 【必要正解数:8/10】 | SS1:犠牲魔術 1クエストに1回のみ、スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP50%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×340) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:- - 【必要正解数:-/-】 | SS2:犠牲魔術 1クエストに1回のみ、スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP50%を消費し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:精霊数×640) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②水属性HPアップI ③パネルブースト・水 ④ファストスキルI ⑤水属性攻撃力アップI ⑥HPアップII ⑦水属性HPアップI ⑧パネルブースト・水 ⑨神族攻撃力アップII | 潜在能力: ①ファストスキルII ②水属性HPアップV ③パネルブーストII・水 ④ファストスキルII ⑤水属性攻撃力アップV ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦純属性HPアップV・水 ⑧パネルブーストII・水 ⑨純属性攻撃力アップV・水 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: - | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
イリシオス・ゲー
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:42 | コスト:68 |
HP:2675 | HP:4575 |
攻撃力:3250 | 攻撃力:5750 |
AS1:快調攻撃 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:200) | AS1:快調攻撃 残りHPが70%以上でダメージアップ(効果値:500) |
AS2:快調攻撃 残りHPが80%以上でダメージアップ(効果値:300) | AS2:快調攻撃 残りHPが70%以上でダメージアップ(効果値:600) |
EXAS条件: | EXAS条件 |
EXAS効果: | EXAS効果: |
SS1:多弾魔術 味方のMAXHP60%を使い、敵単体へ火・雷属性の10回連続ダメージ(効果値:250) 【必要正解数:2/5】 | SS1:多弾魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP60%を消費し、敵単体へ火・雷属性の10回連続ダメージ(効果値:350) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:多弾魔術 味方のMAXHP60%を使い、敵単体へ火・雷属性の10回連続ダメージ(効果値:450) 【必要正解数:5/8】 | SS2:多弾魔術 スキル反射を無視し、味方全体のMAXHP60%を消費し、敵単体へ火・雷属性の10回連続ダメージ(効果値:450)、HP100%なら味方全体のMAXHP90%を消費し、敵単体へ火・雷属性の15回連続ダメージ(効果値:900) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①攻撃力アップII ②HPアップII ③パネルブースト・雷 ④火・雷属性HPアップII ⑤ファストスキルI ⑥パネルブーストII・雷 ⑦ファストスキルII ⑧九死一生I ⑨戦士攻撃力アップI ⑩火・雷属性攻撃力アップII | 潜在能力: ①複属性攻撃力アップV ②複属性HPアップV ③パネルブーストII・雷 ④火・雷属性HPアップV ⑤ファストスキルI ⑥パネルブーストII・雷 ⑦ファストスキルII ⑧火・雷属性攻撃力アップV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②火・雷属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①HPアップV ②火・雷属性攻撃力アップIII |
ヤラ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:46 | コスト:66 |
HP:4045 | HP:6045 |
攻撃力:3075 | 攻撃力:4585 |
AS1:連撃・ガード 6チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS1:連撃・ガード 6チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:400)、さらに全属性のダメージを10%軽減 |
AS2:連撃・ガード 6チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、さらに全属性のダメージを10%軽減 | AS2:連撃・ガード 6チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)、さらに全属性のダメージを10%軽減 |
EXAS条件: | EXAS条件 |
EXAS効果: | EXAS効果: |
SS1:状態異常回復 味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する 【必要正解数:4/8】 | SS1:ガード 3ターンの間、全属性のダメージを15%軽減し、さらにチェインプラス5の効果 【必要正解数:1/5】 |
SS2:状態異常回復&蘇生 味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復、さらに火属性の味方を50%で蘇生 【必要正解数:7/11】 | SS2:状態異常回復&蘇生 味方全体のHPを回復し(効果値:50)し、状態異常を回復、火属性ならさらに蘇生(効果値:50) 【必要正解数:7/11】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIV ⑦闇属性ダメージ軽減III ⑧複属性攻撃力アップ<火I・闇II> ⑨複属性HPアップ<火I・闇II> ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルIV ⑦闇属性ダメージ軽減III ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①HPアップX ②火属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①HPアップX ②火属性攻撃力アップII |
クリスマス2015【12/17解放】0
アルドベリク&ルシエラ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:57 | コスト:71 |
HP:4213 | HP:5513 |
攻撃力:4213 | 攻撃力:5513 |
AS1:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:250)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:250) | AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:150)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:300) |
AS2:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:350)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:250) | AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:150)、10チェインでさらにダメージアップ(効果値:300) |
EXAS条件: | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通・チェインプラス 1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:400)、さらにチェインプラス2の効果 |
SS1:チェインガード チェインプラス2の効果、3ターンの間、チェインを保護する 【必要正解数:2/5】 | SS1:チェインガード チェインプラス7の効果、さらに3ターンの間、チェインを保護 【必要正解数:1/5】 |
SS2:スキルチャージ&遅延 スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵単体の攻撃ターンを2遅らせる 【必要正解数:6/9】 | SS2:スキルチャージ&遅延 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵単体の攻撃ターンを2遅らせる 【必要正解数:5/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストIII・火 ②九死一生I ③ファストスキルIII ④バトル終了後にHP回復I ⑤火属性HPアップII ⑥火属性攻撃力アップII ⑦複属性HPアップ<火I・光III> ⑧複属性攻撃力アップ<火I・光III> ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩1クエストに1度のみ、チェインを保護する | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②九死一生I ③ファストスキルIV ④火属性HPアップV ⑤火属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦複属性攻撃力アップV ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨1クエストに1度のみ、チェインを保護する ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップ<火I・光II> ②HPアップV | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②HPアップV |
キワム
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:72 |
HP:4095 | HP:5095 |
攻撃力:4244 | 攻撃力:5844 |
AS1:連撃・複属性攻撃強化 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:300)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS1:複属性攻撃強化・連撃 敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、4チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:150)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:連撃・複属性攻撃強化 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:400)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS2:複属性攻撃強化・連撃 敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、4チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:150)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件: | EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1500) |
SS1:状態異常無効 2ターン敵の状態異常攻撃を無効化し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:4/7】 | SS1:状態異常無効 2ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:3/6】 |
SS2:状態異常無効 3ターン敵の状態異常攻撃を無効化し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:6/9】 | SS2:状態異常無効 3ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:5/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②ファストスキルIII ③九死一生I ④バトル終了後にHP回復I ⑤パネルブーストII・火 ⑥火・雷属性HPアップII ⑦火・雷属性攻撃力アップII ⑧複属性HPアップ<火I・雷III> ⑨複属性攻撃力アップ<火I・雷III> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②ファストスキルIII ③九死一生I ④パネルブーストII・火 ⑤火・雷属性HPアップV ⑥火・雷属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップ<火I・雷II> ②HPアップV | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②HPアップV |
シール
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:46 | コスト:72 |
HP:4012 | HP:4222 |
攻撃力:6611 | 攻撃力:9311 |
AS1:属性特効 3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:250)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階) | AS1:属性特効 3チェインで火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:250)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階) |
AS2:属性特効 3チェインで火属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:350)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階) | AS2:属性特効 3チェインで火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:350)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:110)(上限:5段階) |
EXAS条件: | EXAS条件 「クイズに3回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:状態特効・追撃 3ターンの間、毒状態の敵への特効ダメージアップ(効果値:8000)、さらに敵単体に毒を付与(効果値:10、継続ターン:3) |
SS1:特効大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、平均解答が早いほどさらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:400)(上限:4段階) 【必要正解数:1/4】 | SS1:特効大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:1100) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特効大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、平均解答が早いほどさらに火属性の敵には特効ダメージ(効果値:650)(上限:4段階) 【必要正解数:3/6】 | SS2:特効大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:400)、さらに火属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2600) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①九死一生I ②パネルブーストIV・水 ③純属性hpアップIV・水 ④純属性攻撃力アップIV・水 ⑤ファストスキルIII ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦水属性hpアップIV ⑧水属性攻撃力アップIV ⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑩心眼・破 | 潜在能力: ①九死一生I ②パネルブーストIV・水 ③純属性HPアップV・水 ④純属性攻撃力アップV・水 ⑤ファストスキルIII ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦水属性HPアップV ⑧水属性攻撃力アップV ⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑩心眼・破(敵のスキル反射時の行動を見破る) |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②HPアップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②HPアップV |
ベアトリーゼ&エルト
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:58 | コスト:73 |
HP:6123 | HP:6543 |
攻撃力:3086 | 攻撃力:5012 |
AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:12)、HP50%以下でさらに回復(効果値:10) | AS1:回復・種族攻撃強化 味方全体のHPを回復(効果値:12)し、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、種族が戦士・天使ならさらに攻撃力アップ(効果値:50) |
AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:14)、HP50%以下でさらに回復(効果値:10) | AS2:回復・種族攻撃強化 味方全体のHPを回復(効果値:12)し、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、種族が戦士・天使ならさらに攻撃力アップ(効果値:50) |
EXAS条件: | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・ガード 2ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを20%軽減 |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインがプラス1の効果を付与 【必要正解数:0/3】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにチェインプラスと攻撃力アップの効果を付与(効果値:2、75) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:ダメージ強化 5ターンの間、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:150)、5チェインを消費しさらにアップ(効果値:100) 【必要正解数:7/10】 | SS2:種族ダメージ強化 4ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が戦士・天使ならさらに攻撃力アップ(効果値:350) 【必要正解数:0/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②九死一生I ③ファストスキルIII ④パネルブーストII・水 ⑤火・水属性攻撃力アップII ⑥火・水属性HPアップII ⑦バトル終了後にHP回復I ⑧複属性HPアップ<水I・火III> ⑨複属性攻撃力アップ<水I・火III> ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②九死一生I ③ファストスキルIII ④火・水属性攻撃力アップV ⑤火・水属性HPアップV ⑥敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑦複属性HPアップV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨ファストスキルV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップ<水I・火II> ②HPアップV | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②HPアップV |
リンリン&ポンタン
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:58 | コスト:71 |
HP:2472 | HP:2972 |
攻撃力:5455 | 攻撃力:6785 |
AS1:属性特効 HP80%以上で水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:425) | AS1:属性特効 HP75%以上なら火・水属性の敵単体へ特効ダメージアップ(効果値:1100) |
AS2:属性特効 HP80%以上で水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:525) | AS2:属性特効 HP75%以上なら火・水属性の敵単体へ特効ダメージアップ(効果値:1200) |
EXAS条件: | EXAS条件 「クイズに3回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・瀕死攻撃 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:500)、HP25%以下ならさらにダメージアップ(効果値:3500) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化し、HP100%なら味方全体のMAXHPを10%消費し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:200) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:150) 【必要正解数:3/6】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを水・雷属性化し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:150)、HP100%なら味方全体のMAXHPを10%消費し、さらに効果値アップ(効果値:350) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②ファストスキルI ③九死一生I ④ファストスキルII ⑤パネルブーストIII・雷 ⑥水・雷属性HPアップII ⑦水・雷属性攻撃力アップII ⑧複属性HPアップ<雷I・水III> ⑨複属性攻撃力アップ<雷I・水III> ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②ファストスキルIII ③九死一生I ④パネルブーストIII・雷 ⑤水・雷属性HPアップV ⑥水・雷属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップ<雷I・水II> ②HPアップV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ログインするともっとみられますコメントできます