雷の魔道書レイド絶級「空を裂く雷槌の奥義書」の攻略解説です。パーティ構成や敵の攻撃について解説しています。
募集掲示板はこちら
各級の早見表
級 | ボス属性 | 攻略ポイント |
---|---|---|
上級 | 雷 | 難易度は低め。とくに気をつけることはない。 |
封魔級 | 雷 | 高火力で押し切ってしまうのが楽だが、火力が足りなくてもしっかり回復できれば良い。 |
絶級 | 雷 | アンサースキル封印や毒に対応するため、状態異常回復が居ると良い。遅延も有効。 |
覇級 | 雷 | 状態異常回復が必須。敵の攻撃に耐え切れない場合は蘇生や軽減も用意したい。 |
絶級攻略
ボス属性 | 雷 |
---|---|
ボスHP(5人プレイ時) | 160万 |
ボス種族 | 物質 |
推奨デッキ | 火単 |
討伐目標 | 全問正解を5回達成 チーム正解率85%以上 ゲームオーバーを1人もせず |
チーム人数 | ボスHP |
---|---|
4人 | 136万 |
3人 | 1,156,000 |
2人 | 982,600 |
攻略まとめ
ダメージは覇級とほぼ変わらず
通常攻撃や毒で受けるダメージはほぼ覇級と変わらない。難易度が低いからといって回復をおろそかにするとあっさり全滅しかねないため、デッキ内の回復と火力のバランスには気を配りたい。
スキルカウンターも一つの手段
とにかく頻繁にスキルを使用するため、スキルカウンターを使うことでダメージをより多く与えることができる。状態異常は防げないので、リカバリーのために状態異常回復は必須。
4人以下で挑むと早く怒る
敵の怒り条件は5人で挑んだHPを元に決定されるため、4人以下の場合はすぐに怒る点に注意。少ない人数で挑む際は、回復SS等で味方全体のHP管理を心がけたい。
おすすめパーティ構成
推奨パーティ構成
アンサースキル回復 | 2体 |
---|---|
状態異常回復 | 1~2体 |
徐々に回復 | 1体 |
蘇生 | 1体 |
蘇生スキルが有効
序盤のアンサースキル封印が非常に厄介で、回復役が封印されると単体攻撃によってデッキの中の1体が倒されてしまうことが多い。
HPの高い蘇生役を入れていると、他のメンバーのフォローがしやすくおすすめ。
おすすめ精霊
ガチャ入手
リヴェータ【戦士/Cost45(43)】 1ターン目から400%の火力を出せる。3ターン遅延も有効。 | |
クルス【魔族/Cost43(41)】 属性特攻と蘇生スキルの組み合わせが共に有効。 | |
グレイス【術士/Cost42(40)】 状態異常回復が活躍。アンサースキルも回復で、ヒーラーとして優秀だ。 | |
キシャラ【術士/Cost42】 アタッカー兼回復役として有用。術士HPアップ持ち。 | |
カーナ【術士/Cost41】 デッキ全体の火力アップに貢献。見破り要員としても優秀だ。 |
イベント入手
ミサ【術士/Cost37(35)】 2ターンではあるが、毒と封印を無効化できるのは大きい。回復役もこなせる。 | |
コトリ(神話ver.)【術士/Cost36】 回復力は少なめだが、状態異常回復ができるのは非常に大きい。 | |
しょこたん(勇者)【戦士/Cost34(32)】 複属性のアタッカーとして攻撃面で活躍。加えて、いざと言う時の蘇生も備えている。 | |
ウシュガ【魔族/Cost53】 HPの管理は難しいが最低限の倍率は出せる。起死回生も遅延とのコンビが優秀。 | |
イグニス【戦士/Cost35】 レジェンドモードでなくても活躍できる。戦士でデッキを固める際にうってつけ。 |
ボス情報
怒り前
▲回復が封印されてもいいように、スキルでの回復持ちがいると良い。
攻撃 | 単体に約2000ダメージ |
---|---|
スキル | アンサースキル封印(3体3ターン) |
怒り後1(HP約70%以下?)
▲怒り後はスキルを連発する。状態異常回復のタイミングが大事。
攻撃 | 3体に約350ダメージの5連撃 |
---|---|
スキル | スキル反射 割合攻撃(約50%) 毒(3体800ダメージ) |
怒り後2(HP約50%以下?)
▲覇級同様、攻撃が激しい。こまめなスキルでの回復が肝心。
攻撃 | 2体に約2300ダメージ 3体に約350ダメージの5連撃 |
---|---|
スキル | スキル反射(単体即死ダメージ) 割合攻撃(約60%) 毒(全体800ダメージ) |
ログインするともっとみられますコメントできます