黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
他の回答者のかた、質問内容から私が思ったことを答えさせてもらいます。
私は今ログイン700日弱なんですが、参考にしてもらえるような事あるかな?って考えた時にだいたい他の回答者のかたが言われてました!
…ので、今しか出来なくて重要な事を。
4周年記念キャラプレゼントは確実にもらって下さい!今はコスト面で組むの大変かと思いますが、確実にログインはするように勧めて欲しいです。
あとガチャについてですが、今開催中のガチャだと4周年記念ガチャは初級者用だとは思えないのでお勧めできません。
ガチャを引くならミクガチャを20連くらいされてはどうでしょうか?Lまで進化する精霊はクセがなく使いやすい性能が多く、Aスタートでも初級者には使いやすい性能が多いです。
それに最終SSキャラならデッキもいくらか、組みやすくなりますしね。
既存のウィズセレキャラのLもしくはLtoLするキャラのSS状態よりは使いやすいと思います。
ちなみに被りやすいコラボガチャも初級者にとってはエーテル代わりになってよいかともおもいました。
そして、ミクガチャを回したあとはコスト面が余裕出来るまでクリスタルを溜めておけばよいかと。
あと、進化素材の自動素材庫送りなどもし知らないようでしたらアドバイスしてあげて欲しいです。私は、最初進化素材で一杯になってましたが今は素材庫あるので便利ですよね。
参考になるかはわかりませんが少しでもお役にたてれば幸いです。
長文失礼しました。
共にウィズを楽しみましょう!
いつもお世話になっております。
友人が、定年になり放置していた黒ウィズをまたやりたいと。
クリスタルは500個位あり、とりあえず、1回ずつまわしてみたら、
4周年リミーラと未来への旋律 初音ミクが当たったとか。
半端に強化したA精霊4体のなかにリミ-ラという状態のようです。
このあと、何をすればいい?と相談をされました。
エリアはラリドンの頭、今のところ、コンプできているとのこと。
レベルが70、覚醒魔道士3級だそうです。
私は中級なんとなくプレイヤーで、
過去の質問は、状況の変化が大きくてうまく当てはまるのがありませんでした。
こちらのサイトの優先順位というのもおそらく達成がどうだろう、
というレベルかと思います。
ガチャをどかどか回すには、保管庫が150にもなってないかと。
プレゼントボックスはアップグレード済みです。
「訳がわからん」と嘆いている62歳に
4周年ガチャもある中でクリスタルをどう使いどう残すか、
クエストの順番など、
楽しくなってくるまでの分ぐらい具体的なアドバイスできたらと、
皆様のお知恵を拝借したく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。
そうなんですよね、コストがかすっかすなので、L化しちゃってると、下手すると一体で2/3とか持って行かれちゃったり。 デッキにならないですよね。下手に進化させても同じ轍を踏むことになるわけで、進化は慎重にって話しました。メイトガチャも大切だから、せっせと応援するようにしてるみたいです。さっき気がついたら、経験値本あったので、プレゼントボックスから出したら、3つもレベルが上がったとかって、びっくりしていましたよ。確かに、私もミクのときは課金し始めたばかりで、30連とか回して、猫ミクだらけになりましたが、そういえば使いやすかったですよね。ふむ、それがいいような気がしてきました。考えてみたら、彼はいいときに帰ってきました。色々お安く復刻中だし、なにやっても何かもらえるスーパーキャット月間だし。私もずっと続けてる、黒ウィズノートも薦めてみようかな。(やることリストの小さな手帳です)。実は、退職後、2年ほどで亡くなる方多いんです。生活のリズムが狂い、張り合いがなくなり、精神的にも肉体的にも急激に老いてしまうのでしょうね。それで、仲間の誰かのリタイヤって言うと、私は結構心配するのですが、今回は、自分も春から新しい事が始まるので、なかなか出来ることが少ないのですが、黒ウィズなら、一寸の時間に手伝えるし。なんだか、私もすごく幸せになってきました。回答ありがとうございました。
参考にしてもらえるなら私も嬉しいです。最初は協力なSS ズドーンよりもデッキの属性揃えるだけでも大変ですもんね。 時間があるならウィズは経験ある人のほうが答られる問題も多く頭の体操にちょうどいいですよね。 あと、ちょっと思ったのですが質問者様がサポートできるレベルなら二人協力とかもいいと思います!最初は一人だと上級も厳しかったりしますが二人協力は3ターン相方さんがもってれば復活できるのでノーマルくらいならなんとかなるかと思いました。 最初はドロップのボスでも使えるキャラいますし、ドロップはコストも少な目だったりしますしね。 あと、クリスタル面でもやってみるほうがいいですよね。 知り合いにウィズ友がいるのは素直に羨ましいです! 年齢関係なくできるゲームっていいですよね。