黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
運営への質問に回答が来ない。
アプリ容量が26GBとなり、アンインストールせざるを得ない状況ですが、アカウントのパスワードが思い出せず、運営にパスワード確認のメールを数回送ったけど回答が来ません。どうすれば回答を貰えるのでしょうか?
これまでの回答一覧 (9)
私の場合、不具合についての質問を受理され、「調査する」旨の回答があったのが2月7日。
それ以降連絡がありません。
さて、私はパスワードの問い合わせをしたことはありませんが、とりあえずご質問の状況がわかりませんので確認させてください。
返答のあるアドレスに問い合わせを発した場合、即座に自動返信メールが送り返されてくるはずですが、これは送られてきているのでしょうか?
送り返しが無い場合は、
・宛先が不適切だった
・記入したメールアドレスが不適切だった
・メールアプリ等の問題でメールを送ることに成功していない
・返信が迷惑メールとして処理された等の問題
といったようなことから疑うべきでしょう。
「パスワードを紛失した」のところから送っていますか?
自動返信メールを受け取っている場合は…ある程度待つしかないのではないでしょうか。
ここに書いた文章と同じ程度の内容でうんえいに送ったのなら前向きな回答は来ないだろうね。
何をしようとしていてどう困っているかさっぱりわからん。
アカウントといっても種類はいくつかあるし、具体性がゼロなのよね。
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mike Lv.1
ヘルプ>お問い合わせ>ユーザーデータ>パスワードを紛失したを選択すると、クイズアカウントパスワード再発行のメールが立ち上がるので、そこに必要事項を記載してメール送信しても、何の反応もない状況です。
誰も触れてないので、一応...
アプリ容量というのは端末に入っている全てのアプリの合計容量という意味ですか?それともウィズ単体の容量ということでしょうか?
後者なら、ウィズ開いて、画面右上のmenu→オプション→画面右下のキャッシュ消去で容量減らせます。26GBは食い過ぎなのでバグってる可能性もありますが。
前者なら返信待つしかないですね。
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三百 Lv.173
私自身はそうなった経験が無いのでよくわからないのですがiOS限定でアプリが肥大化するという話がありまして、 https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/164600 https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/184631 https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/198444 https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/212713
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suzu Lv.16
三百さんがおっしゃっているように肥大化の現象ですね。menu→ヘルプ→お問い合わせ→1番下の一般サポート窓口(quizwiz at colopl.jpをタップ)から現状を伝えましょう。 「端末からウィズのキャッシュ容量を確認すると26GBと表示され、キャッシュ削除も受け付けず困っています。ストレージの空きに限りがあるので、このまま改善されなければウィズをアンインストールせざるを得ない状況です。知り合いからアプリを再インストールすることで改善する可能性があると聞きましたが、パスワードが思い出せず試すこともできません。このような状況なのですが、どうすればよいでしょうか」
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黒猫の占術師 Lv.39
横から失礼。黒ウィズGB肥大化経験者です。 私の場合はアンインスト→再インストを計2回行うことでこの現象を解決しました。それで、主様の質問の通り「メアドとパスワード」が再インストに必要なのですが、パスワードを忘れた場合でも「ID、Lv.、秘密の質問の答え」の3つの入力により、運営の問い合わせ不要で同作業を行うことが出来ます。私もこの方法だったのですが、こちらも覚えてませんでしょうか(、、)
いつ頃送られたのかはわかりませんが、週末は保守要員程度しかいないので、回答は帰ってこないことの方が多いようです。
あと、念のためですが、送られたのは問い合わせのアドレスですよね。
ヘルプの表記がわかり辛くなっていて、一般サポート窓口と書かれた所の二行下、quizwiz@のアドレスが問い合わせ窓口です。
一般サポート窓口の上にあるアドレスはご意見用ですから、返事は帰ってきません(「承りました」の自動返信は返ってくる)ので、問い合わせ窓口を確認してみてください。
いずれにしても、明日の出勤以降に土日のメールを順番に処理するでしょうから、時間がかかるかと思います。
数ヶ月前に機種変更をした際パスワードが思い出せず運営にメールを送ったことがありました。
アプリを一から始めるとタイトル画面に引き継ぎのマークが現れ、私の場合はそこからメールを送りました。送ったのは魔道杯前日の金曜日でしたが、土曜日の午前中にはもう返信が来てとても対応が早かったことに驚いたのを覚えています。
インストールし直すか、もしくは別の端末でアプリをダウンロードし、そこで現れる 引き継ぎ の
部分からメールを送るのはどうでしょうか?
その際に、アカウント名、レベル、最終ログイン日等を記入する欄があるので、アンインストールする場合はメモを取ると全欄埋めやすくて対応が早くなるかもしれません。
iPhone使用でクイズアカウントのパスワード再発行手続きを行ったと言う事ですね。
パスワード再発行の場合、アカウントの確認が取れない時もその旨の返信が必ず有ります。
まず、メールアプリを確認しましょう。
迷惑フォルダなどに入っていませんか?
docomoなどキャリアのメールアドレスを使われている場合
docomo側で迷惑メールに設定されてしまうことがあるようです。
また、受信リストや拒否リストといった迷惑メール対策の設定をした覚えはありませんか?
メールがブロックされている可能性も有ります。
最近、問い合わせました。
お知らせから、quizwiz@colopl.jp宛てのメールで、対応してくれました。
対応も速く半日くらいだったです。
お知らせ→ヘルプ→お問い合わせ→ユーザーデータの順です。
その後にメールの返信が来ました。
以外の内容です。
参考にどうぞ。
Googleアカウント登録がお済みの場合、確認のうえ、パスワード再発行を行いますので、Googleアカウント登録したGメールアドレスより、以下の内容をお知らせください。
1. 「設定されているニックネームと現在のレベル」
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かま Lv.27
【このメールは自動返信となります。送信専用のメールアドレスから送信いたしております】 ご連絡をありがとうございます。 メールの受付をいたしました。 順次ご案内しておりますため、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。 ◆アドバンストユーザー登録(アカウント設定)はお済みですか?◆ アプリ削除や、OSのアップデート、機種端末の 変更・修理・紛失 してしまった場合などの状況では、ゲームデータが失われる場合がございます。 「魔法使いと黒猫のウィズ」を引き続きお楽しみいただくには、アドバンストユーザー登録が必須です。 まだ登録していない場合は、「MENU > オプション > アカウント設定」 から登録していただければ幸いです。 アドバンストユーザー登録情報をお忘れになられた場合、続きからお遊びいただくことができなくなる場合がございますので、ご注意ください。 ◆アプリが正常に動作しない場合は以下をお試しください◆ 【端末の再起動】 端末の再起動操作をお願いいたします。 【リセット操作】 操作を受け付けなくなったなどアプリを進行できなくなった場合、画面内のどこかを3~5秒程度長押し続けることで、「タイトル画面に戻ります」との内容が表示されます。 同表示で「はい」を選択し、タイトル画面に戻ることで改善される可能性がございます。 ※本メールは送信専用メールアドレスから自動配信されておりますため、返信いただいてもお答えできません。 ※本メールはお問い合わせ時のメールアドレス宛に自動的に配信しております。覚えがない場合には、本メールの削除をお願いいたします。 と言うメールは、届いてますか? 届いていなければ、運営に問い合わせが 届いて無いのかもしれません。
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mike Lv.1
ありがとうございました。三百さんのアドバイスに回答しましたが、迷惑メール対策でセキュリティ高に設定していたため、自動返信メールがブロックされていました。設定変更じ無事にパスワードを再発行して貰い、再インストールしてアプリ容量も戻りました。
私がパスワードを忘れてメールを送った際には10分以内でやりとりが完結しました。土日祝のどこかで送ったので返事は諦めていたのですが、すぐに対応してくれたのが驚きで今でもはっきり覚えています。ちなみに送った時間はお昼過ぎくらいでした。
まぁ、2年近く前の話ですが参考までに…。
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名無しさん Lv.18
文章直していたら一部を貼り付けるのを忘れてしまいました…。 貼り付け忘れ部分です→「パスワード系の問い合わせはすぐに返事がくるはずですので、返事が迷惑メールBOXに入っていないかを確認の上、再度送ってみてはいかがでしょうか?」
問い合わせとご意見ボックスと2種類ありますが、ご意見に送ってませんか?
あと週末、晩などの稼働人数が少ないか居ないであろう時間帯は時間かかると思いますよ。
送ったのがいつか?を入れた方がいいです。
1週間前、昨日、今日で全然違うので
パスワードを紛失したから送信しました。自動返信メールは届いていません。送信済みメールには残っています。
「パスワードを紛失した」のところから送信して自動返信があるかどうか確認していませんが、たぶんあるでしょうから、やはり自動返信メールが来ないというところから解決しなければならないのではないでしょうか。
私も三百さんに同意です。 再度お問い合わせ云々よりもまず自動返信メールが届かないという根本的な問題を解決しなければいけないでしょうね。 パスワード紛失のお問い合わせの際にも、自動返信メールは届きますので、「@colopl.jp」からのドメイン指定で拒否していないか、または迷惑メールの自動振り分け機能等を使っていないか、受信したいメールアドレスのメール設定から確認する必要がありそうです。
ありがとうございました。解決しました。以前に迷惑メール対策でセキュリティを高に変更して貰っていました。その関係で自動返信メールがブロックされ、問合せが繋がらなかったようです。マイソフトバンクでセキュリティを標準に変更して貰い、パスワード再発行して貰い、アンインストール、再インストールで復活し、アプリ容量も戻りました。