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黒猫のウィズの回答詳細

他の方もおっしゃってますが、時限そのものより精霊の潜在の悪さが非常に目立ちます…
またAS特効キャラは現在腐りやすい傾向が強く、それも点数に直結してそうです。

さて、時限ですが、個人的にはハマる場所が非常に限られるんですよね。

まずデメリット
・場に残り続ける残滅と違い、毒や時限は敵にデバフして効果を与えること
・発動から効果までのテンポロス
・お膳立てにスキチャパネル枠必須のため残りスキル枠を圧迫しやすい

メリットは
・継続火力が非常に高い
・単体火力が高いフィニッシャーとして


現在の環境として、時限が必要となるクエストがないだけだと思います。
時限が光るのは1戦しかなく敵のHPが極端に多い高難度二人協力かなぁ…と思ってます。

単体効果しかない時限を使うより、ターンで効果を跨げるエンハブーストからの大魔術の方が有用な場面も多く腐りにくいのも時限が流行らない要因のひとつですね。


ちなみに私はテンポロスが使いにくいと思ってます。
3Tあれば殴りきれちゃうことが多いので…使ってて楽しいんですけどね

Q:時限大魔術の評価

L精霊プレゼントの16体を考えてる中、ラギトの時限大魔術が個人的にかなり強力だと思っていたので他属性の精霊をいろいろと見て回ってました。
未だにどれもガチャ1配布1程度で未だに数が少ないですが、どれも点数が8点と思ったより少ないのに驚いています。
時限大魔術は発動に時間がかかるといっても、効果値2000の攻撃をスキル反射無視、属性関係なし3ターン周期で撃てるので自己評価では9くらいある能力です。
実際ボス戦なら3、4ターン以上かかるのが常だし3ターン目のトドメとして特攻大魔術を撃つのとそう変わらないんじゃないかと。
横のお供に撃って勝手に消えていかせたりも出来ますし。

どうもガチャ産時限の点数が全部8点であまり人気が無いというのが釈然としないので皆さんの意見を聞かせて下さい

  • Lv.17

    回答ありがとうございました やはり皆さん3Tで殴り切ることが多いんですね・・・ ううむ自分のデッキ構成を改めるべきなのかw ボス戦はだいたいお供1〜2Tボス2〜3T位で倒してるので時限が使いやすいんですよね。 エンハブースト戦法もいろいろ試してみようと思います。 かなり配布のブーストも充実してきましたしね。

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