質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv60

結晶検索で見当たらない

これまでも何度か同様のQ/Aを見かけたことがあるのですが
どうも結晶の種類のせいでうまくいかないようにも思えます。

激化の効果値UP結晶(50UP:Aランク)を探しているのですが
①デッキ編成画面にて、結晶編成をタップ。
②激化結晶の数が0個で表示(グレーアウト)
③②の結果から、なにかの精霊が付けていると推察し、
 0個の結晶をタップしてみて"現在装備している精霊"から調べようとしたが
 "装備している精霊を確認する"ボタンがそもそも表示されない
④装備した精霊が保管庫にいる可能性から、
 保管庫にて結晶を1or2個付けた精霊を絞り込み検索するも、ヒットなし

ちなみに③で他の0個の結晶をタップすると、
"装備している精霊を確認する"ボタンは表示されます。
どうも激化結晶だけが③ができないようなのですが
みなさんは激化結晶の場合にボタンが表示されますか?

これまでの回答一覧 (4)

秘技の欠片〈激化大魔術〉(A)はカムシーナ12-4で入手可能ですが、しばらくしてから秘技の結晶〈激化大魔術〉(A+)にクロウルを使って進化させることができるようになったので、もしかしたらA+に進化させてしまった可能性はないでしょうか。
※一度入手し、その後売却や進化などで所持数が0個になった場合もデータとして記録されるようですので。

激化大魔術の潜在結晶は現在のところ2個しか配られていないので、激化の効果値50upが見つからない場合には、A+のほうを探してみてください。
すでにレベル875に達している場合には、秘技の結晶〈激化大魔術〉(75up)は2個所持しているはずです。

他2件のコメントを表示
  • NEDO Lv.60

    >>一度入手し、その後売却や進化などで所持数が0個になった場合も >>データとして記録されるようですので。 これが諸悪の根源のようですね。 所持していないのか、 所持しているものをなにかに付けているのかの違いが分からない。 運営に指摘してもいいんですが、運営に文句いうとガチャ当たらないテーブルに入れられるのがキツイ

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    潜在結晶の編成も昔に比べれば改善されていますが、たしかに誰に付けているのか、所持していないのかの違いは、余程の記憶力がよくない限りいちプレイヤーには分からないですね。 ▶また、保管庫に結晶を装備したまま入れたキャラは検索かけても誰に付けているか分からない仕様も精霊がどんどん増えていく中でちょっと困りますね。 運営としては結晶外した状態で保管庫に入れて欲しいのかな...

  • マクスウェル Lv.7

    すっげえそもそも論になりますけど「結晶つけとくような精霊は保管庫に入れない (使うから)」、「保管庫に入れるような精霊は結晶つけとく必要がない (使わないから)」って考えると結晶つけたまま保管庫に入れるのもおかしな話なんですよね。自動取り外しができないから注意ポップアップ出してるんだと思いますが。

黒くり Lv141

もうひとつの可能性は、通常ボックスにあるかも?
素材庫メニューを使用してみたらどうでしょう?
結晶や強化進化素材以外はグレーアウトされるので、見つけやすいかと思います。

理由ですが、自動素材庫送りモードを解除していると、結晶は通常ボックスに入ります。
これは、新規入手に限らず、装備している精霊から外したときも、基本的には通常ボックスに送られ、その時点で素材庫自動送りが設定されている場合に、素材庫へ自動的に戻されます。
ですから、何らかの理由で自動送りが解除されていると、通常ボックスに止まるというわけです。

ご説明の状況で考えられるのは、このケースかと思います。
それ以外には思い付きません、無ければ申し訳ありません。

かま Lv27

他の人も言っているように、結晶を進化させてませんか?
検索で2つ出てきたら、それが原因です。

三百 Lv172

全ての激化A結晶をA+に進化させた、あるいは(激化結晶に関してはそういう人はまず居ないとは思うが)売却等でA結晶を消し去った、とかで、かつては存在していたがいまは存在していない場合には、あなたが書いているのと同じ挙動になるはずです。
激化A結晶では試していませんが、他の結晶でそうなることは確認しています。

いま現在激化Aが存在していることは確認されているが検索だけができないというのでしたらわかりません。

  • トーリー Lv.1

    解決済みとのことなので蛇足と思いますが、後々同じ疑問を持ってここにたどり着いた方々のために書いておきます。 私も同じ状況(結晶は違いますが)に陥り、色々調べても解決しないので、もしや?と思い、保管庫を探したらありました。 あまり使わない精霊を保管庫から出してきて、結晶をつけて使った後、結晶付きのまま保管庫に戻してしまったようです。 保管庫内を、結晶付きで検索して見つけ出した後、結晶をはずしたら無事に表示されましたよ。 どなたかのお役に立てば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×