質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

自分はカードではなくプリペイドで課金しているので予想以上という事はありません。
が、個人的に栗を購入している瞬間は「あれ…何してんだろ…」と一緒素に戻り自己嫌悪する事が多々あります(笑)

さて、予想以上の課金で正気を保つ方法ですか…。
もし欲しい限定が手に入ったなら何とか自分を納得させられると思います。
もし入手出来なかったら…、自分なら少しウィズから距離を置きますね。
そしてまたやりたくなったら戻るという感じですかね。

あと個人的に予想以上の課金をしたら明細からは逆に目を逸らさず、しっかりと見て自分を戒めると共にどこまでが限度か自分自答しますね。

まぁ、結局ガチャは程々にということですね。

Q:現実逃避の仕方を教えてください

英雄ガチャ+バレンタインガチャで220連やってしまいましたw
最初の40連連続で騎士団ブロック・・・火がついてしまいました。。。

さて明細を見たくもないですし、何もなかったように過ごそうと思いますが、みなさん予算以上に課金されたときの気持ちの持ちようというか、どのように正気(?)を保っているか教えてもらえませんか。

2年前に課金してから無課金でやってきたのですが、
く・・・コロプラめ。。。(いや自分の意志が弱いだけです、はい)

  • Nobusun Lv.58

    仰るとおりですね。 ほどほどが難しいんですが、プリペイドってのは良い方法かもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報