現実逃避の仕方を教えてください
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

現実逃避の仕方を教えてください

英雄ガチャ+バレンタインガチャで220連やってしまいましたw
最初の40連連続で騎士団ブロック・・・火がついてしまいました。。。

さて明細を見たくもないですし、何もなかったように過ごそうと思いますが、みなさん予算以上に課金されたときの気持ちの持ちようというか、どのように正気(?)を保っているか教えてもらえませんか。

2年前に課金してから無課金でやってきたのですが、
く・・・コロプラめ。。。(いや自分の意志が弱いだけです、はい)

これまでの回答一覧 (7)

とにかく本命が来るまでとことん回して満足する。
約600連かかったことがありましたが、満足しました…って思い込んでますorz
一緒に一点狙いの闇を思う存分満喫しましょう⁉︎

他2件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    そうなんです、きっとVtガチャの最終日。その決断をするときがきます。それまでは無課金でせっせとクリためて最後に激化こなかったら。。。

  • Nobusun Lv.58

    >ぴろりんさん 魔の囁きかと思いましたが性懲りもなく本日最後?の課金と決めて回したらクレティア、ピピア(艦隊になりましたw)、ユッカx2が来てくれました!! いやー、高い買い物でしたがここまで来たら取れて良かったです。悔いは残らないと言えばウソになるかもしれませんが、何か無性に晴れ晴れしています。 有難う御座いました!

  • ぴろりん Lv.475

    おめでとうございます!魔の囁き(笑)

正月に400連爆死した愚か者です。同士と呼ばせて下さい(笑)

私の場合はヤケになりそのままパチ屋に直行して凱旋に貢いでやる!って半べそで打っていたら夕方には9000枚オーバーで神様フルボッコにしておりました(笑)

…反面教師ですからマネしちゃダメですよ(笑)

でも「今回こんだけ悪いヒキ吐き出したから、他でいい事あるかも」って軽く切り替える方が実際いい事あるってのは、意外とあるあるかもしれませんよ( ̄▽ ̄)

  • Nobusun Lv.58

    ああ、、、その数字に救われる。。。と思ったら 9000枚って。。。プラスじゃないっすかーー

コロプラの決算に貢献したと割り切る( ꒪⌓꒪)

  • Nobusun Lv.58

    かっこいいですねぇ、確かに。これでまた黒ウィズが良くなるのかな?w

請求日の異なるクレジットカードで石を買う

という、まさに目くらましだけの対策はありましたが、もう引いてしまった後だということなので…
あとが怖いほど課金してしまった時は、
「来月は課金しない」
「来月はもう何もクレジットカード使わない」(※自動引き落とし分は別)
「来月は死にものぐるいで働く」(※うち、残業代出ないから正確には関係ない)
と固く心に誓います。
その後、引けた精霊をながめてニヘニヘ〜っとします。
猫をなで回します。
飲んで寝ます。

数日たてば、心の痛みは忘れます。

  • Nobusun Lv.58

    そうですね、本命は来なかったのですがピピアちゃん見てニマニマしますw

自分はカードではなくプリペイドで課金しているので予想以上という事はありません。
が、個人的に栗を購入している瞬間は「あれ…何してんだろ…」と一緒素に戻り自己嫌悪する事が多々あります(笑)

さて、予想以上の課金で正気を保つ方法ですか…。
もし欲しい限定が手に入ったなら何とか自分を納得させられると思います。
もし入手出来なかったら…、自分なら少しウィズから距離を置きますね。
そしてまたやりたくなったら戻るという感じですかね。

あと個人的に予想以上の課金をしたら明細からは逆に目を逸らさず、しっかりと見て自分を戒めると共にどこまでが限度か自分自答しますね。

まぁ、結局ガチャは程々にということですね。

  • Nobusun Lv.58

    仰るとおりですね。 ほどほどが難しいんですが、プリペイドってのは良い方法かもしれませんね。

これは課金じゃないから…
コロプラが黒猫のウィズを運営する為のクラウドファンディングに出資しただけだから…
特典でガチャが引けただけだから…!
(二番煎じですみません)

もしくはゲーム機のハードを買ったより安い、これは必要な投資だ、と思うか

あとは例えば毎日缶コーヒーを1本買っているような人であれば、缶コーヒーを買わずに自宅から水を持って行ってそれを飲むなど別の節約ですり替えて『これを○日続ければ浪費分は取り戻せるな』と思うか

2年間無課金だったなら今回使った金額を24ヶ月で割って『月あたりにすれば○円だからセーフ』と思うか

お好きな奴をどうぞ☆

自分もちょっと課金を迷い中で言い訳を探している最中でございます…ユッカちゃん欲しい

  • Nobusun Lv.58

    ふふ、2年前と同じで無課金期間逃避を使ってしまった。赤字国債みたいな状態になりそうですw

由有 Lv167

カードの請求はペーパーレスにしているので。
「みない」

はい、逃避です。でも、通帳に記帳されるのは合算されているから…記帳も半年に一度位だし…
毎月家賃を振り込む際に、口座の総額を確認しているので。

某夢の国に今月は2回行ったんだなーとか、すり替えています。

  • Nobusun Lv.58

    1日寝て冷静になりました。くよくよしても仕方ないので今日からまたコツコツ頑張ります。 2回行かれたんですか??w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×