黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
仕様でしょうけど、軽減効果のみ残るべきであるというのは理解できますし、そうしてあげたい、とは思います。
(多分この変更はいろいろ面倒そうですし、ここで手間かけるなら他の改善してほしいという思いもありますけどね)
挑発に関しては、オランダ15-4ボス戦で(自分には)キーとなったSSだったのですごく思い入れがあります。
最近は、ランダム精霊への高ダメージ単体狙い撃ちが少なく、全体攻撃ばかりで運要素が減っているように思えます。
ハマると気持ちのいいSSなので、活躍の場があればいいなと思います。(バーニングとかでもいいですね)
先日、ガチャ連続89連爆死からやっと限定でイケル2体出たため同時運用してたところ、疑問が湧きましたので質問させてください。
まず挑発スキルを持つ精霊を何体か同ターンに使うと最後に使った精霊にのみ挑発の効果が残る仕様になっているのは知っていて、仕様としても理解できます。
しかしイケルのチャージ後に「挑発+ガード(軽減挑発?)」の精霊においてガード軽減率も最後に使った精霊にしか残っていないようです。
ちょっと納得いかないのでこれが前からこの仕様なのか、それともイケルだけがこんな特別仕様なのか、使ったときだけのバグか勘違いだったのか教えてほしいです。
あと、未だに挑発は今後のスキルソートに必須であろうスキル分類名もついてないですよね?
新しめの精霊につけた割には前から使いどころがほとんどないスキルだとは思いますが…