質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

季節イベントについて

今回のバレンタインはなぜイベントになってしまったのでしょうか?今までは色んな異界のキャラが出ていた感じだったのに…
それと5周年記念精霊ですがこれももしかして天上岬3の確率が高いんでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

sarasa Lv23

5周年記念は流石に天上岬というのはないかと思われます。きっと正月と同じように色々な異界からキャラクター登場という形になるかなぁと思ってます。
あと、天上岬続編をやるとしたらリリー姉妹はタッグではなくバラしてくると思いますし(^^;;
明日の予告画像が楽しみです

p.p.p. Lv163

それを言うと、去年のハロウィンは絵柄のみかもですが、魔道ガールズでしたし、一昨年からクリというか12月イベはエステレラが固定化されたように感じます。
で、その前はシャロテオは3年連続ですが、クリはイベなしガチャで、ハロウィンも一度専用イベ作成されただけでこれもガチャのみだったはずです。
バレもアウトの前は復刻ショコラとガチャでその前はガチャだけだったか、グリココラボ?だったと思います。
夏というか水着キャラはクロム、幻魔、魔道、まさかの無年(サタ女と関西弁)でしたね。

なので、個人的にはガチャのみしかも今よりも排出率低い時代の物よりは他に併せてでもイベと合わせてのが配布クリ多いので嬉しいです。
又、作成者側からすると縛りがあった方が話を作りやすいという理由もあると思います。

天上が5周年になるのでも良いですし、別でも良いのでイベラッシュは勘弁して欲しいです。復刻とはいえイベが月2個以上になるのは個人的にきついです。

後天上やるなら早い時期にレディアの新イベも来て欲しいです。この間の一日一回無料で筋肉達磨が4枚になった可能性があるので強化したいです。てか、2年近く放置のイベ精霊は新イベ関係なく強化してほしいです。

  • ソラニ Lv.3

    やっぱ新イベ派の方が多いんでしょうか 季節イベントなくなるのは寂しいですね

農家 Lv44

ハロウィンなどもそうなんですかね。ただゲーム自体が5周年を迎えるということはどんな季節のイベントでも多くて4、5回しか開催されていないわけで。
前年と違ったからといって必ずしも大きな変化とは言えないのかなと思いますよ。

退会したユーザー

ここ最近の流れから考察すると、黒猫運営のスタッフ不足が原因の可能性があるかもね

以前から、LtoLの予告発表から実装までの間が空く事は多々ありました
その間が段々長くなったり、八百万Zのように未完成(のような印象)のものを実装するなど、納期に間に合わなかったのでは?と感じることもしばしば

そして、年末の訴訟事からゲーム内でのスタッフ募集、魔道杯の延期からの総合等の配布キャラがチビキャラ等々

もうねー手が回ってないとしか思えないんだよねー

タスクが溜まっている影響を緩和する対策の一つとして、季節イベントと新イベントと統合するようにしたんじゃないかな?

5周年はあれでしょう。ファムが壊れ性能(3倍だんちょー)できて、人気がV字回復する感じじゃね?

  • ソラニ Lv.3

    やっぱ白猫の訴訟が影響してるんですかね つらいですな

2017クリスマス、2018バレンタインと季節イベントではなく、通常のイベントガチャになってましたね。
たぶんその方が運営に都合がいいからではないでしょうか。

現在のガチャは特別な表記がない限り再登場することになっています。
なので季節イベントものだとガチャを再開催するときに時期を選ぶ必要が出てきますが、通常イベントならいつでも大丈夫です。

さすがにお正月は季節イベントで出しましたが、UHGやエステレラ、アウトランダーなどイベントに季節ものの雰囲気があっても、季節イベントを出すことはなくなるかもしれませんね。

5周年は主さんや他の方同様に天上岬だと思っていますがアウトランダーと絡んでくるのか気になります。ここでエーファ登場?

ninomae Lv42

明日明後日も予告をするようですし、そちらを待ってみてはどうでしょう?
明日のチラ見せが天上キャラだったら天上岬イベントの確率が高いと思います。

他1件のコメントを表示
  • ソラニ Lv.3

    ですよね けどまあ気になっちゃいまして せっかくの5周年なのに過去イベの続編って嬉しいけどどうなのかなっていう

  • ninomae Lv.42

    季節イベントがストーリーイベント一つで済むとシナリオライターさん一人でいいからかな、と最近のイラスト削減と同じようなものかな、と思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×