質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私も皆さんと同じくフレさんのコメントチェックがてら一括で応援しています。
その時に面白いコメントがあればメッセージを送ったりしますが、「よろしくお願いします。」や
「フォロー空き次第返させて頂きます」やら他のコメントのまま長期間固定されてる方ですと
私も話しかける切っ掛けが無いのでメッセージを送る機会は無いし他のフォロワーとやり取りしたいプレイヤーでは無いだろうと判断するので基本的には送りません。

あとはレベルが200、300といったキリの良い数字に上がった方に祝杯のメッセージを送る事があります。

また、相手からの返信メッセージで脈が有るなと感じた人とは定期的にやり取りをしてウィズの話題を沢山話たりもします。
やり取りをする人の中にはウィズの話題をほぼせずに、全く違う趣味の話題全開で毎日の様にやり取り出来る相性の良いフレさんとも巡り会えたので
ウィズを起動する楽しみの一つになっていますね。

やり取りをしていないフレさんでもそういう相性の良い人だったら良いな、という思いからチャンスさえ有れば1回くらいはメッセージを送りたいと考えています。

Q:フレンドの応援とメッセージについて

黒猫を初めて3年近く立つと思うのですが、今になりフレンドの応援とメッセージ機能を使ったことが無いことに思い至りました。

皆さんは応援とメッセージ使ってますか?
※特にメッセージをどういうときに使ってますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報