質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

おつかれさまです。

マイページ用の無能力カードは、契約レベル3以上にしてマイページに飾るか、契約レベル4あるいは5にして契約の雫を得るか、この2つの用途だけあります。使用には「所持カード」に入れておく必要があります。今後一切使用しない場合は、売却などで捨ててしまっても構いません。

いま新規アカウントで確認してきましたが、ノーマルクエストのエリアクリアで経験値本が得られるクエストは、トルリッカ分をクリアするとウィリトナ分が、ウィリトナ分をクリアするとラリドン分が、順番に解放されていく仕様でした。
したがって、貴殿はウルドララディニアクリア前にクエスアリアスクリアしたので、そのクエスアリアスクリア時にはクエスアリアス分のクリアミッションは発生してなく、その後にクエスアリアス分のクリアミッションが発生してクリアされずそのまま現在に至ってると推察されます。
もう一度クエスアリアス8-7をクリアすれば、ミッションクリアになると思います。

Q:復帰勢からの質問です

こんにちは
復帰したてでシステムも変わってて分からない部分があるのでよろしくお願いします。

①画像のようなカードの使い方について

画像のやつってマイページ用のやつだと思うのですが、手に入れたら何すべきか(レベル上げ?)や保管庫などで保存しとかないといけないのか など教えて欲しいです。(圧迫してて)

②通常クエのクエスアリアスのミッション

「クエスアリアス全てクリア」で経験値本がもらえるミッションがあるのですが、実際にクリアしてるのに(済)になりません。
もちろん、ラスボスとシークレットは終わらせて、ストーリーのみのステージ9も終わってます。
関係あるかは分かりませんが、
特別なカードが先に欲しくて、クエスアリアスの通常(エリア14)→カムシーナ(12)→ウルドラ(13)→クエスアリアスのシークレット の順で終わらせてます。

長文になり見にくかったらすみません。
片方だけでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • 久遠 Lv.1

    回答ありがとうございます! あー言われてみると確かにそうですね… 例えば、イベントパネル何問回答とか、イベ図鑑何体埋めるとかはその都度ミッションリセットされずに一気にもらえてるイメージだったのでクエスアリアスもクリアした既成事実はあるものと思ってました(;_;) 再度あの子を倒してきます_(:3 」∠)_ 新アカまで使って確認して頂きありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報