質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

伝統的にコロプラは、攻略情報については、最低限しか提供しません。これはネタバレを絶対にしない為のようです。今回に関しては添付画像の通り、「さまざまな」結晶がある、「バトルを有利に」できる、というのが公式の情報の全てです。
推して知りたい場合は、gamewithや各種SNSなどを活用することになるでしょう。



別に欲しくなってから取りに行ってもいいんですが、幻闘戦や魔道杯で欲しくなってしまうと時間的に詰む場合があるので、予め取っておくのがいいのかなぁというのが私の意見です。どれだけ必要なのかは、どのようなクエストを想定するかによって全然変わってしまうので、よくわかりません(ただし5個は絶対に超えない)。目下のところは究極難度ノースアルターにて必要らしいので、そこでの使用例から考えるのが良さそうです。

Q:そもそも異宝結晶って何種類あるんでしょう。その効果は?

お知らせちゃんと読んでないからでしょうが、この潜在結晶は、今後も役立つのか、また全部で何種類有るのか、一つ有ればデッキ全員に効果有るのか、など全然分かりません。とりあえず周回してSが6種入手しました。これ✕5なのか、これで終われば良いのか、わかる方教えて下さい。

  • みきゃん Lv.9

    アンサードライブ自体がメインクエスト専用のシステムなので幻闘戦や魔道杯は関係ないのではないでしょうか?結晶に関しては「さまざまな」といった曖昧な情報でなく全16種類であるとおせニャンで明言していますよ。

  • クステ Lv.54

    おせにゃんで「メインクエスト専用」と言ってましたか? それでしたらごめんなさい、その場合この回答は撤回します。

  • なっち Lv.124

    お二人とも、よくわかりました。とりあえず、メインクエスト用なんですね。難度の高いクエストでしょう活躍しそうな気がします。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報