黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
Q 1番戻してほしいもの
A ガチャを引いてハズレた際に時間10秒ほど(笑)
冗談はさておき、もう少し周回要素等は必要なのかな?とは思ったりします。
主として遊んでるゲームなのに、新イベント来ても終えてしまえば長い暇猫状態でサブゲーム程度のプレイ時間になってる方も多くおられそうなので。
Aさん『だったらイベントをゆっくりクリアすれば良くない?』
Qさん『だってさー、最新のガチャ産がキーだったりするから、運営助っ人借りれるうちにとっととクリアせなアカンことない?』
とゆう無言の強迫観念があるとか無いとか。
今回開催されたイベントであるUSLGはイベントの質もさることながら、個人的にはグランドフィナーレ以降のイベントではトップクラスにBGMが数・質どちらにおいてもよかったと感じました。一方で背景は(おそらく)新規絵なしの使い回しとなっていましたね。アイドルキャッツカルテット以降の登場精霊数増加やディアブロクリニックのようなストーリーのボリュームの増加など、運営さんも大変な中でなるべく元の黒ウィズで出来ていたことを戻そうという試みが見られていることはとても嬉しいです。
さて、前置きが長くなりましたが皆さんはGF前の黒ウィズと比べて一番戻して欲しいと思う部分はどこですか?新規背景.BGM.キャラ数.ストーリーのボリューム(クエスト数).難易度等々皆さんの意見を聞いてみたいです。(ちなみに私はサントラを毎度楽しみにしていた身なのでBGM数が毎回今回くらいあったら嬉しく、逆に背景はどちらでもという感じです)
興味本位の質問ですので気軽に答えていただけたら幸いです。
回答ありがとうございます!進化のピース形式になってからはGF以前よりも少しばかり周回要素が増えましたが、確かに拘束時間は短い気がします。個人的には周回要素が少ない方が嬉しくはありますが、クイズスタディアムの他にもエンドコンテンツがあったら満足感は高まりそうです!