黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
A1.いらないと思う。 A2...

黒猫のウィズの回答詳細

A1.いらないと思う。
A2.ちょっと長いよ。

ヨミチ型は攻撃寄りの回復で今回のラビリンスのようなAS弱体化○倍のような殴りでダメージが与えられるクエではリニーダ型より使う
一方、リニーダ型は回復軽減でしかもリーダー縛りなのでダメージが痛いとこ、長期戦でヨミチ型より使う

SS2が撃てるならリニーダは攻撃+軽減、ヨミチは回復となりリニーダの方がSSの威力が上がるので欲しいとこ。

しかし魔道杯でもそうだったが反転強化は短期決戦SS特攻用というのが主な役割
SS2はほぼ使わず、接待ありかいきなりLクエくらい来ないとSS2ほぼ使わない。

だからSS2の恩恵が受けられずあんまり差がない。
また、道中ダメージを食らうこともあんまり想定しないのでどっちもどっち。

一方、○光で蓄積聖を軸として戦う場合はリニーダ型というかアーシュの方が溜まりが早くなる。
ただ、蓄積も最近利用頻度が減ってるので出番が少なくやっぱりどっちもどっちになりそう。

どっちか持ってればよい。

A3.アーシュ見てもタツマでいいわって思ったからどっちかあればいいよ。

Q:リニーダが居るならヨミチはキャラプレ候補に加えないのかな

UNT2を除くガチャ限の全体反転強化のうち、ヨミチだけ獲りこぼしています。
そこで、キャラプレ候補にヨミチを入れたところ、
「リニーダ居るならヨミチ要らなくね?」
という指摘を受けました。

Q1. 「リニーダが居ればヨミチに1枠を割く価値は無い」と思いますか?
キャラプレ候補を削るのに迷っている人と、枠を満たすのに困っている人でも違うと思いますが、あなたのカードプールを前提として判断を教えてください。

Q2. 両者を所有している方は、両者の違いについて教えてください。

Q3. ↑に関連して、私の判断としては、両者の差が少なすぎるのでは、と思っています。
新キャラに旧いスキルを宛てるのはどうなのか、とすら思うのですが。
UNT2にも反転強化が入ったので、今後もこのスキルセットが登場すると思われますが、重複なのか、充分に違いがあるのか、ご意見をお聞かせください。

私は、ヨミチは入れる予定(八百万フルコンプリートになるので)、違いはいまのところ理解できていない、設置意図は多くのプレイヤーに持たせたいのかと推測できるので仕方無いと考えています。

  • 三百 Lv.168

    やはり違いは少ないですよね。 もちろんクエストによって「こちらのほうが合っている」と使い分けることはあるでしょうが、片方が無くて地団駄を踏むという場面が、私には想定できません。

  • いっせい@No.8 Lv.12

    ま、ですよね。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
星と氷の銀河鉄道
八百夜町 必殺異聞録
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報