質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

こういうのは派手な数をブチ上げて”大盤振る舞いしてる感”や”盛り上がってる感”を演出できればいいので、そういう意味では周年記念の企画らしくて良いんじゃないでしょうか。当たるにしろ外れるにしろこうやって話題になりますからね。

普段課金してガチャ引いてる身からすると、無料ガチャで未所持の限定を4枚も手に入れておいて何を悲しむ必要があるのかな、という感じです。他にもっと手に入れてる人がいたとして貴方が損をしたわけでも不利益を被ったわけでもないのですから。
面白くないというやっかみも分からなくはないですが、そう思ったところで自分が不愉快になるだけなので他人と比べるのは止しましょう。

Q:888連が現時点でしょんぼり(´・ω・`)

2日連続で10連のみで終わってしまいました(´・ω・`)
(しかもオールA)

まだあと8回チャンスはあるので(しかも無料なので)気落ちすることでもないんですが、やっぱりしょんぼり感が否めません。。。
去年は最終的に217連で、新規4枚のみで当時も悲しい気持ちになりました。

個人的に、ガチャを引いて出る出ないがあるのは当然にそういう仕様なので(50連爆死とかでも)大して気にしないのですが、そもそもガチャを引ける“機会”がユーザー間で差がありすぎるのはやめてほしい、、、と思っています。

その機会を掴み取れるか自体もガチャ(=運)と捉えればまぁそういうものなのですが…どうしてもため息が出ます。

これが、最終的に700連とかできれば(その立場の自分では)こういう意見は出ないかもしれませんが、昨年からのこの最大〇〇連ガチャ、皆様はどんな意見・印象をお持ちでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.5

    ご意見ありがとうございます。 >派手な数をブチ上げて”大盤振る舞いしてる感”や”盛り上がってる感”を演出できればいいので、そういう意味では周年記念の企画らしくて良いんじゃないでしょうか。 確かに、周年を祝う“企画”ですので数字的には大きくていいかもしれません。 ただ、他の方のコメントへのリプライで書きましたが、この最大888連ガチャが原因で辞めてしまいそうな友人がいるのが辛いです(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報