質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

他の方も仰ってますが、質問者の方が休止された頃に比べればガチャ筐体ごとの極端な差は減っていますので判断の指標をひとことで表すなら「手持ちの薄いところやキャラの好みで個別に判断」ということになってしまいます。
唯一挙げるとすれば、周年祭付近では盛り上げるために新要素が投入されることが多いのでそこを狙い目にするのはアリかもしれません。
キャラプレゼントや無料ガチャの大盤振る舞いなども(おそらく)有るので手持ちを一気に充実させるチャンスでもありますし。

>今やってるガチャ
今後しばらく続けるつもりで、たまには少し課金してもいいかなーという思いがあれば引くべきは福袋ガチャ一択です。
約5000円直接課金ということで躊躇われるかも知れませんが、4年ものブランクがあれば11枚のLキャラほぼ全てが新規になるはずなのでこれほど割の良いガチャはありません。

Q:ガチャを回すタイミングについて

2点質問します。2017年に休止してから4年ぶりにウィズを再開しました。それを踏まえて回答の程よろしくお願いいたします。

①今やっているガチャで2020クリスマスと2021謹賀新年、どちらのほうが回すのオススメですか?

②昔の部分も残っているとしたら、ウィズはイベントやガチャイベントが豊富だったと思います。下記のうちガチャはどのタイミングで回しますか?またはオススメですか?判断の指標をお教えください。
・GWや年末年始などの節目
・~周年などのアプリリリース記念時
・ゴールデンアワード←今もあるかは不明
・gamewithが出している精霊評価が高いものが複数いる時
例)
10点が一体以上いる、または9.5点以上が3体以上いるなど
・特定のイベント(覇眼戦線や黄昏メアレスなど)
・コラボガチャ(コナンやエヴァなど)

以上、よろしくお願いいたします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報