質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

笛っち Lv106

私はむしろストーリーを楽しみにしているので、最初に音声入れてじっくりみます。
順番は面白そうな順で。時どき裏切られます(笑)
今回はエニィを最後にしたけど、ちょっと期待はずれでした。
意外?とサンフラワーは良かったかも(⌒∇⌒)

Q:ストーリークエストを見るタイミングは?

攻略の質問とかではないのですが…。
タイトルの通り、皆さん季節限定ガチャのストーリークエストってどのタイミングで見ますか?

バレンタイン、GW、クリスマス、今ならサマーコレクション等、季節限定ガチャにはストーリークエが付くことが多く、一つのカードにつき3話くらいのバックストーリーが読めますよね。
全部しっかり見ようとすると結構ボリュームがあり、かつそれなりの個数のクリスタルも貰えますが、皆さんはどのタイミングで見ているのでしょう?
何かこだわりがあればそれも教えて下さい!

自分は、まずはガチャを引き、どれか限定が来てくれたらそのキャラのストーリーを見る、という流れです。何というか、来てくれた記念(お礼?)にストーリーを閲覧してる感覚です。
で、撤退を決めたタイミングで残りを全部見ています。

  • Zacky Lv.14

    自分もストーリー楽しみ&音声有りで楽しみたい派です!そのため、出先では見られない(イヤホン差せないタイプのスマホなので)ので、自宅で鑑賞しているのですが、なかなかまとまって時間が取れないので、細切れにしてる側面もあります。 サンフラワーの話、良かったですよね。イベント化されてないにもかかかわらず、エニグマ三人組は存在感強いですし、今後に期待してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報