質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

牛歩です。

クルイサの素材集めで周回をしつつ、
雑魚+泥ボス集めつつ、
で、やっていたのですが、
イベント始まってしまったので、そちらの結晶化を優先で魔力溶かしています。
現在ハード絶をぐるぐる。
結晶も本体もどちらも複数確保したいので、ハード15周したらEXでぐるぐるですね。

そうか、セレモニー忘れてました。
とりあえず今月中にはクリアしておきたいですね。

Q:クルイサ攻略どうですか?

皆さんクルイサ攻略はどうでしょうか?

私は初めての新エリア開放なので、最初はコンティーニューしなきゃクリア出来ないのかな?と思っていましたが、幸いな事に思いの他順調に来ています。今ステージ12の途中ですが、如何せん1クエストに時間がかかるので、牛歩の歩みで進行中です(笑
桃娘伝が始まってしまったら、どうなるのか?という感じです。
ただ黒猫氏が主人公のストーリーなのでやはり面白いし続きが気になります。

そこで質問なのですが、皆さんの感想や進行状況を教えていただけないでしょうか?
ワールド2のエリアマップを見るとクルイサを皮切りに10エリアあるのかな〜と想像させられます。イベントクエストは今までのペースでくるみたいなので、どの位のペースで進めればいいのか手探りなので皆さんどうなのかなと思った次第です。

簡単な感想でもいいのでよろしくお願いします。

  • charbd6 Lv.13

    ご回答ありがとうございます。やはり直近の課題(?)としては魔道杯に備えての交換所の結晶確保とセレモニーに備えてのアヤナ確保という事になるのでしょうか。シークレット精霊も便利そうではありますが、代替え不可という訳ではなさそうですし…。で、魔力を考慮するとイベントの方は週末がいいのでは?経験値も多く入ってしまうのでしたっけ?ちょっとうろ覚えですが。

  • エヌ井戸 Lv.62

    経験値についてはもう関係ないので、時間のあるときやりたいことやるという感じですねぇ。クルイサの何十Tもかける攻略が面倒なので、時間のあるとき一気に進める方針です(しかし3つずつくらい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パジャマパ~ティ~
心竜斬響
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報