裂魂の瞬き エレクトラ・マース(ウィズセレクション)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
常駐ガチャ排出精霊一覧エレクトラの評価点4
裂魂の瞬き エレクトラ・マース
攻略班評価 | 3.0 /10点 |
---|
エレクトラの性能4
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 45 | 2425 (2825) | 4035 (4635) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 2776 - 2780 / 5789 |
---|
スキル/潜在能力
AS:あなた達とはレベルが違うのよ!
SS:我が剣が、震え、滾るッ!
SS1 | <多弾魔術> 必要正解数 2/5 敵単体へ雷属性の10回連続ダメージ(効果値:180) |
---|---|
SS2 | <多弾魔術> 必要正解数 5/8 敵単体へ雷属性の10回連続ダメージ(効果値:320)、5チェインを消費してさらにダメージアップ(効果値:320) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
ファストスキルI |
パネルブースト・雷 |
攻撃力アップII |
HPアップII |
ファストスキルII |
雷属性攻撃力アップII |
九死一生I |
戦士攻撃力アップII |
パネルブーストII・雷 |
戦士HPアップII |
レジェンドモード時の潜在能力 |
雷属性攻撃力アップI |
攻撃力アップV |
使い道と評価4
エレクトラの強い点
圧倒的な連撃能力!
ASが属性特効10連撃、SSも10連撃というかなり連撃に特化した精霊だ。
鉄壁防御への手数要員として非常に有用で、攻撃力も高いため特効アタッカーとしても優秀。
エレクトラの弱い点
ダメージブロック・多弾式カウンターに弱い
連撃精霊の宿命としてダメージブロックや多弾式カウンターとは相性が悪い。
特に連撃1発ずつの威力は低いためダメージブロックはほぼ超えられず、HPが低いこともあり多弾式カウンターに引っかかると致命的だ。
エレクトラの主な使い道
トーナメントでの使い道/肆式で活躍!
トーナメント肆式の2戦目に登場する鉄壁防御への対策精霊として活躍できる。
肆式は水属性の敵しか出現しないため、ASが属性特効という点も相性がいい。
イベントでの使い道/鉄壁防御対策に
鉄壁防御を使用する敵が多く登場するクエストではぜひ起用したい。
SS2の10連撃は最大640%と非常に強力なので、攻撃スキルとしても火力に期待できる。
総合評価
強力な連撃を活かそう
AS・SSの連撃数が特徴的な精霊だ。
鉄壁対策としては毒との選択になるが、スキル反射などで毒が使えないような場面では有用だ。
ダメブロと多弾式カウンターとは非常に相性が悪いので、起用する際はくれぐれも気をつけよう。
入手方法/進化素材4
入手方法
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 裂魂の瞬き エレクトラ・マース |
SS | 魂喰の剣聖 エレクトラ・マース |
S+ | 気魄の剣鬼使い エレクトラ |
S | 決意の鬼使い エレクトラ |
A+ | 流浪の召喚剣士 エレクトラ |
A | 村の召喚士 エレクトラ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます