正道王 リーブ・エクレール(覇眼戦線3)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
覇眼戦線3報酬精霊まとめリーブの評価点5
正道王 リーブ・エクレール
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
---|
リーブの性能5
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 40 | 3253 (3753) | 2124 (2624) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 8200 - 8203 |
---|---|
声優 | 景浦大輔 |
スキル/潜在能力
AS:邪道の行い、省みる間もなく断つ!
AS1 | <複属性攻撃強化> 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:40) |
---|---|
AS2 | <複属性攻撃強化> 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:40) |
SS:我は正道、我こそが正道
SS1 | <ダメージ強化> 必要正解数 2/5 味方全体のMAXHPの60%を使い、3ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:120) |
---|---|
SS2 | <ダメージ強化> 必要正解数 5/8 味方全体のMAXHPの60%を使い、4ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:150) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブースト・雷 |
ファストスキルIII |
HPアップII |
パネルブーストII・雷 |
攻撃力アップII |
光・闇属性ダメージ軽減I |
雷属性攻撃力アップI |
雷属性HPアップI |
複属性攻撃力アップ<雷I・闇I> |
複属性HPアップ<雷I・闇I> |
レジェンドモード時の潜在能力 |
九死一生I |
雷属性攻撃力アップII |
使い道と評価5
リーブの強い点
発動が早いダメージ強化!
初回2ターンという早いタイミングでダメージ強化を発動できる点が魅力だ。初速が出るノーチェインASも持っており、総じて短期決戦に向いている精霊といえる。
リーブの弱い点
デッキ構築が難しい
ASを最大限活かすには雷闇の精霊でデッキを固める必要があり、デッキ構築が歪んでしまいがち。
手持ち次第ではリーブを活かすデッキがろくに組めない可能性もある。
リーブの主な使い道
トーナメントでの使い道/雷推奨で幅広く
初速の出るASも発動の早いSSもトーナメントに向いており、基本的に雷推奨ならどの段位でも使うことができる。AS火力を意識して無理に雷闇で固めすぎないよう注意。
イベントでの使い道/初速・自傷役
単純に雷闇デッキの初速役としても活躍できるが、SSは多段式カウンターのHP調整などにも使える。他に有用な自傷要員がいない場合はリーブの起用も十分ありうる。
総合評価
スペックは低いが使い所はある
AS・SSともに倍率は高いとはいえないが、発動の早さや自傷SSはそれぞれ使い所がある要素だ。イベント産なのでもし余裕があれば1体は確保しておくと良い。
入手方法/進化素材5
入手方法
ステージ「4-4」でドロップ
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 正道王 リーブ・エクレール |
SS | 自称・光芒の彗星の末裔 リーブ |
S | 正き道しか進む気はなし リーブ |
A | ヒルベニアの稲妻王 リーブ |
進化素材
同一カード(A)3枚を素材として進化
ログインするともっとみられますコメントできます