Lost and Gone 〈アナザー・ワン〉(響命クロスディライブ1)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
クロスディライブ報酬精霊まとめアナザー・ワンの評価点35
Lost and Gone 〈アナザー・ワン〉
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
---|
アナザー・ワンの別ver.
別ver.はこちらアナザー・ワンの性能35
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
物質 | 51 | 5089 (5789) | 2021 (2721) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 8099 |
---|
スキル/潜在能力
AS:Uprise:OutFlanker
AS1 | <複属性攻撃強化> 火属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:40) |
---|---|
AS2 | <複属性攻撃強化> 火属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:40) |
SS:Uprise:Bam&Scram
SS1 | <ダメージ強化> 必要正解数 4/7 4ターンの間、味方の攻撃力をアップ(効果値:50)、5チェインを消費しさらにアップ(効果値:100) |
---|---|
SS2 | <ダメージ強化> 必要正解数 9/12 4ターンの間、味方の攻撃力をアップ(効果値:50)、10チェインを消費しさらにアップ(効果値:300) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブースト・火 |
ファストスキルI |
パネルブーストII・火 |
全属性ダメージ軽減I |
ファストスキルII |
複属性攻撃力アップ<火I・闇II> |
複属性HPアップ<火I・闇II> |
物質HPアップIV |
物質攻撃力アップIV |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップX |
HPアップV |
使い道と評価35
アナザー・ワンの強い点
最大350%のダメージ強化!
SS2は10チェイン消費するが最大で350%のダメージ強化をかけることが可能だ。
火闇デッキならASで初速を出すこともでき、序盤から終盤まで活躍できる精霊といえる。
アナザー・ワンの弱い点
他のチェイン精霊と相性が悪い
SSでチェインを大量に消費してしまうため、他のチェイン系精霊とは非常に共存させづらい。
デッキ構築が少なからず制限されてしまう点がマイナスだ。
アナザー・ワンの主な使い道
トーナメントでの使い道/SS1を使おう
SS2は初回9ターンと遅く、10チェイン消費の条件も満たすとなると現実的ではない。
初速を活かして道中を抜け、ボス戦は150%のダメージ強化役として弐式などで活躍させよう。
イベントでの使い道/初速兼ダメージ強化役
序盤を初速の出るASで切り抜け、終盤高倍率のダメージ強化で畳み掛けるのが基本の立ち回りだ。
自身の攻撃力は低いため、攻撃力が高い大魔術持ちアタッカーなどと併用させるのが良い。
総合評価
高い倍率のSSが魅力
なんといっても最大350%という高倍率のダメージ強化が魅力的な精霊。攻撃的なスキル構成だが、発動ターンが遅いのでどちらかといえばイベントで猛威を振るうアタッカーといえる。
さらなる進化解放あり
響命クロスバンカーの進化素材によりLtoLし、一段回性能を上げることが可能。進化後のステータスやスキル構成はこちら!
アナザー・ワン(クロスバンカー)の評価入手方法/進化素材35
入手方法
超高難度「悪魔級」でドロップ
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | Lost and Gone 〈アナザー・ワン〉 |
進化素材
なし
ログインするともっとみられますコメントできます