In the Fast Lane レリッシュ(響命クロスディライブ1)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
クロスディライブ1ガチャ登場精霊まとめレリッシュの評価点27
In the Fast Lane レリッシュ
攻略班評価 | 8.0 /10点 |
---|
レリッシュの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
効果値の高い火力アップの精霊強化であり、イベントの高速周回で起用できる。EXASは一般的な攻撃強化だ。
レリッシュの性能27
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 71 | 6095 (7095) | 3465 (4465) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 8057 - 8059 / 10191 / 12616 |
---|---|
声優 | 鈴木崚汰 |
スキル/潜在能力
AS:Derive:AssaultBoots
AS1 | 水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50) |
---|---|
AS2 | 水・雷属性の味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50) |
EXAS
条件 | 「クイズに2回正解する」を達成 |
---|---|
効果 | <攻撃強化> 4ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500) |
SS:Derive:MultipleDisaster
SS1 | <精霊強化> 必要正解数 0/2 4ターンの間、味方全体に攻撃力アップの効果を付与(効果値:650)(発動中自分のみ行動不可) |
---|---|
SS2 | <精霊強化> 必要正解数 3/6 4ターンの間、味方全体に攻撃力アップの効果を付与(効果値:1150)(発動中自分のみ行動不可) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストIV・水 |
水・雷属性攻撃力アップV |
水・雷属性HPアップV |
経験値取得量アップII |
ファストスキルI |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
複属性攻撃力アップV |
複属性HPアップV |
ファストスキルII |
バトル終了後にHP回復I |
レジェンドモード時の潜在能力 |
HPアップV |
水・雷属性攻撃力アップII |
九死一生I |
サンプルデッキと評価27
サンプルデッキ(通常)
味方の火力アップに
基本はSS1をくり返し使おう。チェイン犠牲強化のようにどの属性のデッキにも入れられる。結晶の装備で効果を自在にカスタマイズしたい。
精霊強化に関する結晶の例結晶 | 内容 |
---|---|
天柱の結晶〈インベラトラス〉 / Cost15 SPスキル「精霊強化」の発動ターン数を1早める | |
遺物の結晶〈アナザー・ワン〉 / Cost5 SPスキル「精霊強化」の継続ターン数を1増やす | |
反旗のアリエッタ星人 / Cost0 SPスキル<精霊強化>の効果に、2ターンの間、味方全体に継続回復と攻撃力アップの効果を付与(効果値:5、50) | |
時間厳守の結晶〈マイクハンマー〉 / Cost0 SPスキル「精霊強化」の効果に、4ターンの間、味方の攻撃力をアップを付与(効果値:50) | |
福音の結晶〈インベラトラス〉 / Cost15 SPスキル「精霊強化」の効果に、4ターン味方全体を徐々に回復を付与(効果値:10) |
サンプルデッキ(EX)
オートプレイの攻撃強化役
EXASはオートプレイで運用したい。チェインプラス入りのオートプレイデッキを組み、ボス戦までに20チェイン時の効果を発動できるようにしよう。
レリッシュの総合評価
攻撃力アップに特化したサポート役
一般的な精霊強化は何種類かの効果を付与するが、レリッシュは攻撃力アップの効果しか持っていない。その分、効果値が精鋭化し、イベントの高速周回で使いたい性能となっている。
ほかの強化スキルとは一長一短
同じく強化役のリレイやエニィ&クランなどの競合と比較し、精霊強化のため併用して付与できる点が強み。ただし、自分の行動不可がネックで、反撃やカウンターとの相性はよくない。
入手方法/進化素材27
入手方法
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | In the Fast Lane レリッシュ |
SS+ | ヴィークルマニア レリッシュ |
SS | クラックハンド レリッシュ |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます