神都ピカレスク5 無窮の賭博遊戯のハード6-1の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
神都ピカレスク5攻略&報酬まとめサブクエスト | 1体も倒れず 全問エクセレント 平均解答時間が5秒以内 |
---|
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
---|
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
特殊勝利条件 | 30ターン以内に敵を20体撃破 |
---|
攻略ポイントまとめ
- 無属性がおすすめ
- 戦闘はパターンにより4~5戦
無属性デッキがおすすめ
1戦目先制でパネルリザーブ&ガード・吸収が出現するため無属性で挑むのがおすすめ。ボス戦の無属性ガード対策をして挑もう。
戦闘はパターンにより4~5戦
ボス戦のパターンにより戦闘数が変動する。ボス戦の怒り条件「この戦闘中のSPスキル使用回数10回以上で怒り」に注意しよう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
---|---|
救世の結晶〈サルヴァトル〉 / Cost0 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】6T~
1戦目(戦闘1~2)攻略0
攻略まとめ
耐性をしつつダメージを与えよう
毎ターン約6000のダメージを受ける。HPを回復しつつダメージを与えよう。
敵行動パネルリザーブに注意
敵先制&行動のパネルリザーブは不利条件&シャッフルだ。無属性デッキ以外で挑む場合はパネル変化やリザーブで上書きしよう。
ボス戦怒りに注意
チェイン200以上・SPスキル総使用回数20回以上で怒る敵が出てくる。チェインの溜めすぎやSPスキル使用回数に注意しよう。
パターンA敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
250万 | 250万 | 250万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500の2連撃 【①くり返し】 | ①全体約500の2連撃 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制火水雷属性ガード(75%/全体10T) | 先制パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+チェインマイナス(-3)/99T) | 先制行動なし | |||
①多層バリア(5/全体)&防御貫通攻撃(全体約1500) ②防御貫通攻撃(全体約1500) 【①〜②くり返し】 | ①全体約500の2連撃 ②全体約500の2連撃 ③全体約500の2連撃&パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+チェインマイナス(-3)/98T) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) ②耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.2倍弱体化/全体2T) ③回復(10%/全体)&防御貫通攻撃(全体約1500) 【①〜③くり返し】 |
パターンB敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
250万 | 250万 | 250万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制スキルチャージ(対象:主・複属性光闇/+1)(他:全体約500の2連撃) | 先制行動なし | ||||
①全体約500の2連撃 【①くり返し】 | ①全体約500の2連撃 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) 先制火属性吸収(0%/単体10T) | 先制パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+スキルディスチャージ(-1)/99T) 先制水属性吸収(0%/単体10T) | 先制雷属性吸収(0%/単体10T) | |||
①バリアウォール(100万/全体)&防御貫通攻撃(全体約1500) ②防御貫通攻撃(全体約1500) 【①〜②くり返し】 | ①全体約500の2連撃 ②全体約500の2連撃 ③全体約500の2連撃&パネルリザーブ(全パネル/シャッフル+スキルディスチャージ(-1)/99T) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) ②耐性&弱体化(SS:50%軽減&AS:1.2倍弱体化/全体2T) ③回復(10%/全体)&防御貫通攻撃(全体約1500) 【①〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、無属性(軽減0%)で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦(戦闘3~)攻略0
パターンA攻略まとめ
先制ガードに注意
敵が先制で無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T)をしてくる。無属性デッキの場合、ノーガードや効果解除を連れて行こう。
先制恐怖に注意
毎ターン約6000程ダメージを受ける。恐怖の条件に注意しながらダメージを与えよう。
パターンA敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
350万 | 350万 | 350万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) | 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) | 先制チェイン封印(5T) |
①防御貫通攻撃(全体約1000の2連撃) 【①くり返し】 ※200チェイン以上で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1000の2連撃) 【①くり返し】 ※この戦闘中のSPスキル使用回数10回以上で怒り | ①全体約2000 ②全体約2000 ③チェイン封印(5T)&全体約2000 【①〜③くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制残滅大魔術(1000×7) | 先制パニックシャウト弱(全体4T) | 先制行動なし |
①防御貫通攻撃(全体約1000の4連撃) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000の4連撃) 【①くり返し】 | なし |
パターンB攻略まとめ
先制恐怖に注意
毎ターン約7500程ダメージを受ける。恐怖の条件に注意しながらダメージを与えよう。
パターンB敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
---|---|---|---|---|---|
500万 | 500万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
300万 | 300万 | 300万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①反動攻撃(全体約2000/反動:光闇属性弱体化2倍/1T) 【①くり返し】 | ①反動攻撃(全体約2000/反動:光闇属性弱体化2倍/1T) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制火水雷属性ガード(75%/全体10T) | 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約500の2連撃) 【①くり返し】 ※200チェイン以上で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約500の2連撃) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数20回以上で怒り | ①多層バリア(5/全体)&防御貫通攻撃(全体約1500) ②回復(10%/全体) ③ステータスアップ(攻撃力+2%/全体∞T) 【①〜③くり返し】 ※この戦闘中のSPスキル使用回数10回以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制チェイン減少(-50) 先制チェイン封印(6T) | 先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.1倍弱体化/全体1T) | 先制多層バリア(10/全体) 先制スキルディスチャージ(-3) | |||
①チェイン減少(-10)&防御貫通攻撃(全体約500の2連撃) ②防御貫通攻撃(全体約500の2連撃) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000の2連撃) ②耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:1.1倍弱体化/全体1T) ③防御貫通攻撃(全体約1000の2連撃) ④耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.1倍弱体化/全体1T) 【①〜④くり返し】 | ①回復(10%/全体) ②スキルディスチャージ(-3) ③多層バリア(10/全体) 【①〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、無属性(軽減0%)で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます