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【黒猫のウィズ】ホーリーナイトテイル ハード4-1攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】ホーリーナイトテイル ハード4-1攻略&デッキ構成

ホーリーナイトテイル -ホワイトナイトテイル 第2章-のハード4-1の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

【目次】

サブクエスト主属性が雷のみ
光属性を持つ精霊を5体編成
全問正解
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
ドロップ報酬進化のピース進化のピース〈マルグリット〉

※初回/5回/10回クリア報酬としても進化素材が入手できます。

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

特殊クエスト効果【鈍化クエスト】
必要正解数3倍
クイズの解答速度1/3倍

攻略ポイントまとめ

  • EXASデッキ推奨
  • 貫通スキルを連れて行こう

EXASデッキ推奨

特殊クエスト【鈍化】によりSPスキルの必要性回数が3倍になっている。通常デッキでの攻略は非常に困難だ。EXASデッキで挑むのがベター。

貫通スキルを連れて行こう

2戦目以降ガード・ダメージブロックが頻出する。3戦目には攻撃力が1の状態でダメージブロック(100万)にダメージを与えなくてはいけない。貫通の効果を持つ精霊を連れて行こう。

おすすめ精霊/潜在結晶0

おすすめ精霊

ミコト&ツクヨミコト&ツクヨ(EX)プリムヴェールプリムヴェール(EX)ポインセットポインセット(EX)ピノキオピノキオ(EX)
シャロームシャローム(EX)セルヴィスセルヴィス(EX)フェルチフェルチ(EX)ピノピノ(EX)
・ガード、ダメージブロックを貫通できる精霊を連れて行こう。
・時間跳躍が頻出するのでチェイン条件の精霊がおすすめ。

その他おすすめ精霊

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ1

【クリアターン】31T前後 / オートプレイ

精霊&マナ
ピノキオピノキオ(EX)エニィエニィ(EX)トートトート(EX)セルヴィスセルヴィス(EX)ソフィソフィ(EX)
+400+400+400+400+400
潜在結晶
アドヴェリアドヴェリクロムロークロムロー魔道を極め魔道を極め冥王眼冥王眼ぷちっとぷちっと
天邪鬼天邪鬼超魔道都市超魔道都市神聖な神聖な気分屋のネ気分屋のネ煌眼煌眼
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なし雷属性汎用助っ人
(雷1200アップ)
351

1戦目攻略0

攻略まとめ

特に注意する点はない

敵の行動自体は注意する点はない。次戦以降ガードやダメージブロックの敵が出てくる為、EXAS条件を満たしておこう。

敵データ

ホーリーナイトテイル ハード4-1攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/術士右上/術士
200万200万
左下/術士中/術士右下/術士
300万1000万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.5倍弱体化/全体99T)先制回復反転(5倍/全体)先制SPスキル封印(全体99T)
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
先制行動なし先制行動なし
なしなし
左下中/1T周期右下
先制行動なし先制反動攻撃(全体約1000/反動:光属性弱体化10倍/99T)先制行動なし
なし①全体約5000
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

2戦目攻略0

攻略まとめ

上2体を優先して撃破

中怒り条件「2体倒れると怒り」を満たさないと毎ターン回復(100%/全体)されてしまう。HPの低い上2体を優先して倒し怒らそう。

3戦目チェイン怒りに注意

3戦目左右は80チェイン以下で怒る。怒り後は毎ターン防御貫通攻撃(全体約3000)を受けるため注意しよう。

敵データ

ホーリーナイトテイル ハード4-1攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/術士
30万
【強敵】
30万
【強敵】
左下/術士中/術士右下/術士
400万400万400万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制全属性&カウンター系攻撃ガード(90%/全体99T)先制スキルディスチャージ(-99)先制時間跳躍(味方精霊・EXAS/99T)
①全体約1000
【①くり返し】
①回復(100%/全体)&全体約1000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り

死亡時行動
スキルディスチャージ(-99)
①全体約1000
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
先制行動なし先制行動なし
なしなし
左下中/1T周期右下
先制行動なし先制時間跳躍(敵/99T) 先制行動なし
なし①全体約3000
【①くり返し】

死亡時行動
スキルディスチャージ(-99)
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

攻略まとめ

先制のろい(攻撃力-10万/全体99T)に注意

先制でのろいを受け攻撃力が1になる。HPが5の上2体を倒し中を怒らせないと解除されない。敵はダメージブロック(100万)状態なので貫通ASで削ろう。

敵データ

ホーリーナイトテイル ハード4-1攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/術士右上/術士
5
【強敵】
5
【強敵】
左下/術士中/術士右下/術士
400万400万400万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制のろい(攻撃力-10万/全体99T)先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制ダメージブロック(100万/全体99T)先制行動なし先制時間跳躍(味方精霊・EXAS/99T)
①全体約1000
【①くり返し】
※80チェイン以下で怒り
①全体約1000&チェイン減少(-10)
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約1000
【①くり返し】
※80チェイン以下で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
先制行動なし先制行動なし
なしなし
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制時間跳躍(味方精霊・EXAS/99T) 先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
①全体約3000&チェイン減少(-10)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦攻略0

攻略まとめ

戦闘を長引かせないようにしよう

左右が毎ターンステータスアップ、左上がパニックシャウトをしてくる。効果値自体は高くはないが戦闘が長引くと攻撃力とHPが上がり続け倒すのが困難になってしまう。全体ASで早めに削り切ろう。

敵データ

ホーリーナイトテイル ハード4-1攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/術士右上/術士
500万500万
左下/術士中/術士右下/術士
500万2000万
【強敵】
500万

※同じ数字は同時撃破推奨

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制全属性&カウンター系攻撃ガード(90%/単体99T)先制全属性&カウンター系攻撃ガード(90%/単体99T)
①全体約1000&パニックシャウト弱(全体1T)
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約1000&割合攻撃(約50%/全体)
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制ダメージブロック(100万/単体99T)先制行動なし先制ダメージブロック(100万/単体99T)
①全体約1000&ステータスアップ(攻撃力+10%/全体∞T)
【①くり返し】
※1体倒れると怒り
①全体約3000
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約1000&ステータスアップ(HP+100万/全体∞T)
【①くり返し】
※1体倒れると怒り

敵行動パターン(怒り後)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制スキルディスチャージ(-99)先制行動なし
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】
①多層バリア(5/全体)&全体約8000
②チェイン減少(-20)&全体約8000
【①〜②くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約5000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全てのダメージ値はステータスアップを考慮しないダメージ値です。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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