ホーリーナイトテイル -ホワイトナイトテイル 第2章-のハード4-1の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
サブクエスト | 主属性が雷のみ 光属性を持つ精霊を5体編成 全問正解 |
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※初回/5回/10回クリア報酬としても進化素材が入手できます。
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
特殊クエスト効果 | 【鈍化クエスト】 必要正解数3倍 クイズの解答速度1/3倍 |
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攻略ポイントまとめ
- EXASデッキ推奨
- 貫通スキルを連れて行こう
EXASデッキ推奨
特殊クエスト【鈍化】によりSPスキルの必要性回数が3倍になっている。通常デッキでの攻略は非常に困難だ。EXASデッキで挑むのがベター。
貫通スキルを連れて行こう
2戦目以降ガード・ダメージブロックが頻出する。3戦目には攻撃力が1の状態でダメージブロック(100万)にダメージを与えなくてはいけない。貫通の効果を持つ精霊を連れて行こう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
ミコト&ツクヨ(EX) | プリムヴェール(EX) | ポインセット(EX) | ピノキオ(EX) |
シャローム(EX) | セルヴィス(EX) | フェルチ(EX) | ピノ(EX) |
・ガード、ダメージブロックを貫通できる精霊を連れて行こう。 ・時間跳躍が頻出するのでチェイン条件の精霊がおすすめ。 |
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ1
【クリアターン】31T前後 / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ピノキオ(EX) | エニィ(EX) | トート(EX) | セルヴィス(EX) | ソフィ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
アドヴェリ | クロムロー | 魔道を極め | 冥王眼 | ぷちっと | ||||||||||
天邪鬼 | 超魔道都市 | 神聖な | 気分屋のネ | 煌眼 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (雷1200アップ) | 351 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
特に注意する点はない
敵の行動自体は注意する点はない。次戦以降ガードやダメージブロックの敵が出てくる為、EXAS条件を満たしておこう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/術士 | 右上/術士 | ||||
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200万 | 200万 | ||||
① | ① | ||||
左下/術士 | 中/術士 | 右下/術士 | |||
300万 | 1000万 | 300万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制耐性&弱体化(SS:80%軽減&AS:1.5倍弱体化/全体99T) | 先制回復反転(5倍/全体) | 先制SPスキル封印(全体99T) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制行動なし | 先制反動攻撃(全体約1000/反動:光属性弱体化10倍/99T) | 先制行動なし | |||
なし | ①全体約5000 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
上2体を優先して撃破
中怒り条件「2体倒れると怒り」を満たさないと毎ターン回復(100%/全体)されてしまう。HPの低い上2体を優先して倒し怒らそう。
3戦目チェイン怒りに注意
3戦目左右は80チェイン以下で怒る。怒り後は毎ターン防御貫通攻撃(全体約3000)を受けるため注意しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/術士 | ||||
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30万 【強敵】 | 30万 【強敵】 | ||||
① | ① | ||||
左下/術士 | 中/術士 | 右下/術士 | |||
400万 | 400万 | 400万 | |||
② | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制全属性&カウンター系攻撃ガード(90%/全体99T) | 先制スキルディスチャージ(-99) | 先制時間跳躍(味方精霊・EXAS/99T) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①回復(100%/全体)&全体約1000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り 死亡時行動 スキルディスチャージ(-99) | ①全体約1000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制行動なし | 先制時間跳躍(敵/99T) | 先制行動なし | |||
なし | ①全体約3000 【①くり返し】 死亡時行動 スキルディスチャージ(-99) | なし |
3戦目攻略0
攻略まとめ
先制のろい(攻撃力-10万/全体99T)に注意
先制でのろいを受け攻撃力が1になる。HPが5の上2体を倒し中を怒らせないと解除されない。敵はダメージブロック(100万)状態なので貫通ASで削ろう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/術士 | 右上/術士 | ||||
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5 【強敵】 | 5 【強敵】 | ||||
① | ① | ||||
左下/術士 | 中/術士 | 右下/術士 | |||
400万 | 400万 | 400万 | |||
② | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制のろい(攻撃力-10万/全体99T) | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ダメージブロック(100万/全体99T) | 先制行動なし | 先制時間跳躍(味方精霊・EXAS/99T) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 ※80チェイン以下で怒り | ①全体約1000&チェイン減少(-10) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※80チェイン以下で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制時間跳躍(味方精霊・EXAS/99T) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | ①全体約3000&チェイン減少(-10) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
戦闘を長引かせないようにしよう
左右が毎ターンステータスアップ、左上がパニックシャウトをしてくる。効果値自体は高くはないが戦闘が長引くと攻撃力とHPが上がり続け倒すのが困難になってしまう。全体ASで早めに削り切ろう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/術士 | 右上/術士 | ||||
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500万 | 500万 | ||||
① | ① | ||||
左下/術士 | 中/術士 | 右下/術士 | |||
500万 | 2000万 【強敵】 | 500万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字は同時撃破推奨
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制全属性&カウンター系攻撃ガード(90%/単体99T) | 先制全属性&カウンター系攻撃ガード(90%/単体99T) | ||||
①全体約1000&パニックシャウト弱(全体1T) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000&割合攻撃(約50%/全体) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ダメージブロック(100万/単体99T) | 先制行動なし | 先制ダメージブロック(100万/単体99T) | |||
①全体約1000&ステータスアップ(攻撃力+10%/全体∞T) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約3000 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①全体約1000&ステータスアップ(HP+100万/全体∞T) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制スキルディスチャージ(-99) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | ①多層バリア(5/全体)&全体約8000 ②チェイン減少(-20)&全体約8000 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全てのダメージ値はステータスアップを考慮しないダメージ値です。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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