黒ウィズNEWチャレンジ後半の4-2の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
黒ウィズNEWチャレンジ後半攻略&報酬まとめサブクエスト | <主属性:雷、複属性:水>のみ 1体も倒れず 全問エクセレント |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- ノーガードを使おう
- 高チェイン雷水デッキで挑戦
ノーガードを使おう
敵が様々なガード系スキルを毎ターン使用してくる為、既存の効果解除では対応ができない。リフィル(GA2023後半)のノーガードを主軸にデッキを組もう。
高チェイン雷水デッキで挑戦
ボスのHPは3億と高め。ボス戦までに爆裂連鎖でチェインを溜め、火力を底上げしておきたい。
おすすめ精霊/潜在結晶0
超おすすめ精霊
リフィル(GA2023後半) ・ガード・属性吸収・属性免疫・多層バリア・バリアウォール貫通の効果を味方全体に付与 ・持っていなければ助っ人から借りよう |
雷水属性
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】7T前後
精霊&マナ | ||||||||||||||
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アポロニオ | ラティオ&ルシーニア | ラパパ | リフィル | ユッカ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | ||||||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (雷1000アップ) | 392 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
敵のガード系スキルに注意
全ての戦闘でガード系スキルでダメージが通りにくくなっている。リフィルのスキルを使い突破しよう。
同時撃破もしくは怒り後素早く処理しよう
怒り後は亡者の怨念をしてくる為ダメージが痛くなる。HPは高くないので素早くAS火力で処理をしよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
400万 | 400万 | 400万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制耐性&弱体化(SS:90%軽減&AS:1.1倍弱体化/全体99T) | 先制SS弱化フィールド(全属性対象/効果値:-1万/99T)&無に還す瞳(敵単体5T) |
①多層バリア(10/単体)&防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 スキルチャージ(+4) | ①ダメージブロック(50万/単体99T)&防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 スキルチャージ(+4) | ①火雷光闇属性吸収(100%/単体99T)&防御貫通攻撃(全体約2500) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り 死亡時行動 スキルチャージ(+4) |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制回復(100%/単体) | 先制回復(100%/単体) | 先制回復(100%/単体) |
①多層バリア(20/単体)&亡者の怨念(全体約5000/全体約7500) 【①くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(+4) | ①ダメージブロック(50万/単体99T)&亡者の怨念(全体約5000/全体約7500) 【①くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(+4) | ①火水雷光闇属性吸収(100%/単体99T)&亡者の怨念(全体約5000/全体約7500) 【①くり返し】 死亡時行動 スキルチャージ(+4) |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
右を1T目に倒そう
右の敵の残滅大魔術(約5000)はダメージが大きめ。右の敵は行動前に倒しておきたい。
右を倒すと死亡時行動でパネルリザーブ(スキチャ+7)が用意される。恩恵が大きいので早めに踏んでおこう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
4000万 | 6000万 | 1000万 【強敵】 |
② | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制水雷属性免疫(初期50%~上限100%/全体99T) | 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体99T) | 先制バリアウォール(1億/単体99T) |
①防御貫通攻撃(全体約4000) ②多層バリア(10/単体)&防御貫通攻撃(全体約4000) ③回復(100%/単体) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約4000) ②バリアウォール(1000万/単体)&防御貫通攻撃(全体約4000) ③回復(100%/単体) 【①〜③くり返し】 | ①残滅大魔術(4999×100)&バリアウォール(1億/単体) 【①くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(1パネル/雷変換+スキルチャージ7/10T) |
ボス戦攻略0
攻略まとめ
左右→中の順に倒す
右の3T目と左右の怒り後に割合攻撃(80%/全体)を受けてしまう。怒り前の中から受けるダメージは無いので、敵の行動パターンとHPに注意しながら左右から撃破しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/神族 | 右/戦士 |
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1億 | 3億 【強敵】 | 1億 |
②④ | ⑤ | ①③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制多層バリア(10/全体) | 先制火水雷光闇属性吸収(0%/単体99T) 先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制行動なし |
①多層バリア(10/全体)&防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 ※HP40%未満で怒り | ①回復(10%/全体) 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約4000) ②防御貫通攻撃(全体約4000)&ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T) ③割合攻撃(約80%/全体) 【①〜③くり返し】 ※HP40%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制割合攻撃(約80%/全体) | 先制蘇生(100%/全体) | 先制割合攻撃(約80%/全体) |
①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約8000) ②防御貫通攻撃(全体約8000)&回復(20%/全体) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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