神をこの手に抱くために ゼウスⅠ(ユピテリオス/ ARES THE VANGUARD RAGNAROK -終焉-)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
アレヴァン4攻略&報酬まとめゼウスⅠの評価点1
神をこの手に抱くために ゼウスⅠ
攻略班評価 | 4.0 /10点 |
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ゼウスⅠの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
急襲大魔術をメインにイベント攻略で使っていこう。
ゼウスⅠの性能1
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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神族 | 62 | 2795 (3295) | 7251 (8251) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 13437 - 13437 |
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声優 | 神奈延年 |
スキル/潜在能力
AS:ストライキング・ケラウノス!!!
AS1 | <全体攻撃> 敵全体へダメージアップ(効果値:20)、デッキ内に単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階) |
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AS2 | <全体攻撃> 敵全体へダメージアップ(効果値:50)、デッキ内に単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:20)(上限:5段階) |
EXAS
EXAS所持精霊一覧SS:ケラウノ・ストライク百連発だ!!
SS1 | <急襲大魔術> 必要正解数 1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:4000)、自分以外の味方精霊が攻撃SPスキルを発動するたび、効果値が1/3にダウン(下限値:2回で444)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象) |
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SS2 | <急襲大魔術> 必要正解数 1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:4000)、自分以外の味方精霊が攻撃SPスキルを発動するたび、効果値が1/3にダウン(下限値:2回で444)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストII・雷 |
雷属性攻撃力アップV |
雷属性HPアップV |
パネルブーストII・雷 |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
ファストスキルIII |
純属性攻撃力アップ<雷V> |
純属性HPアップ<雷V> |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
サンプルデッキと評価1
サンプルデッキ(通常)
イベント攻略用の攻撃SSとして
初回1T発動かつ4T周期の攻撃SSで便利。長期戦で使う場合、ゼウスⅠ以外の攻撃SSを発動しないよう気をつけたい。基本はASで攻め、スキルが溜まり次第、SSを発動しよう。
サンプルデッキ(EX)
初心者用のアタッカー
一般的なチェインプラス&全体貫通アタッカーだが、火力の低さが気になる。より強力な精霊を揃えるまでの一時しのぎとしてデッキに入れよう。
ゼウスⅠ EXASの効果まとめ
チェインプラス2 ガード・ダメージブロックを貫通 敵全体へ攻撃(効果値:350)、 デッキの特定属性数に応じて効果値+20〜100 |
ゼウスⅠの総合評価
様々なクエストで活躍の見込める攻撃役
デッキ構築に制限が出るものの、初回発動や発動周期が早く、単色報酬精霊の中でも優秀なアタッカーだ。短期戦/長期戦問わず使える。
単色精霊ではレアな光攻撃
同じく急襲大魔術の袴田と違い、ゼウスⅠは光攻撃。活躍度合いはその時期のトレンド次第だが、光で攻撃できる単色精霊は貴重だ。
入手方法/進化素材1
入手方法
イベントポイント9万・13万・19万5000Ptで入手
ランク | 精霊名 |
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L | 神をこの手に抱くために ゼウスⅠ |
SS | 神に操られし ゼウスⅠ |
進化素材
同一カード(SS)2枚を素材として進化
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