0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】ポンプショットガンの性能【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

フォートナイト(Fortnite)の「ポンプショットガン」の情報をまとめています。使い方や性能、ちょっとした小技なども紹介しているので、ポンプショットガンを使う参考にしてください。

目次

ポンプショットガンの性能まとめ

ポンプショットガンの基本情報

ポンプショットガン アイキャッチ

※対人は「人へに与えるダメージ」
※対物は「建築物に与えるダメージ」
※()内の数字はヘッドショット時のダメージ

レアDPS対人(HS)
対物
リロード
ポンプショットガン★581.2116(203)
55
3.7
ポンプショットガン★475.6108(189)
54
4
ポンプショットガン★370100(175)
50
4.4
ポンプショットガン★264.492(161)
49
4.75
ポンプショットガン★158.884(147)
45
5.1

共通性能

HS倍率1.75倍
連射速度0.7
マガジンサイズ5
▶全武器一覧

ポンプショットガンの評価・特徴

1発で大ダメージを与えられる

ポンプショットガンは1発のダメージ量が多いショットガン。レジェンダリーポンプなら、HPが200の敵もヘッドショットで一撃で倒すことができる。

連射力が非常に低い

ポンプショットガンはコッキングを挟むため、連射力は非常に低い。他の武器に持ち替えるなどの工夫が必要だ。

ショットガン枠としておすすめできる一品

ポンプショットガンは、ショットガン系統の中でもダメージの高さと、最高ダメージが出せる距離が長く、安定した使い勝手を誇る。一撃性を求める人はぜひとも持っておきたい武器だ。

ポンプショットガンの使い方/使用場面

ジャンプ撃ちが強力

ポンプはジャンプ中でもレティクルが広がりづらい強みがあるので、ジャンプ撃ちが有効。ジャンプ撃ちは「近距離での敵のエイム外し」、「下の敵に対し飛び出し撃ち」といった強みがあるぞ。

▶ジャンプ撃ちのやり方と対策

1発撃ったら建築を行う

ポンプは連射力が低いため、ポンプ一本で撃ち続けると隙が大きく、被弾の確率が非常に高くなってしまう。被弾を減らすためにも、ポンプを一発撃ったら、自分と相手との間に壁や階段を建築し、被弾確率を下げよう。

ポンプ&サブマを使おう

連射力が低いポンプは、次の射撃までにやや隙が出てしまう。その隙を埋めるためにも、ポンプを一発撃った後に、サブマシンガンに切り替えて追撃を行うのが鉄則。

【当て方コツ】ヘッドラインを意識

室内でポンプショットガンを上手く当てるには、敵のヘッドラインを意識するのが重要。基本的には敵は床の上に立っているので、明後日の方向に向けないように注意。

覗き込み撃ちでHSを狙いやすくする

PC以外のデバイスで有効な技として、一瞬照準ボタンを押す「覗き込み撃ち」もおすすめ。覗きこむ事でエイムアシストが効くため、敵の胴体に照準が合いやすい。また頭部付近で覗きこむ事によりHSも当たりやすくなるぞ。

▶エイムが吸いつく!安藤撃ちのやり方

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン3情報

フォートナイトC5S3
▶チャプター5シーズン3最新情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン3情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×