フォートナイト
フォートナイト(FORTNITE)徹底攻略ガイド
ジャンプ撃ちのやり方と対策
【フォートナイト】ジャンプ撃ちのやり方と対策【FORTNITE】

【フォートナイト】ジャンプ撃ちのやり方と対策【FORTNITE】

最終更新 : フォートナイト攻略班
フォートナイト攻略からのお知らせ
見逃した人必見!シーズン9ワンタイムイベント内容(動画付き)
おすすめの関連記事

フォートナイト(Fortnite)におけるジャンプ撃ちを解説。上手くなるコツや対策について紹介しているので、ジャンプ撃ちに関する疑問はここで解決できます!

目次

ジャンプ撃ちをするメリット

敵の射線をずらして被弾率低下!

近距離での撃ち合いでは、ジャンプ撃ちをすることで相手の攻撃が被弾しづらくなる。棒立ちで戦闘するよりも生存率は上がる。

ショットガンとの相性抜群!

特にショットガンを使ったジャンプ撃ちが有効。ショットガンは近距離で力を発揮する武器で、ジャンプ撃ちをしても比較的当てやすい。フォートナイトの近距離戦闘はジャンプ撃ち合戦になりやすい。

ヘッドショットを狙いやすい!

相手よりも高い位置から撃つので、頭に当たりやすい。フォートナイトでは、ヘッドショットを出せば通常よりも大きなダメージを与えることができるので、近距離戦では使いこなせるようになりたいテクニック。

ジャンプ撃ちが上手くなるコツ

ジャンプの頂点から撃つ

ジャンプ撃ちでは、できるだけ高い位置(頂点)から撃ったほうが良い。頭が狙いやすくなり、ヘッドショット率が上がる。

相手の位置を予め予測する

相手が棒立ちであるとは限らないので、ある程度相手の動きを予測する必要がある。数秒間の戦いの中で、相手がジャンプするタイプなのか横移動するタイプなのかなどを分析して狙いを定めよう。

ジャンプ撃ち対策

初心者は着地後を狙おう

相手がジャンプ撃ちしてきた場合、理想は自身もジャンプ撃ちで応戦したり、シャンプ中の相手を撃ち落としたいところ。ただ初めは難しいので、相手のジャンプ後の着地時を狙って攻撃すると良い。後手になってしまうものの、命中率は高くなる。

相手より高い位置を常に取る

相手にジャンプ撃ちをさせない状況を作り出すことが重要。クラフトの壁と階段を駆使して、相手よりも常に高い位置を取ろう。自分よりも高い位置にいる相へのジャンプ撃ちはほとんど効果がないので、相手のジャンプ撃ちを封じることができる。

相手の癖を掴む

相手がジャンプ中のどの地点で発砲しているのかを、戦いの中で読み取ろう。発砲タイミングがわかれば、横移動やしゃがみ、ジャンプなどを使うことで回避することが可能だ。

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

攻略記事ランキング
  1. シーズン9フォートバイトチャレンジ攻略一覧
    シーズン9フォートバイトチャレンジ攻略一覧
    1
  2. スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(7/21版)
    スキン/コスチューム一覧/日替わりスキン情報(7/21版)
    2
  3. ウィーク10更新!シーズン9バトルパスチャレンジ一覧!
    ウィーク10更新!シーズン9バトルパスチャレンジ一覧!
    3
  4. シーズン9:隠しティア(隠しバナー)の場所一覧
    シーズン9:隠しティア(隠しバナー)の場所一覧
    4
  5. 全フォートバイトの場所一覧!シーズン9も残りわずか!
    全フォートバイトの場所一覧!シーズン9も残りわずか!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

フォートナイトをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
シーズン9関連記事
掲示板
スキン・エモート記事一覧
武器・アイテム一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
フォートナイト英語版攻略
Fortnite Guide
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中