アズレン
アズールレーン攻略サイト|アズレン徹底解説
4章以降について
質問と回答
解決済み

4章以降について

先日加賀赤城掘りが終わりました。
そこで質問なのですが、次に周回した方がいい場所はどこですか?
調べたところ夕立というキャラを掘ったほうがいいとの事なのですが2年前の記事とかが多く今でも活躍するのか分からないので教えて下さい。

装備も、周回場所とおすすめな装備を何個ぐらいあればいいか教えてもらえると幸いです。

これまでの回答一覧 (1)

とりあえず今行ける海域の最前線までいってしまいましょう。
どこまでを安定して回れるかという点で結構大事だったりしますし、明石の取得を目指すなら早く8章までいった方がいいですし。

レベルがそこまで高くないかつ装備が整っていないのであれば4-2は駆逐と軽巡の主砲の設計図がまとめて落ちるのでおすすめです。

夕立堀ですが、キャラ自体は別に強いわけでもなく、設計図もそこまで美味しくはないです。ただ、この章から紫強化パーツが落ちるので、ここを周回しておくことで装備の強化状態を整えるという意味があったりします。もちろん先の海域を回れるのであればそれに越したことはないですが。7章がしんどい場合はレベリングついでに回るといいでしょう。

7章を回れる場合、7-2が定番です。通称金ルンバといわれる対空砲の最終装備候補の設計図が落ちます。さらに、?マスの数が多いため資金稼ぎにもなります。キャラについてはこれといって落ちるものはないですが、おすすめの海域です。

金設計図を集めるのは正直骨が折れるので、1個作ってある程度レベリングが済んだら先の海域に進みましょう。金装備箱から落ちる可能性もありますし、無理は禁物です。

  • きつみ Lv.1

    参考になりました! 取り敢えず行けるところまで行ってみますね

質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
イベント攻略
「刹那觀る胡蝶の夢」実装艦
「特別計画艦隊-第三」の評価
最新改造追加キャラ
改造URキャラの評価
「特別計画艦-第一」の評価
「特別計画艦隊-第二」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法