質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
暇人 Lv6

幻想t-5

ちょっと前に始めた初心者なのですが幻想のt-5に勝てません。
キャラの強化が足りないのかそもそもキャラが悪いのかわからないのでアドバイス下さい…
画像が今の編成です

これまでの回答一覧 (1)

このゲームは基本はレベルを上げて殴るゲームですので、レベルを上げて装備をそれなりにしておけば大体どんな編成でも勝てるということがまず前提にあります。さすがに最新章や今回のSPみたいなのは編成を考慮しなければなりませんが、T6まではレベルさえ十分にあればクリアできます。

上の艦隊はレベルも十分です。メンツももちろん問題ないです。下の艦隊はメンツ自体に問題はありませんが、敵のレベルを大きく下回っています。このステージは雑魚6戦(エリート2体も狭いところで徘徊)+ボス戦の計7戦をこなさないといけないので、下の艦隊で雑魚6回は前衛がもたないと思います。上の艦隊だけで7戦こなすのも難しい。下の艦隊をもうちょっとレベリングしてきた方がいいでしょう。最低でも70前後は欲しいところ。ある程度育ったらエリート2戦+ボスは上の艦隊で、他の雑魚を下の艦隊で処理できると思います。

インディアナポリスは限界突破2回目で主砲+1を貰えます。砲火力が実質2倍みたいなところがありますので、ブリが余っていれば限界突破しましょう。

あとは知ってるかもしれませんが、戦闘に入る前に編成の順番を入れ替えることが可能です。前衛の一番前は被弾しやすいので、ある程度ダメージを受けたら前衛の一番後ろや真ん中に変えておくなどするとダメージが分散して落ちにくくなります。

装備がいいのが足りないのであればイベント補給で金箱をはやめに交換して開けるといいでしょう。紫背景の装備は繋ぎとしては十分な性能をしてる(ものによっては最後まで使うことも)ので、必要なポイントを計算した上で交換も考えましょう。

とにもかくにもレベルが大事なゲームです。進めなくなったら一つ前の海域でレベリングをしましょう。

  • 暇人 Lv.6

    凄い丁寧なアドバイスありがとうございます!!!m(__)m レベリング頑張ってきます(^-^ゞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「銀界遊廻」関連のキャラ
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
「シーズン任務」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×