質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

解決済みの質問(アズールレーン)

  • 弾種

    通常弾はなんのために存在してるんでしょうかね?ダメージ効率は他の弾種に劣っていて産廃化してますよね…通常弾の装備で採用するのは100mm二連装九八式高角砲くらいですし…

  • 優先して残したいユニットと編成のアドバイス

    少し前からなんですがボックスがいっぱいできつきつです。それでも操作ミスで一回か二回拡張してしまったのですがこちらのサイトにある育てたほうがいいユニットや高レアリティ?のものは全て残してあります。何を残して何を退役させればいいかわかりません。 少し前にもアドバイスもらいまして適当でいいといいましたが操作をしていたり戦艦を置いたほうがいいとアドバイスをもらいましたがそれ以外に何かアドバイスはないでしょうか? 現在、ジャベリンレベル70、シグニットレベル66、インディアナレベル78、ユニコーンレベル72、ネルソンレベル68、レキシントンレベル66。2番めがダウンズレベル51、カッシンレベル47、マッコールレベル47、スペンスレベル42、ネルソンレベル44、クレセントレベル43なんですが片方はレベルに偏りがありますが安定してるほうです。後者が被ダメがすごいんです。火力が前者と比べあるんですが被ダメがすごく2,3回やると全体のHPが半分越えるんです。アドバイスください。なお戦果交換のエルドリッジは入手しました。残りも綾波やラフィーは入手したばかりで育成中です。

  • 開幕で発動するスキル

    最大でいくつ出せますか?

  • イベントそのもの

    今回の復刻?イベントは最初いつごろ開催されたものなんでしょうか?始めたばかりで最初の場所はクリアしたのですが少々厳しくドロップできる場所までやティルピッツまでは難しいです。今ポイントが4400です。

  • 全弾発射と特殊弾幕

    全弾発射に主砲の威力は関係ない事と弾幕に装備の火力値が影響することはわかりましたが何が影響して何が影響しないのかもっと詳しい情報ってありますか? サイト内検索してもいろんな駆逐艦などがヒットするばっかりで・・・

  • イベント任務

    現在開催中の鏡面イベントの任務でD4クリアで入手できるアイテムがあるかと思うのですが、こちらのサイトの攻略記事中にはアイテムの詳細が見当たらなかったので、すでに入手されてる方がいらっしゃれば情報いただけると助かります。

  • イベントのキャラ

    アドバイスくださった方たちありがとうございます。現在手持ちのものを育成しているところです。ところで現在開催されてるイベントなんですがキャラの建造して入手するものの改造って当然したほうがいいんでしょうが無課金の方はどうしてますか?イベントは正直2番目の艦隊が落ち着いてからになるので間に合わないかもしれませんが建造ならできますので。 現在グラーフ、z25、z35を入手してます。奇跡ではありますが被りはありません。

  • アドバイスください

    初めて3日くらいしか経ってないのですが自分なりに今2-4まで進めてきましたが装備が貧弱で3章できるか少し不安です。現在はキャラ等集めるために色々周回してるんですが装備、キャラ改造、編成、そのための素材の入手とかのアドバイスください。特に装備とキャラ改造はどうしようかと。 現在の編成はジャベリン(44)、インディアナポリス(40)、ユニコーン(36)、レキシントン(31)、ハーミーズ(29)、シグニット(28)で装備は一部のみ入手した星3を装備してます。一応フッドを入手してますが今周回してるところではレベルが低いので寮と委託でレベル上げてます。

  • アズレン始めます

    今日からアズレンを始めようと思うのですが艦これとは少々苦労しています。最初はとりあえず1章何回もやってキャラのレベルを上げていけばいいのでしょうか? リセマラはしませんし課金も考えてません。こちらのサイトどおりに目指していけばいいのでしょうか?

  • 海域掃討

    海域掃討をLv70まで行ったのですが中々クリア出来ません お薦めの編成などあったら教えてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×