質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv22

アズレン始めます

今日からアズレンを始めようと思うのですが艦これとは少々苦労しています。最初はとりあえず1章何回もやってキャラのレベルを上げていけばいいのでしょうか?

リセマラはしませんし課金も考えてません。こちらのサイトどおりに目指していけばいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

レベルアップには寮舎が有効
まず最初に選んだ艦を寮舎に入れます
しばらく周回してドロップした艦を委託に回して家具コインがある程度たまったら寮舎の20コイン以上の家具を買っていく
デイリーミッションを全てこなすように心がけて行けば一週間で最初に選んだ艦のレベルは十分上がっているはずなのでデイリー報酬のプリンツやインディアナポリスにも同様にしてください
3体以上レベル40を超えたら3-4をSSレアが2種類ドロップするまで周回したら4章以降もいけるはずです
ダイヤは寮舎枠拡張を最優先です

はとり Lv168

一章は1-1での好感度上げかレナウン欲しさに1-4を掘りに行くくらいしか周回する事はないと思います。
とりあえず3-4でSSR空母である赤城・加賀が落ちるので、序盤はレベリングを兼ねつつSSR掘りをする事になると思います(ここでしか落ちない)、と言うかあまりのドロ率の低さにレベリングをしてると思わないと耐えれない可能性があります。(半年掘りづけても出ない指揮官とかもいるらしいデスヨ?)
3-4は応急修理装置の設計図も落ちるので、それも合わせて集める感じでいきましょう。とても便利な装備です。個人的には2艦隊分欲しい。

他の経験値稼ぎは寮舎に預ける方法と委託に出す方法があります。
寮舎は入れる艦を選択すると自動で経験値が入ります。ダイヤ消費で入れる艦を増やせるので、序盤で入手出来るダイヤはここで使うことを私はオススメします。なお、食料補充はマメに。
委託の中に大量の燃料消費かつ長時間である代わりに大量の経験値+資金+アイテムが手に入るものがあります。就寝中や外出中の時にこの委託に出しておけば効率良く経験値が溜まります。

リセマラは必要ないと思うのでしなくて問題なし。おそらく攻略サイトを見てもリセマラ非推奨の所が多いのではないかと。
無課金でも充分いけると思います。ただ、微課金可能なら30日間パスポートを買っておくと楽になると思います。960円でダイヤ500+30日間合計キューブ30資金30000燃料6000は美味しい。
ここのサイト通りで良いかは...まあ、あんまりちゃんと見てないのでよくわかりませんが、初心者攻略の所を見る限りそんなに間違ってはないような...?私は攻略サイトは艦評価と装備評価をいくつかのサイトで見比べて参考にするくらいにしか使わなかった上にこのサイトはぶっちゃけ見てないので。とりあえず単一のサイトを盲信するのはオススメしません。
攻略サイトを見るなら先達の指揮官達のコメントが多い所を探しましょう。その際もサイト情報だけでなくコメントも読んでおくとツッコミや検証・討論されてたりするので参考になります。

  • G Lv.3

    昨日のワールドカップ予選の試合があまりに退屈だったので、その間に私もアズレンをインストールしました。 参考にさせていただきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×