掲示板

【アークナイツ】雑談・質問掲示板

最終更新: 2024年4月7日 14:12
999+
みんなの最新コメントを読む

雑談・質問掲示板

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのドクター 3258

現在の育成状況です、この後誰育成したらいいと思いますか?先輩ドクター皆様のご意見を聞きたいです
星5、星4についてもオススメあれば!

名無しのドクター 3257

>>3256
名前の挙がっていない星6を考慮しなければ、ホルンとスルトの方が強いとは思います

名無しのドクター 3256

アークナイツ比較的最近始めたんですけど 
純燼エイヤフィヤトラ+星6キャラ2〜3体

ホルンとかスルト等の星6数体
のアカウントだったらどっちが良いですか?

名無しのドクター 3255

>>3253
結論から先に言うと別にどっち取っても大差ない。強いて言えば新規さんならアズリウス、ある程度キャラ揃ってきた人なら戦略広げる意味でマンティコア。性能抜きにビジュアルで選んでも大丈夫
アズリウスは速射手としてはそこそこ優秀だけど、キャラ全然居なくて対空手段が乏しいとかでもなければそもそも速射手を敢えて採用する意義が薄い今環境だと厳しいね。メインターゲットとなる空中敵が基本的に散発的にしか来ないのと☆5速射手で対応出来る敵は☆4のメイ等でも対処出来てしまうし、余程敵が序盤からどんどん出てくるようでも無ければ他狙撃&術師で良い場面が非常に多い

マンティコアは遅延能力に優れていて火力もそれなり、対群性能もあって戦略の幅を広げてくれる。でも無くても攻略に然程影響しない。好きで使い込むとかちょっと変わった攻略してみたいなって時に使うキャラ

名無しのドクター 3254

>>3252
教えてもらってありがとうございます。
とりあえず4周年の満喫と観光だけ買ってあげていただいているキャラを調べて、気になった子がピックアップできたら引いてみようと思います。
すごく参考になりました。

名無しのドクター 3253

★5招聘指名券に関しての質問です。
マンティコア、アズリウスで悩んでいます。
潜伏者は1人も持っておらず、マンティコアのビジュが好きなので候補に入れています。アズリウスに関しては友達にオススメされて、その上速射手の星5以上を持って居ないので候補に入れました。どちらの方がオススメかアドバイスお願いします。

名無しのドクター 3252

>>3250
満喫と観光はコスパ良さげ
次回の限定ヴィルトゥオーサは現状能力的に苦手な相手が少ないというだけでそれほど特筆した火力があるわけではない。狙う価値は十分だが何を置いても、という程かは吟味した方が良い。今後半年で他に優秀そうなキャラは恐らく2月頃の狙撃のティフォン、5月~6月前衛のデーゲンブレヒャーくらいか。気になるならwikiで参照するといい

名無しのドクター 3251

>>3248
まず前提として自動指揮は毎回全く同じ挙動ではない。端末側、或いはアプリ側、もしくはその両方を原因としたタイムラグが少なからず発生している
今イベントで言えばスチームによって多少負荷が高めであること。またその若干のズレによってピンクスチーム発生マスが異なってしまい(※)、結果的に敵に与えるダメージまでもが大きく変化して更に(※)の連鎖
今イベントに限って言えばこれをしたら絶対に崩れない、という方法はない。せいぜい配置やスキルの手動発動等の操作量を極力減らすとか余裕もった戦力で挑むくらいだな

名無しのドクター 3250

ストーリーが気になったのと、ちょうど4周年で限定キャラ来てていいなと思って始めて現在限定エイヤさんとスタダでひいたスズランさんの2体でいまコツコツストーリー進めています。
多少なら課金しても良いなと思っているのですが、4周年記念のパックなどでこれは買ったらいいよみたいなやつあったりしますか?
あと、ガチャに関して初心者ではスワイヤーさんは使いにくそうなのでエイヤさん引けたのでとりあえずつぎの限定がくるまではガチャ禁して強そうな前衛が来るときに引く感じで問題ないでしょうか?

名無しのドクター 3249

写真以外に星6は異格スワイヤー、ルーメン、ア、星五はフィリオ、ワルファリン、スペクター、リスカム、ラップランドあたりがいます。
今エイヤを交換するかソーンズ、ムリナールあたりが来た時に交換するか悩んでるのですがどうするのがよいですかね?

名無しのドクター 3248

SL-8の自動指揮が全く安定せず困っています
ドリーを倒すタイミングが変わったり、操作時に落ちなかったキャラが落ちる等、色々おかしい気がするんです
自動指揮はステータス等の変化がない限り乱数や確率を再現すると聞いたのですが何故失敗してしまうのでしょうか?

名無しのドクター 3247

>>3246
ありがとうございます!
これで心置き無くガチャ禁できます!

名無しのドクター 3246

>>3245
限定の方が先です

名無しのドクター 3245

通常の10連ガチャチケットと限定10連ガチャチケットってどっちが先に使われますか?

名無しのドクター 3244

>>3241
琳琅スワイヤーは弱くないけどさほど強くもない。10段階評価で言えば個人的には6~7辺り。性能そのものは悪くないが癖が非常に強い

名無しのドクター 3243

>>3241
特殊にも様々な役割があり、レッドは配置して直ぐにスキルが発動するタイプ、琳琅スワイヤーは配置している間コストを消費するタイプです。
コストを消費する割には強いと感じないため評価が低いと思われます。

名無しのドクター 3242

↓1つ前の質問に関してなのですがもし使うとしたら同じ特殊のレッドなどと使い方は同じになるのでしょうか?

名無しのドクター 3241

始めて20日目のドクターです。
琳琅スワイヤーが引けたんですけど評価とか見てる限りそこまで強くなさそうだし使いづらそうと感じました。
実際どうなのでしょうか?

名無しのドクター 3240

>>3239
ありがとうございます。残り120連凸ってきます!

名無しのドクター 3239

>>3238
無理なく天井いけるなら行った方がいいと思います!(これから先引く予定のものがなければ)
遊龍チェンもとんでもない火力ですが異格ガヴィルもモジュールつけると火力も出ますし素で硬い+ブロック3なのでオススメです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アークナイツ攻略TOP キャラ所持チェッカー 公開求人ツール
イベント情報
エイヤピック
リセマラ情報
中国版の情報
キャラ一覧
キャラお役立ち情報
ジョブ別一覧
レア度別一覧
スキル別
物資調達攻略
物資調達攻略まとめ SoC捜索攻略
戦術演習