0


twitter share icon line share icon

【幻塔】ロベラグの場所と攻略【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】ロベラグの場所と攻略【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のロベラグの解説記事です。タワーオブファンタジーのフィールドボスの詳細な攻略情報を紹介していますので、参考にしてください。

目次

▶ワールドボスの出現場所まとめ

ロベラグの場所

フィールドボスの場所と攻略情報の画像
出現地域アストラ島ーイバラの墓
敵属性物理(重傷)
弱点属性
属性耐性
主な報酬例ランダムなSSR武器
キングのSSRボリション
多連装ミサイルの欠片

ワールドマップ上の居場所

フィールドボスの場所と攻略情報の画像
X座標Y座標
-576.11018.9
解説
転送ゲート-サザンベイスンから東に降りたところに存在。

ロベラグ攻略のコツ

炎属性の武器を用意する

ロベラグは弱点が炎属性が弱点なため、持っていけば有利に攻撃することが可能。ロベラグは雑魚敵を召喚するので、敵の数が増えると能力が強化されるレイヴンの大鎌なら更に活躍が見込める。

雷属性以外の武器を使う

ロベラグの場所と攻略の画像

ロベラグは、雷属性に耐性を持っている。雷属性武器では有効なダメージを与えづらいので、他の属性の武器で攻撃しよう。

回避回数を使い切らないようにする

ロベラグが高頻度で行うツタを生やす攻撃は、走るだけでは回避することができない。手を上げたタイミングで回避をしなければいけないので、この攻撃用に一度は回避できる回数を残しておく必要がある。

高火力だが機動力が低い武器も有効

ロベラグは、ボスエリアの中央から移動しない。高火力だが、攻撃中に移動制限されるスキルも当てやすいので有効だ。

ロベラグの倒し方

行動パターン

腕をあげる動作に合わせて回避

地面からツタを生やす攻撃は、タイミング良く回避をしなければ避けれない。必ず1つは回避回数を残しておいて腕を上げたタイミングで回避をすると避けやすい。

光弾は横に走れば回避可能

回避をしなくても、横に走るだけで回避可能。斜め前に近づきながらでも避けられるので、ミサイル後に攻撃ができる。

ロベラグの周りに赤い円が出たら回避

ツボミに籠もった直後に、咆哮で攻撃をしてくる。近距離限定だが全方向攻撃なので、すぐに回避で距離を取ろう。

ムチ攻撃が強力なので正面はさける

ムチ攻撃は予備動作が長いものの、範囲は広く火力も高い。敵の真正面にて近接戦闘を行っていると回避が難しくなるので、敵の側面や後ろ側で立ち回るのがおすすめ。

Point!予備動作に入った後は攻撃方向が変わらないので、後ろから攻撃し続けられる。

毒攻撃はボスエリア壁際まで退避

シールド破壊に失敗しゲージが貯まると広範囲の毒攻撃を行ってくるので、急いで敵から離れよう。毒を受けてしまっても、連携スキルを使えば状態異常を解除できるので覚えておくと良い。

Point!連携スキルによる状態異常解除は、全ての武器で行える。

毒攻撃後のハチは無視しても良い

毒攻撃後に召喚するハチは、体力が多く攻撃力もそこそこあるため注意は必要。ハチ自体の移動速度はゆっくりで攻撃モーションも遅いので、ロベラグと一緒に範囲攻撃へ巻き込むか遠距離攻撃で対処しよう。

形態変化時は遠距離から攻撃する

ツボミから長い触手を生やす形態変化時は、ロベラグへ近づくと毒状態になってしまうので近接戦は控えたい。うっかりそばへ寄ってしまった時は距離を取り、連携スキルで状態異常を解除しよう。

ツタを生やす攻撃が強化される

形態変化後は、ツタ攻撃が2本増えて3回連続で攻撃してくる。横ステップでは回避しにくくなるので、縦方向で回避すると良い。

頭上のツボミからの攻撃

中央の大きいツボミの上から生えている小さなツボミが、光弾を飛ばして攻撃してくる。張り付いていれば攻撃チャンスだが、視界外から飛んでくることがあるので注意。

触手の先から生やすツボミは捕食してくる

ロベラグの周りを取り囲む長い触手の先に、黄色のツボミができることがある。立ち止まると捕まってしまい連続ダメージを食らってしまうので、黄色いツボミが近くに出ているときは足を止めない

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る
この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連