0


twitter share icon line share icon

【幻塔】バルバロッサの場所と攻略【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】バルバロッサの場所と攻略【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のバルバロッサの解説記事です。タワーオブファンタジーのワールドボスであるバルバロッサの詳細な攻略情報を紹介していますので、参考にしてください。

目次

▶ワールドボスの出現場所まとめ

バルバロッサの場所

バルバロッサの詳細

フィールドボスの場所と攻略情報の画像
出現地域フォラント雪原ーナルニア峡江
敵属性物理(重傷)
弱点属性
主な報酬例ランダムなSSR武器
メリルのSSRボリション
電磁パルスの欠片

ワールドマップ上の居場所

フィールドボスの場所と攻略情報の画像
X座標Y座標
1093.8-1117.7
解説
転送ゲート-峡江の絶壁から東に降りた先のドームの中。

バルバロッサ攻略のコツ

炎属性の武器を用意する

バルバロッサは炎属性が弱点なため、持っていけば有利に攻撃することが可能となる。中間距離で戦いやすいゼロ(ネガティブキューブ)なら、バルバロッサの攻撃を見極めながら攻撃及び味方の補助もできる。

モーションで攻撃を見極める

バルバロッサの場所と攻略の画像

バルバロッサの動きは両手・顔の動きでほぼ見極めることが出来る。そのため、バルバロッサの動きが見やすい中間距離で戦うと事前に行動が分かるので安全に戦える。

バルバロッサの倒し方

右手をあげたら爪の攻撃が飛んでくる

右手を挙げるとその場を攻撃後、爪による斬撃が飛んでくる。右手起点の攻撃はこれだけなので、右手が動いたら左右に移動しておけば斬撃を回避出来る。

左手をあげたらその場で2度ひっかき

左手を挙げるとその場で2連続のひっかき攻撃を行う。バルバロッサの右半身側が安置なので、左手があがったらバルバロッサの右半身側に移動するのがおすすめ。

Point!小さく左手→右手を動かすのはシールドを張るモーション。

小さく沈み込んだら1段ジャンプ

後述の2連ジャンプとの見極めが必要。少しだけ追尾性能があるが、4足歩行でのジャンプなので急旋回は出来ないため、横移動で簡単に避けられる。2連ジャンプとの見極めが出来るなら、少し下がるだけで避けて攻撃も可能となる。

捕まると捕食されて大ダメージ

バルバロッサの場所と攻略の画像

ジャンプ攻撃を避けれないと、回避が発動できないマウント状態になり、連続で大ダメージを受ける。リスクを負う必要はないので、慣れるまではしっかり避けよう。

沈み込んだ後に口を開いたら2連ジャンプ

口を開くかどうかでジャンプ攻撃は見極められる。後ろに下がると2回目のジャンプの餌食になるので、横回避が推奨される。避ければ攻撃チャンスとなるので、後隙をしっかり攻撃しよう。

咆哮は離れていれば回避可能

唯一予備動作が殆どない咆哮攻撃は厄介だが、中間距離を保っていればダメージを受けることはない。「咆哮→上空ジャンプ→着地後ジタバタ」まではセットなので、着地をしっかり避ければ攻撃し放題となる。

Point!着地後の距離が近いと振動ダメージを受けるので注意。

シールド破壊後は乗り攻撃を狙う

バルバロッサのシールド破壊に成功すると乗り攻撃で大ダメージを狙えるので、ブレイク値の高い装備を用意しておきたい。乗り攻撃はスマホならアイコンをタップ、PCならFキー(初期設定)を押せば行えるぞ。

体力が減ると手下で急速回復

ワールドボスのバルバロッサは残り2本まで体力バーが減ると、手下を呼んで急速回復を行う。この1点においてチームプレイが推奨されるため、チームプレイで素早く手下を排除しよう。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る
この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連