0


twitter share icon line share icon

【幻塔】フレイヤのボス攻略【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】フレイヤのボス攻略【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のフレイヤの解説記事です。タワーオブファンタジーの在りし日の幻や辺境戦闘地帯に出現するフレイヤの詳細な攻略情報を紹介していますので、参考にしてください。

目次

▶ワールドボスの出現場所まとめ

フレイヤの場所

フレイヤのボス攻略の画像
出現在りし日の幻
辺境戦闘地帯など
敵属性物理(重傷)
弱点属性???
耐性属性ルール次第(辺境戦闘地帯)
▶キャラとしてのフレイヤ解説はこちら

フレイヤ攻略のコツ

遠距離シールドブレイク武器を用意する

▲メリルはスキルを範囲外から使おう。

フレイヤの必殺技は、引き寄せ後に範囲内に強力な攻撃を行う。引き寄せ序盤には攻撃が発生しないので、最初に近づいて海の戦輪のスキルを発動してから離れ、攻撃時には範囲外にいると良い。

移動が遅いため範囲持続攻撃が◯

攻撃や回避などで瞬間移動するので、動きが速いイメージがあるが移動は殆ど徒歩でゆっくり移動してくるため、実際はそれほど素早い敵ではない。セミール(超電磁二重星)のスキルなど範囲内にダメージを当てられる技は比較的ダメージを与えられる。

攻撃の当たり判定と攻撃対象を覚えよう

パーティ時に攻撃対象になっていないのに攻撃を受けたり、攻撃後の斬撃にも当たり判定が存在するなど、フレイヤの手強さは攻撃の分かりにくさにある。どのモーションでどんな攻撃が来るかを理解すれば、必要以上にダメージを受けることはなくなる。

フレイヤの倒し方

近距離攻撃3種類の避け方【近距離】

近距離攻撃は3種類あるが、全て同じタイミングで回避可能。赤くなったら回避すれば対応できるので、見分ける必要はないが、攻撃の出が速くて強い。慣れるまではある程度距離をとっておこう。

近距離攻撃の回避後も油断しない

全ての近距離攻撃をコンボとして使うパターンがあるので、回避後に更に攻撃が来ることを想定して行動しよう。

中距離攻撃2種類の避け方【中距離】

▲近距離同様光った時で良いが、距離がある分避けやすい。

中距離以上で光ると突進と斬撃の2パターンがあり得るが、同じような避け方で回避可能なので、光ったら避けるくらいのつもりで十分対応できる。

中距離攻撃の派生技

中距離の斬撃はそのまま突進に派生することもあり、突進技は近距離技に派生することもある。動画のように連携やスキル中は避けにくいので、回復武器を用意しておいた方が対応しやすい。

中距離で剣に手をかけたら回避【中距離】

▲赤く光らないのがわかりにくい。

フレイヤが距離が開いてるにも関わらず剣に手をかけたら斬撃が飛んでくる。手をかけたタイミングで回避すれば避けられるので、中距離でも油断せず行動を見ておこう。

1回で終わるパターンと複数回のパターンがある

攻撃モーションが速い技なので、こちらの攻撃タイミング次第では避けにくい場合がある。単発の時は避けられないが、複数回の時は合間で抜け出せるため、攻撃を受けてもタイミングを見計らって抜け出そう。

左右に高速移動したら回避【全距離】

左右に高速移動後は、必ず上から攻撃をしてくるので、このタイミングで幻想タイムが狙える。高速移動に釣られて回避を押さないように気をつければ、分かりやすく避けやすい技の1つとなる。

Point!左右移動後、ワンテンポ置いてから回避するのが幻想タイムをとるコツ。

フレイヤの必殺技対策

引き寄せる円外からの攻撃が最も安全に攻撃ができる。最後に抜刀するまでダメージはないので、複数人の辺境戦闘地帯や戦力に余裕があれば一気に近づいてシールドを壊してしまうのが有効だ。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る
この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連