0


twitter share icon line share icon

【幻塔】セベクの場所と攻略|即死攻撃の回避方法【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】セベクの場所と攻略|即死攻撃の回避方法【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のセベクの攻略情報をまとめています。即死攻撃の回避方法についても解説しているので、タワーオブファンタジーのセベクと戦う際は参考にしてください。

目次

▶ワールドボスの出現場所まとめ

セベクの場所

セベクの画像
出現地域キリオン鉱山ー凶獣の沼
敵属性
弱点属性
主な報酬例ランダムなSSR武器
クロウのSSRボリション
ロボットアームの欠片

ワールドマップ上の居場所

フィールドボスの場所と攻略情報の画像
X座標Y座標
369.0548.1
解説
転送ゲート「南部の山」から北東に降りた先。

セベク攻略のコツ

  1. 遠距離で戦うのがおすすめ
  2. 近距離時はヒットアンドアウェイを意識

遠距離で戦うのがおすすめ

雷武器の画像

セベクは自身の周囲を広く攻撃するモーションが多いうえに火力も高いため、遠距離武器で戦うと楽。弱点は雷属性なので遠距離からDPSを稼げる超電磁二重星や、回復も担える明けの明星が特におすすめだ。

Point!耐性属性である氷属性以外の遠距離武器でも良い。

近距離戦はヒットアンドアウェイを意識

ヒットアンドアウェイの画像

先述したようにセベクの攻撃はとっさに避けづらいので、近距離戦を行う際はヒットアンドアウェイを意識するのが重要。敵の行動をしっかりと避けたあとに攻撃を与えて、ダメージを欲張らないように立ち回ると良い。

セベクの倒し方

  1. 即死攻撃はアルケーで回避できる
  2. 幻想タイムはのしかかりや突進攻撃が狙い目
  3. 凍結や気絶は連携スキルで解除する
  4. ゲージ攻撃は他プレイヤーから離れるように走る

1.即死攻撃はアルケーで回避できる

通常技で最も危険なのが地面からの噛みつき攻撃で、体力によっては一撃で倒されてしまう。素早く戦線を離脱すれば当たらないので、非シールド時に地面へ潜りだしたらロボットアームやジェットパックで離脱しよう。

▶ロボットアームの評価と性能

2.幻想タイムが狙いやすい攻撃

のしかかり攻撃

身体を地面へ叩きつけ周囲へ水しぶきを上げる攻撃は、予備動作が大きく幻想タイムも狙いやすい。直撃すると気絶状態になる危険な技だが、尻尾の方へ避ければ当たらないので安全に幻想タイムを狙えるぞ。

突進攻撃

突進攻撃も大きく息を吸い込むようなわかりやすい予備動作を行うため、幻想タイムが狙える。敵の側面をすれ違うように回避を行うと、直撃のリスクなしで幻想タイムが発動できるのでおすすめ。

回転攻撃

セベクが身体をひねりだしたら、回転攻撃の合図。回転と同時に後ろへ回避を入れると、敵の攻撃範囲から逃れつつ幻想タイムの発動が狙える。

3.凍結や気絶は連携スキルで解除する

セベクの水しぶき攻撃や射撃攻撃による気絶と凍結は、連携スキルの発動で即時解除できる。連続で攻撃を受けると一気に倒されることもあるので、武器エナジー値が貯まっている時はすぐに連携スキルを発動させよう。

Point!状態異常解除はどの武器でも行える

4.ゲージ攻撃は他プレイヤーから離れる

セベクのゲージ技は複数人の足元から水しぶきで攻撃してくるので、人と離れるように走ると良い。または、噛みつき攻撃同様にジェットパックで空中へ逃げるのも手だ。

▶ジェットパックの評価と性能

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る
この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連