0


twitter share icon line share icon

【幻塔】急凍メカの場所と攻略【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】急凍メカの場所と攻略【タワーオブファンタジー】

幻塔(タワーオブファンタジー)の急凍メカの解説記事です。げんとうのワールドボス(フィールドボス)の詳細な攻略情報を紹介していますので、参考にしてください。

目次

▶ワールドボスの出現場所まとめ

急凍メカの場所

急凍メカの画像
出現地域ナビアーナビア湾
敵属性
弱点属性
シールドの属性
主な報酬例ランダムなSSR武器
シューマーのSSRボリション
フロスト砲の欠片

ワールドマップ上の居場所

位置画像
X座標Y座標
-597.7-517.9
解説
転送ゲート-七日の森の北から北西に降りた先。

急凍メカ攻略のコツ

  1. 炎属性の武器を用意する
  2. シールド展開時はブレイクを最優先
  3. ゲージ攻撃は状態異常無効で対策可能

炎属性の武器を用意する

凍結解除の画像

急凍メカは炎属性が弱点なうえに、上記の武器ならブレイク値が高くゲージ技を防ぎやすい。ゲージ技で凍結されるとカウントダウン後に即死してしまうので、凍った味方は攻撃を数回行って解除してあげると良い。

シールド展開時はブレイクを最優先

ゲージ技の画像

急凍メカは、シールドを破壊し損なったあとのゲージ技が広範囲の即死攻撃で非常に厄介。シールドを展開したら、ブレイク値の高い武器に持ち替えて、素早く破壊しに行こう。

ゲージ攻撃は状態異常無効で対策可能

ゲージ攻撃の凍結付与は、SR武器「初動重撃」の地上タメ攻撃を使えば無効化できる。シールドの破壊が間に合わないと感じたら、敵のモーションに合わせて攻撃をタメるだけで良い。

Point!敵のモーションに合わせて連携スキルを使っても防げる。
▶初動重撃の性能

その他おすすめの対策方法

急凍メカの倒し方

  1. 幻想タイムは振り下ろしと突進攻撃で狙う
  2. 凍結射撃は近づけば幻想タイムのチャンス
  3. 広範囲の赤い円が出たら敵から離れる
  4. ゲージ攻撃は全員で助け合う

幻想タイムは振り下ろしと突進攻撃で狙う

凍結メカは隙がない攻撃が多く、1度当たるとそのまま連続でダメージを受けてしまう場合もある。幻想タイムを狙うなら被弾のリスクが少なく、比較的タメが長い振り下ろし・突進攻撃がおすすめだ。

突進攻撃の回避動画

凍結射撃は近づけば幻想タイムのチャンス

凍結メカの射撃攻撃は、当たると3秒近く凍結しそのまま連続で攻撃される厄介な行動。密着してしまえば当たる危険性も下がり幻想タイムも狙えるので、中距離程度ならチャージ中に接近すると良い。

広範囲の赤い円が出たら敵から離れる

広範囲凍結の画像

通常行動の中でも注意しておきたいのは、広範囲の凍結攻撃。凍結後はそのまま連続で狙われる可能性もあるので、赤い大きな円が出たら急いで離れるか状態異常無効攻撃で対処しよう。

ゲージ攻撃は全員で助け合う

ゲージ攻撃の凍結後は、即死級のダメージを受けてしまうので凍った味方がいたら必ず殴って解除すること。凍結カウントダウン中に、残り1秒のタイミングで連携スキルを使えばダメージを回避できるので覚えておこう。

Point!タイミングが不安な場合はボタンを連打しておくと良い。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る
この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連