0


twitter share icon line share icon

【幻塔】アポフィスの場所と攻略【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】アポフィスの場所と攻略【タワーオブファンタジー】

幻塔(タワーオブファンタジー)のアポフィスの解説記事です。げんとうのフィールドボスの詳細な攻略情報を紹介していますので、参考にしてください。

目次

▶ワールドボスの出現場所まとめ

アポフィスの場所

アポフィス

アポフィスの場所と攻略の画像
X座標Y座標
-440.5-11.3
解説
転送ゲート-闇市から南西に崖を登った先に存在。
出現地域ベンジスーベンジス工業地帯
敵属性物理(重傷)
弱点属性
主な報酬例ランダムなSSR武器
ツバサのSSRボリション
クーラントの欠片

ベンジス工業地帯に存在するフィールドボス。近距離攻撃は攻撃範囲が広いが予備動作が長く、回避や幻想タイムを狙いやすい。遠距離攻撃が有効だが、移動距離の長い飛び込みや遠距離へ岩を投げる攻撃があるので距離が離れていても油断できない。

アポフィス攻略のコツ

  1. 氷属性の武器を用意する
  2. アルケーのオムニアム砲を装備しておく
  3. 中距離で戦うことを意識する
  4. 3段切り裂きは方向を追尾してくるので後方に下がる

氷属性の武器を用意する

アポフィスは弱点が氷属性が弱点なため、持っていけば有利に攻撃することが可能。遠距離攻撃で一方的に攻撃することが可能だが、攻撃の予備動作が大きいので近接戦闘でも回避がし易い

アポフィスの倒し方

回転切り裂きは後方へ回避する

回転切り裂きは、威力が高く前方位に攻撃範囲がある。その分攻撃までの予備動作がとても長いので、後方に下がるだけで簡単に回避することができる。

叩きつけは幻想タイムを狙いやすい

腕を上げたタイミングで回避をすることで、幻想タイムに入ることができる。狙って幻想タイムに入りやすいので、近距離で叩きつけをしようとしたら幻想タイムを狙おう。

三段切り裂きは横への回避を追尾してくる

三段切り裂き攻撃は、近距離で左右に回避しても二段目と三段目で向きを変えて攻撃してくる。一回目を避けることができたら、すぐに後ろに下がる必要がある。

距離が離れると飛びかかり攻撃を行う

アポフィスは切り裂き攻撃の範囲外に居ると飛びかかり攻撃を行ってくる。予備動作が長く、攻撃範囲は大きいが真っ直ぐ飛んでくるので左右に回避することで安定して避けることができる。

岩を投げて遠距離攻撃も行う

距離が離れるとアポフィスは岩を投げて遠距離攻撃をする。飛びかかり攻撃よりも予備動作が早くて、動きも一見自分が狙わているか分かりづらいので岩を持つのが見えたら回避の準備をしよう。

ゲージ攻撃はオムニアム砲で完封できる

ゲージが溜まった時に使用するエネルギー弾を乱射する技は、自分とアポフィスとの間にオムニアム砲で柱を建てることで防ぎ切ることが可能。最後の大きい弾まで防ぐことができるが、爆発範囲が広いので他の味方に撃った弾の爆風には注意が必要。

Point!味方がオムニアム砲で柱を建てていたら、並べて建てるのがおすすめ。間に合わない場合は、味方の柱の真後ろに隠れよう。

属性中和は対の色の人同士が近づく

属性中和の解説
アポフィスの場所と攻略の画像

白と黒の弾がついた人が近づくことで、弾の形がきれいな球体になる。近づいたまま数秒経過することで無力化することができる。

エナジーボールを作り出して広範囲に継続的な攻撃を行う。黒と白の光弾が頭の上についている人同士が近づくことで、中和して攻撃を無力化できる。中和後はアポフィスがしばらく行動不能になるので、一気にダメージ与えるチャンス。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る
この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連