0


twitter share icon line share icon

【幻塔】パラスのボス攻略【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】パラスのボス攻略【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のパラスの解説記事です。タワーオブファンタジーの連合作戦に出現するパラスの詳細な攻略情報を紹介していますので、参考にしてください。

目次

▶ワールドボスの出現場所まとめ

パラスの場所

パラスのボス攻略の画像
出現連合作戦:ハイエナアリーナ
敵属性物理(重傷)
弱点属性なし
耐性属性【連合作戦】
・炎ダメージ抵抗+50%(難易度4以降)
・雷ダメージ抵抗+50%(難易度6以降)
・炎&雷ダメージ抵抗+65%(難易度8以降)

パラス攻略のコツ

連戦であることを前提に準備しよう

パラスのボス攻略の画像

連合作戦のハイエナアリーナで出現するパラスは、直前にスウィーティーというボスを討伐後に連戦となる。スウィーティーは比較的強くないが、パラスが強力なので連携スキルやアルケーをパラス対策に温存しておいた方が良い。

▶ルキアの場所と攻略|スウィーティー攻略

氷属性パーティがオススメ

弱点に指定されていないというのもあるが、氷属性の武器のスキルがパラスと相性が良い。メリルの氷壁でパラスの移動を制限可能で、フレイヤの氷テリトリーで厄介な技を回避することも出来るため、氷属性パーティならパラスの対策をしやすい。

降車後は戦いやすくなる

シールド中に転倒させると、パラスが降車し行動も変化する。降車時のパラスは機動力が下がり隙の多い行動も取るため、まとまったダメージを与えやすくなる。

Point!降車時も変わらず連続攻撃が多いので、回避も意識すること。

パラスの倒し方

避けづらい攻撃が多いので回復を用意

パラスはハンマーのぶん回しや手投げ爆弾など、避けづらく一度当たると連続的にダメージを与える攻撃が多い。距離を問わず体力が削られる相手なので、安定攻略のためにも回復武器を用意しよう。

Point!体力が回復できる料理を作っておくのも手。

振り下ろし攻撃は幻想タイムのチャンス

パラスが巨大なハンマーを取り出し振りかぶったら、幻想タイムを発動させるチャンス。攻撃時の光るタイミングに合わせて回避を入力すると、幻想タイムを発動させやすい。

人形型の爆弾に近づかれたら急いで離脱

人形爆弾の画像

手投げ爆弾と共に繰り出す人形型の爆弾は、ゆっくりとプレイヤーへ近づき一定範囲内へ入ると停止して爆発する。ダメージは少ないが体勢が崩されてしまうので、近づかないよう動きながら攻撃すること。

必殺技の巨大爆弾でボスを転倒させられる

ゲージ技は爆弾起動後にエリアを旋回し中央の坂を利用してジャンプ攻撃を行うのだが、爆弾をぶつけると転倒して攻撃のチャンスとなる。巨大爆弾のターゲットになったら、パラスの走行ルートへ誘導してみよう。

パラスへ爆弾を当てるコツ

爆弾の出現位置

巨大爆弾の出現場所は固定で、パラスも常に同じルートを旋回している。シールド破壊が間に合わないと感じたらすぐに部屋の奥へ移動し、走行ルートである茶色の金網上へ爆弾を誘導すると当てやすい。

Point!ジャンプ台を意識して誘導すると良い。

シールド時はメリルの氷壁がおすすめ

パラスはメリルの氷壁の外に脱出できないため、シールド中はメリルの氷壁で閉じ込めて一気にシールドを削り切るのが有効な戦い方となる。

Point!稀に隙間を抜けることもあるので、仲間と協力して二重に氷壁を張ると確実。

降車後のシールド発動が早い

乗車時のシールド破壊から降車後のシールド展開が速く、CD45秒の武器はスキル発動が間に合わない。シロの3凸などがあれば対応可能だが、場合によってはシールドブレイク武器を2個用意するのも有効だ。

降車時のゲージ技は幻想タイムが狙える

降車時はゲージ技も変化し、連続回転攻撃後に瞬間移動で近づきハンマーを振り下ろす。ハンマーを振るモーションはタメが大きいので、目元の光に合わせて回避をすると容易に幻想タイムを発動できる。

回転攻撃を受けても回避が間に合う

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る
この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連