質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

☆4キャラプレゼント結果報告所

皆さんはもう☆4キャラもらいましたか??
10キャラから抽選なので一番欲しいキャラがもらえるとは限らないと思いますので
皆さんの結果を教えてください。

何番目に欲しかったキャラがもらえた、
結果は満足しました、
餅武器もいっしょにもらえたらいいのに、
などご自由に感想などもどうぞ。

私はコリン一択なので残りのキャラを今から選別します。
ベストアンサーを選ぶときに一緒に報告します。

これまでの回答一覧 (44)

y Lv5

私も質問者さん同様、コリン推しです。
選んだのは剣コリン、双剣フラン、双剣ザック、ダグ2カティア、ダグ2テトラ、X'masフラン、茶熊フラン、茶熊ツキミ、夏リアム、英雄ソフィ、ジュダ。
結果は剣コリンが当たり、個人的に大満足な結果になりました。正月コリンとの2人パーティを作って楽しんでいます。
欲を言えば、探偵イベや入れ替えガチャのキャラも含めてほしかったですが……、それは欲張りすぎですかね。
質問者さんにもコリンが当たりますように、お祈りしています。

他1件のコメントを表示
  • そまり Lv.21

    コリンコンビ羨ましいです! 私と同じコリン推しさんがいてうれしいです。

  • そまり Lv.21

    この場を借りて結果報告します。選んだキャラは優先度順に正月コリン(キャラ愛+神気性能期待)、剣コリン(キャラ愛)>正月テレーゼ(当時すごく欲しかった)、拳シャル(キャラ+拳キャラ不足)ガブリー(見た目)、夏コヨミ(花火が打ち上げたかった)、ダグ2カティア(見た目)、正月シャル(妥協枠+神気期待)>>夏カス(妥協枠+拳キャラ不足)、英雄ディーン(なんで選んだか覚えてない)です。結果は・・・剣コリンでした!!!!大満足です!!!!ありがとうございました!!!!

ベンジャミンが見事当たりました。
あまりの興奮で昇天しそうになりましたw
ベンジャミンは強いし、ヤバイし、かっこいい!
白猫1番のキャラを引けて大満足です!

  • そまり Lv.21

    ベンジャミンが出てた頃はまだ白猫やってなかったのであんまりわかりませんが欲しかったキャラが手に入ったなら何よりです^^

まず、手持ちに弓が全くいなかったので神気解放見越して正月~茶熊の弓をチョイス。あとは夏カスミ、茶熊ツキミといった操作ビーム持ちを選び、残りを手薄な職を埋める形で選びました。
結果登場したのはカレン。魔道士の即戦力なので当たりと言えるでしょうね。
正直弓10も考えたけど、神気ロッカ以下のキャラ選んでも得しないのでこのチョイスに。
何より、超本命になりうる探偵フランが対象外であること、弓の強キャラはだいたい入れ替えなので、弓を選ぶメリット自体が少ないんですよね。

他1件のコメントを表示
  • そまり Lv.21

    カレン持ってますけど使いやすくていいですよ。 おめでとうです

  • たかみー Lv.26

    ちょうど天使悪魔でウェンディゴに躓いてたのでジャストタイミングで助かりました。

退会したユーザー

竜クライブ先輩があたりました。
ちょっと不完全燃焼ぎみです。
他の候補が夏ブン、夏カス、テトライダーなどの強キャラとキャラ愛のミカエラ、双剣不足解消のための茶シャル、英雄リアムだったのでいまいちです……。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    武器の復刻も欲しいですね~。

  • チョコクン Lv.20

    武器の復刻!!強くそう思います!

ても Lv16

10キャラは間違って消してしまった昔のアカウントのキャラ、ソウルオブナイツで本命だったシャル、キャラ愛でツユハ、余ったところは性能で埋めました。

ツユハが大本命だったんですが、夏リアムさんが当たりました。
昔持っていましたし、英雄編で好きなキャラになったので満足すぎる結果でした。

一言運営さんに言いたいのは、カーテン半開きってどゆこと( ̄▽ ̄;)

  • そまり Lv.21

    リアムはちょくちょくイベントのストーリーに出てきますよね、大工として。

プレゼント開ける時半分空いてなければ尚更うれしかったです

カスミコンプリート、うれしいなぁ

  • そまり Lv.21

    カスミは茶熊持ってるけど人気ありますよね! コンプリートおめでとうです

DSKB Lv9

テトライダー当たりました。

他1件のコメントを表示
  • そまり Lv.21

    おめっとさんです!最強キャラランキング1位ですね!

  • DSKB Lv.9

    ありがとうございます!! 自分でも驚いてちます!

雷電 Lv14

はじめまして。自分は本命はシャル(2周年)
次に正月と茶熊シャル。
後は次の神気開放予定だと思った正月メンバーとその付近のフォースターを選びました。
結果はテレーゼ(正月)でした。
神気に期待です。オートスキルが様変わり知ってくれると助かります。
ちなみに兄はシャル(茶熊)でした(´・ω・`)

  • そまり Lv.21

    私はテレーゼも欲しかったのでうらやましいです!

苗子 Lv22

大本命
ツユハ(白猫始めたきっかけ、さいかわ)
ベアトリス(フォースター落選時気が狂った、餅もち)
本命
コッペリア(白猫始めたきっかけ、結構強い、可愛い)
獅子メア(強い、可愛い、好き)
獅子ミレイユ(強い、可愛い、好き)
次点
ヨシュア(可愛い)
ラクア(CP目当て、声好き、可愛い)
ヨシナカ(CP目当て、イケメン)
ディーン(CP目当て、強い、好き)
英雄リアム(好き)

結果はヨシナカさんでした。性能的には残念なところもありますが好きなので良いです。思い出でトモエちゃんの声が聴けるらしいので楽しみです。
…過去にロザリーが来なくて餅を交換に出した事があるのでこういう機会あるならとっとけば良かったなと。ホント交換に出せなくて全然良いから餅つきで欲しかったです…。

他2件のコメントを表示
  • ても Lv.16

    さいかわはやっぱりツユハですよねっw

  • そまり Lv.21

    私も夏ツユハ対象だったら選んでましたね!

  • 苗子 Lv.22

    私も夏ツユハ対象だったら選んでましたね! 好きなのに、きっかけなのにどっちも持ってないんですよ…

レナ実装あたりでハーヴェイから初めて(レナで始めれば良かった。。。)、その後のキャラは9割強コンプしてますが、可愛さって大事だなーと感じたのが(槍)ハルカ。今回引けて天使だと感じました。戦乙女ってかんじですよね^^

  • そまり Lv.21

    私もハルカ好きです。見た目も声もいいですよね!

テトライダーでした。

性能的に一番欲しかった子でガッツポーズ何ですが、
カーテンが閉じる前にチラ見えしてしまったので
「え、なに今の?」
と幻覚でも見たような気持ちでした。

一番最初に選んだキャラだからバグなのかと別の意味でドキドキしながらタップすると
中にいたのはテトライダーで
安心したけれど今度は安心が勝り過ぎて喜べない。

後から実感が追い付いてきまして勿論嬉しいのですが、
折角だからワクワク感が欲しかったな、と思う贅沢ものです。

  • そまり Lv.21

    皆さんカーテンの苦情多いですね。 わたしはチラ見えに気が付きませんでしたが。

8キャラまでは選べたんですが残り2キャラをネタとして選んだ結果…
ネタ枠 初期斧かもめ…w

個人的にはネタでフォレスターにてすぐに落選した 拳ふなっしー が選択肢に欲しかった・・・w

  • そまり Lv.21

    ふなっしーって声もふなっしーがやってるんですかね?聞いてみたいですw

wizwiz Lv40

ダグのカティア様きました~
おっほぉぉぉぉぉー!
YATTAZE!

  • そまり Lv.21

    私もダグカティア候補に入れてましたが来てくれませんでした。 むっきぃぃぃぃい!

黒猫コラボのリースが当たりました。
白猫を始めたきっかけが初代黒猫コラボで、当時ファムが出て大喜びで始めたのですが、助っ人のリースを見ているうちにリースも欲しくなり、追加でガチャを回そうにも登場終了してしまったのですごく残念でした。
なので、こんな形でプレゼントとしてもらえて嬉しいです!

  • そまり Lv.21

    おめでとうございます! 黒猫キャラどれも可愛いのでうらやましいです!

☆4キャラでほしかったのが8体しかいなかったので残り二体は
茶熊シャルロットとSoulシャルを選びました。
結果としてはSoulシャルロットという結果に・・・。
餅を持っていないので正直使いこなせるか心配ではありますが
シャルロット自体は好きなので嬉しかったですね

  • そまり Lv.21

    狙ったキャラがでなかったのは残念ですが拳シャル私はちょっと欲しかったのでうらやましいです

とりあえず性能は関係なくこれからの神気を見越して自分の好きな娘を多く選びました。その中でも特に温泉シャナオウ(娘じゃないですがw)が欲しかったのですが、結果は茶熊シャルロットでした。できれば正月の方が良かったのですが、神気解放で化けてくれると信じてます。

  • そまり Lv.21

    茶熊の神気はもう少し先ですかね。 でもシャルは人気キャラなんで神気期待できますね!

Ryo Lv6

初期のゼロキス君でした!神気もまだだし、声優としてもキャラとしても大満足でした!

正月コリンが当たりました。
可愛いですね。

  • そまり Lv.21

    正月コリンは私の優先度№1なのでうらやましいです。 神気にも期待ですね!!!

私は夏ヴンが当たりました!
凄く嬉しいんですがシオン餅持っていないのと横で友達が夏カス当てたのでとても悔しかったです。(泣)

  • そまり Lv.21

    私は両方持ってないですけど周回に便利みたいですよ

大本命:リアム
夏リアムは所持しているし、キャラ自体が好きなので剣か双剣のどちらでもOK
(最初に話を聞いた時はフォースターのみ任意の1体が確定でもらえるのだと思い込んでいたので、すっかり剣リアムをもらった気になっていました汗)

他の8体もそれぞれのベクトルでリアムと同じくらい、この機会に欲しくなったキャラです。
Xアンナ
正月イリア
ピノ
茶熊ソフィ
ダグ2カティア
温泉フローリア
英雄カレン
ジュダ

ピノについては黒猫コラボで唯一の未所持キャラということで、もしかするとリアムより食指が伸びていたかもしれません。
個人的には妥協なしの当たり100%、終わった時には他の9体を諦めなければいけないという悲喜交々で贅沢な瞬間でした。

ボタン押す時は緊張しました、、
結果は英雄リアム!
たまたま餅もありましたし、早速4凸して沢山スクショ撮って、今はもう大満足です。

  • そまり Lv.21

    好きなキャラ10体選んでるのに9体は手に入らないと考えると確かに残念な気持ちになるけど1体もらえるだけで大満足です!

TmT Lv2

選んだキャラは
夏カスミ
テトライダー
ダグ2メア
ダグ2カティア
茶熊ツキミ
正月エクセ
茶熊マール
夏レイブン
正月シャル
温泉ゼロキス
でした。ちなみに欲しい順に並んでいます。
正直、10体も選ぶ必要ないから!五体でいいからって思いました。
出たのは
正月シャルでした。
神気期待するしかないですが、期待損な気がします。

  • そまり Lv.21

    10体いるとどうしても妥協枠が増えますよね・・・ 人気キャラなんで神気期待しましょう!

テトライダーor夏カスミ狙いで見事夏カスミゲット!(笑)夏カスミは昔の憧れのキャラであり現状強キャラなので嬉しいです(о´∀`о)

武器は英雄シャルのをスキルチェンジして使ってます(笑)

次点で英雄鈴木が欲しかったかも(笑)鈴木で通じるよね?
えっ?知らない?ほら…ビジネスマンの彼の事ですよwww

  • そまり Lv.21

    クリスマスに来ていただきましたのでご存知です。 鈴木さんは子持ちだったんですね。

篠哉 Lv19

【見た目(かつ弱点補強)枠】
正月カモメ(斧)
茶熊ミレイユ(弓)
パルヴァネ(拳)

斧と弓に強いキャラが少ないのでその補強も兼ねて。(という建前で隠しておいて見ての通り黒肌キャラ好きですホント気持ち悪くてすみません!)

【あの時は欲しかったなぁ枠】
正月シャルロット(竜)
茶熊カスミ(魔)
英雄シャルロット(拳)

あの時溶かされたジュエルの恨み、ここではらさずしてどうする!枠です。

【性能枠】
ダグ2テトラ(竜)
カレン(魔)
メグ(槍)
ディーン(剣)

英雄のガチャあまり回せなかったので、結構そこに集中してますね。やはり協力とかで見て羨ましくなったキャラ達です。



まぁこれだけ前置きしておいて当たったのはミレイユなんですけどね!
やったー!これでミレイユとレーラでデッキ組めるぜ!大勝利!!

…はい、最後のとこが言いたいだけの報告でした。ほんと嬉しかった、来年もよろしくお願いします、白猫プロジェクト( ̄▽ ̄)

他1件のコメントを表示
  • そまり Lv.21

    ミレイユは運よく両方とも持ってて好きです。 レーラさんも図らずも両方持ってます。 ミレイユ×2・レーラ×2デッキ組めるぜ!!!

  • 篠哉 Lv.19

    お、ナカーマ( ̄▽ ̄) 壮観ですよねぇ、ほんと絵になる

MorinKen Lv12

黒猫が好きで、第二回黒猫コラボのガチャはコンプしていたので、始める前にやっていた第一回黒猫コラボキャラ全てと、個人的趣味に、一体ネタ枠を入れたら見事にアミーゴ!しました。しばらく笑いながら混乱してました。

  • そまり Lv.21

    アミーゴは私が白猫を初めて最初にgetした☆4キャラです(笑)

茶熊ツキミでした。カスミ、夏ブン、ダグ2テトラ狙いでした。
見た目は好きだけど性能が・・・・・。神気はよ

  • そまり Lv.21

    ツキミライダーの思い出は感動しました。できれば探偵ツキミの思い出もいっしょに見て欲しいです

シャルコンプを目指したかったので竜シャルを本命に入れた結果竜シャルの時と同様に石をめっちゃ溶かしたジュダさんが出ました……


ジュダも欲しかったので嬉しいですがシャル狙いだったのでなんか複雑な気持ちになりました……

  • そまり Lv.21

    コンプ残念でしたね、、、 ジュダ君も可愛がってあげてください!

星15適正の実力至上主義で行きました。

神気キャラ
夏レイブン
夏カスミ
夏イルヘンミナ、
ダグラスメア
ダグラステトラ、
クリスマスシズク
フォースターアピュト
フォースターソフィ

と神気狙いで
ドロちゃん
弓レイブン

結果 アピュト
感想
楽しい。火力凄い。使い慣れれば狭いところで超強力。ただ、赤ルーンがほとんど消えてしまった。

  • そまり Lv.21

    神気アピュト強いらしいですね! 持ってないのでうらやましいです

もず Lv116

温泉マールが当たりました
2番狙いだったので大変うれしく思っております
当時は温泉マール欲しさに引いてましたが過去最大級の引きの悪さで200連近く回して4キャラしか出ませんでした。
モチーフは欲しいですが実戦となるともう古い武器ですし使わないと思うので仕方ないと割り切っております。
神気がいつになるかわかりませんが楽しみです

1番は茶カスミでしたがサブで持っているので使い勝手は知っております。こちらも神気が楽しみで本垢の方で使ってみたかったですねー

コリンいいですねー。正月は持ってますがフォースターの方は持ってないです。実は候補に入れておりました。正月神気も楽しみです

  • そまり Lv.21

    温泉マールおめでとうです。マール可愛いですよね!! おそらく神気も間近だと思うので楽しみです。 今年の正月もコリンが来て欲しい!!

A.Davis Lv22

狙いは以下4名でした。
・カレン
自分のプレイスタイルに合いそう&見た目も好み
・クライヴ(英雄)
ディフェンスタイプのキャラが不足しているので、今後のキャラタイプ縛り対策として迎えておきたい
・ツキミ(茶熊)
茶熊2期16名の中で唯一迎えられなかった、言わば「茶熊学園の宿題」
・テトラ(D2)
性能一点

結果は人数調整で入れたヨシュア(D2)・・・ 大 爆 死 ! !
彼のキャラ自体は嫌いではないので、とりあえず花剣持たせて回復役にしつつ、運用を模索しているところです。

  • そまり Lv.21

    狙ったキャラがでないのは残念でした、、、 ヨシュア君もいい仔なので可愛がってあげてください(私は持っていませんがw)

taroo Lv3

ファムが当たりました。一番欲しかったのはエクセリアですが、花澤香菜さんなので嬉しいです。
大体趣味で選びましたが3人は性能で選びました。

  • そまり Lv.21

    私も花澤さん好きなのでうらやましいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×