質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無限ダンジョンの報酬について

昨晩100階までいきましたが、フォースターやツー、スリースターの数だけ報酬アップを無視してツースター1体のみであがってきたせいか、貰えた報酬がドラゴンのスタールーンのみです。
みなさんの報酬や、これから貰える報酬をみていると、メモリアルソードとかが貰えないので、どこかでドロップが必要になってくると思います。
クエストでフォースターなどの数だけ報酬アップの時にある程度キャラをいれないと(パイを使わないと)それらの報酬はドロップしないのでしょうか?
まだ始まったばかりで分からないと思います。予測でも結構ですので、ご教授をお願い致します。

なお、私の手持ちのキャラ数は155体です。うちフォースターは29体です。剣シャルから始めました。

これまでの回答一覧 (6)

Lv219

報酬アップを気にしないで1周目、6個手に入りました。
2周目、報酬アップ増し増しで挑み、315階・320階・335階・365階で金宝箱が手に入りました。
個人的には、報酬アップより300階を越えることの方が確率が上がったように思えました。
これ以上検証することができないので、運と言われてしまえばそれまでですが、参考になれば幸いです。

  • ファンタ Lv.3

    コメントありがとうございます!今380階で100階の1個のみです…(^o^;) 1周目で5個落ちてくれれば御の字と思ってます…(^o^;) キャラは節約してきましたが、かなり余裕がありそうです。 二週目標で頑張ります!

ドロップはその階の挑戦時におそらく決定されています
私は金ドロップを確認したあとに再挑戦すると再び同じ敵からドロップしました。
逆に言えば何度挑戦しても出ない階は出ないです
フォースターうんぬんの条件はよくみると確率アップではなく、個数アップと書いてあるのがわかると思います
これはそのとおりで、落ちる箱の数が増えるだけであって、金ドロップテーブルに入っていなければフォースターを何体いれても無駄だということです。
つまり賢いやり方としてはフォースター4体で挑んでボス部屋までにドロップがなければソロで再挑戦して節約という方法だと思われます
憶測が含まれていますが参考にしてください

ちなみに私は一周ですべて取れました

KOD Lv42

250階層まで報酬アップキャラを入れて攻略してきましたが、いまだレアな財宝がドロップしたことはありません。無視して貰えたというのは羨ましいです。キャラ数が少ないようなので500まで登るうちにドロップすると信じて攻略するのみだと思います。

他1件のコメントを表示
  • ななしさん Lv.7

    100階のティアマトがメモリアルソード落としたんですが…何でクリアしたか忘れました…

  • ファンタ Lv.3

    コメントありがとうございます!キャラが少ないので計画的に使ってます!

退会したユーザー

100層初到達時は財宝確定ドロップとお知らせに書いてありますけど……

確定は自分は杖のメモルーン、340到達時にex×1ドロップ

  • 退会したユーザー Lv.101

    追記360層で剣メモリアル

1周終わった時点でこんな感じです。
100層ではメモリアルソードが出ました。
フォースターの数だけ財宝の出現数アップはすべて無視してこんな感じなので、完全に運だと思います。

500階制覇しましたがドロップしたのはメモソ、EXルーン、杖と斧のメモルーンでした
ドロップは特定階層の確定ドロップ以外恐らく完全にランダムで、確率アップしたからと言ってレア財宝が保証される訳ではないでしょう
ちなみに自分は確率アップを無視した時に限ってレア財宝(メモソとEXルーン)が落ちました
つまるところ運次第だと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×