質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベント復刻について

夏ガチャにピーク来ましたけど、グリココラボイベントの復刻は来ないでしょうか?
あと、初めて半年と経って無い新規なので 、デッキコストが足りないんですがタウン施設の白猫プロジェクトブースも復刻が来て欲しいんですが、来る可能性は低いでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

y-dash Lv25

グリココラボイベントに関してですが、基本的には白猫プロジェクトではコラボイベントの復刻は無いと考えた方がいいでしょう。
現在までに茶熊以外での島級イベントで復刻したイベントも、コラボで復刻したイベントもありません。復刻は絶望的かと……
(今回のピークのガチャ入りの件もあるので0とは言い切れませんが)

プロジェクトブースですが、ドラゴンサーガやダグラス1の様に何度も復刻したイベントの例があるので、復刻の可能性は十分あると思います。ただ、冬頃に一度復刻している為、次に復刻するとすれば秋以降になるのかなあ、と思われます。
(あくまでも私の想像です)

コロプラの別のゲーム(魔法使いと黒猫のウィズ)では白猫よりも前からグリコとのコラボをしていたと思いますし、何度か復刻や続編がありました。なので可能性はあると思います。
ただ、今の配布ジュエルの絞り方を考えると、島級イベントの復刻は難しいかもしれませんね。

  • ペリ子 Lv.46

    追記;イベントの内容(紙芝居)だけなら、10島クリアでタウンに地下ができて博物館に入れるようになります。そこの映写機のエリアイベントから『ハッピースイーツフェスティバル』を見る事ができます。ピークのイベントについて知りたいのであれば、そういう方法もあります。

もず Lv116

グリコキャッスルはステータスも上がる施設なので他のコラボ施設より復刻の可能性は高いと思います。グリコ側もピークの売り上げが2~3月に伸びてるので懇意にしてるっぽいですし

ただバレンタインイベントでしたのでその付近になる可能性は高いと思います。クリスマスと正月の復刻もその時期じゃないと復刻しないと一応明言ともとれる発言を浅井Pがされてました。季節ものは時期が来ないと厳しいと思います。

また最近は復刻の頻度が渋めになってきています
ジュエルの関係もあるでしょう。最近は目に見えて配布が減っているので島級の復刻とその限定施設(ダグラスのモニュメントや温泉)はどうやって復刻するんだ?と思っております。特にこの二つは配布ジュエルが900付近と破格でした。茶熊1や2も絶望的に思えます。

最悪復刻されない可能性はありますがステUP系はモチベーションにも関わりますのでその時はツイッター等で浅井Pに聞いてみるといいかも・・・

予想されるのは島級のような復刻困難な物は別の入手方法を考えてるかもしれないですね。ゴールドやソウルで交換、最悪ジュエルで交換の可能性もあるかもしれません。いずれにせよいつかは解決しなきゃいけない問題ですので時期が来るまで気長に待ちましょう

まさかの夏ピーク登場もあり、
コラボ復刻は絶対ないとまでは言いきれないと思います
(ただコラボの復刻は前例から考えてかなり厳しいです)
今年の3月に終わったばかりなので
仮に復刻があるとしても期間がかかりそうな気がします
当面は復刻のことは忘れて宿屋と今あるイベント施設で
頑張るのがよさそうです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×