質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイジについて

初めまして。こちらで初めて質問をさせていただきます。

今回はヴァリアントのエイジについて聞きたい事があります。

まだ白猫を初めて半年程度[剣と変がタウン65くらい他40~50]くらいの初心者なのですが

エイジが最強キャラにも入らず、ここのサイトでもパっとした評価が無く。
いまいち、使えないキャラ?としての認知が高い気がするのですが

自分はエイジが大好きで、バリア張り→斬攻撃→人間→魔攻撃SP回収→斬攻撃
アクセはクエに合わせてます。
この状態で、エイジが出てから今の現状のクエまで全てエイジでクリア可能だったのですが

{さすがにドラゴンはディーン様or龍エクセ様がいなきゃきつかったです}

それなのにエイジが評価されない理由はなぜでしょうか?
エイジの明確なデメリットを教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

リサ Lv11

エイジ自体は悪くないと思いますが周りのキャラがそれ以上にインフレを起こしているのが問題なのだと思います。
ヴァリアントが出た辺りから雷ダメージが対策され始めてきたことと、相方のパルメがイベントや高難易度で使いやすかったこと、後はスキル1の被ダメカットと攻撃バフが30%であることや撃破数に応じるオートスキルが環境に噛み合っていなかったのでしょう。
キャラを貶めているようで申し訳ありませんが、その様な理由だと思います。
ですがやはり自分が好きなキャラを使うことが一番だと思います。

  • ぽるんが Lv.22

    インフレが起こったとしても、やはりPSである程度はフォロー出来るのがエイジだと個人的に思うのです。リサさんの仰る通り、エイジ狂なので(笑) 確かに、撃破数とは相性が悪いですね^^;周回というより協力で多用するキャラなので。 貴重な意見ありがとうございました。

ヴァリアント実装時の相方がパルメだったことで、本来のキャラ評価の1/10くらいの過小評価でのスタートになり、「強くない」というイメージがついてしまってる感はあったと思います。
ヴァリアント、斬属性としての使いやすさがパルメ>エイジ
雷属性での使いやすさが茶熊ツキミ>エイジ
しかし、現在は相対評価では埋もれているエイジも、絶対評価では高い方だとおもいますよ。
明確なデメリットと言えるほどのものは無いかと思いますが、あえて取り上げるとすれば、状態異常バリアと復活無し、スキル1、2の操作性が悪い、餅必須、スキル連打でクリアできる他の上位キャラに比べてテクニックが必要な点、といったところでしょうか。

  • ぽるんが Lv.22

    確かに言われてみれば、メルヘンで毒になった時のエイジはPSに気を張らないといけないです。貴重な意見ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×