質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
リサ Lv11

速度上昇の最大値

最近は移動速度や攻撃速度UPのスキルが多いですが、これらの上昇値に限界はあるのでしょうか?
例えば茶熊イサミに塔剣を持たした場合にアクセサリで更に速度上昇を図ることに意味はありますか?

これまでの回答一覧 (4)

上限は無いですが乗算はしませんので
イサミみたいな本人のスキルだけで足が速いキャラにアクセサリで15%載せたところでたいして変わらないかもしれません。

イサミを例に上げると
通常100の移動速度にASで+50%、明鏡止水で+50%、塔剣で+50%の状態で移動速度250

そこからアクセサリで15%上乗せしても265。250の時を基準にすれば6%しか上昇していないことになるのでほとんど誤差です。

志乃 Lv40

上限は400%が上限になります。
これは他のバフも同じで、攻撃や防御、攻撃速度なども全て上限は400%に設定されています。

しかし現環境でその400%に到達するキャラはいませんので、あってないような上限ですね。

さて、アクセサリーが意味があるかどうかですが、どちらかといえば意味はあります。

しかし他の方がおっしゃっているように250%→265%にしかなりませんので、実感はできるかと言われれば微妙です。ですから、移動速度よりも攻撃や攻撃速度、状態異常無効系を装備させた方が使い勝手は良くなると思います。

移動速度アクセサリーは、「スキルの範囲や使い勝手はTA向きなのに移動速度自体が遅い」というキャラに付けるといいですね。

退会したユーザー

効果はあると思います。

攻撃力等の基本能力に限度が無いことを考慮すると、こちらも同様に無いと考えられます。
ただし、仕様上の都合で、相対的に限界はあるでしょう。

現状での最高移動速度を出すとなると、
・リーダースキル(タイプor職業限定が効果大)
・オートスキル×3(キャラ・武器・アクセサリー)
・バフ(アクションスキルor武器スキル。重ねがけは出来なかったはず)
・シンフォニーパワー(移動速度のみ)
以上の要素が整った時でしょう。

ただし、ここまでやらずとも現状の強キャラは十分なスピードを出していると思います。

推測でしかないですが、もともと足が速いキャラに茶マールのバフがかかるとえらい早くなりますからアクセでまかなえる範囲の速度なら普通に加算されると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×