変身士ガチャをどれだけ回していますか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

変身士ガチャをどれだけ回していますか?

新しく登場した変身士の評価が大体固まってきて、新しい職業ということとキャラの評価から、特にパルメが魅力的に感じるようになりました。
欲しいっちゃ欲しいのでキャラガチャをちびちびと回していますが、出ません。フォースター系のキャラも含まれているので☆4のしかも変身士だけを狙うのが大変だとわかっていますが、低確率であることや茶熊のようなこの先の高性能キャラの大量放出も考えると、どれだけジュエルをつぎ込んで回すべきか迷い始めました。

回すべきだと思うか思わないか、またどれだけ回したかなどのご意見があれば教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (21)

自分は今回のガチャは全スルーしてます。

1、新職にそこまで魅力を感じない。
2、外れたときのおこぼれ(今のフォースター組)がいらない。

以上2点の理由ですね。

もし、パルメ&エイジ排出期間中にフォースターの入れ替えがあれば回すかも、程度に考えてます。

基本的にこのゲームはインフレの繰り返しなので、出るかどうかはともかく、戦力的に欲しいと思ったタイミングで回すのが吉なんじゃないでしょうか。

DIS Lv5

どうしても欲しくて200連まで回しましたが今のところ出てません・・。
確率理論値がたしか224連なので相当運が悪い方なのですがガチガチ課金出来ない場合はちょっと回して出ない場合は諦めた方がいいのかもしれません

ちょっとすれば性能的にはどんどんインフレしていきますし

この先のガチャを考えていたらいつまでも引けないですよ。
欲しかったら出るまで引く、それだけです。

Lv6

回すべきとは思いませんが回しても良いかと考えます
楽しそう、キャラが好きというのは置いておいて性能に関して書きます

パルメはもし新たな強キャラが出て新協力での適正で負けたとしてもリレイズと消費SP-30バフと魔族特攻バフのどれかで差別化が出来ると考えます
特に魔族特攻バフに関してはキングのように高速周回で重宝され続けると思います
つまり新キャラがパルメの完全な上位互換になる事はしばらくは無いと思いますので取得して損は無いキャラです

では回すべきと思わない理由なんですが、ガチャ期待率と必要性です
上記に当てはまるのがパルメのみと言う事と、ノアネモの時とは違いますのでフォースターが出てワーイ!とはならないでしょう
必要性に関してはノアツキミイサミあたりで何とかなってますし、パーティの場合でも1人いれば良いです
ヴァリアント協力はしんどいですが一時ですしね

どれだけ回したかですが、回してません
もう少しこの荒波に飲まれていたいのです笑

自慢になりますが今回は単発2回目で出ました。

以前までは別枠はほどほどに、入替限定に全力する為に常に貯めていました。
クリスマス、正月我慢をし、貯めた4000個でピークを狙いましたが出ず、その後島リセに課金までしましたが結局出ませんでした。
後悔しか残っていません。
それからはイベント毎に貯まった分で全力することにしています。

私のガチャにはパルメがいないんじゃ、と思うくらい出ません。2000程溶かしましたが正直他の☆4もあまり出ませんでした。
最後に回した11連は金1匹でがっかりしました。

自分は44連でパルメ1です。

課金度合いが分かりませんが、無課金の私としては今は☆4武器を確実に貯めれる武器ガチャを全力で回してます。
キャラの引きは運ですが、今後欲しい武器があった場合のために交換用武器をストックしとくのもいいと思います。

決して自慢ではない、というのを念頭においていただきたいのですが、イベント系で275個ジュエル集めて、最初の10連でエイジが出て(20時くらい)、翌日10時くらいに50個になったので、2回連続で回したらパルメが出ました。

こうすれば確実に出るってわけではないのですが、自分なりのジンクスとして1つ挙げておくなら、「自分がガチャを回す前に友達のを回して乱数調整を行う。(ぇ その際に、自分が欲しい武器、キャラを引いてしまったらその時は引かない」です。エイジを引く前には友達のガチャでノブナガを引いてから、10連しました(´・ω・`)パルメの前も同様に、友達の10連してから(★4すら出なかった)50個で2回ほどまわした感じです。

参考になれば幸いです。

とりあえず2000ジュエル使ってどっちも出なかった。
てかそもそも★4がミカンしかでなかった。
フォースターある程度揃ってるなら無駄になる確率のほうが高いし、火力に関してはインフレ激しいので回さなくてもいいかと。
これから出てくるのは星13対応できなくてはいけないので今までのキャラが一気にゴミ化する可能性も高いです。(敵の耐久力や攻撃力もインフレしたため)
ということは、茶熊とかのように★4をひとつも持ってない状態で★4でたらとにかく持ってないキャラ確定みたいなガチャが来るまで待った方がよさそう・・・。
今は一部の自主規制だけど、あまりにも酷くて国会でも取り上げられたからガチャそのものの方向性も変わるかもしれないし。

自分はいちいち変身解除してSPためんのめんどくさそうやなと思って取り敢えず11連一回だけまわしてやめようと思って引きました。で、結果パルメを確保しました。パルメは性能よかったです。周回ぐらいなら変身したままで行けるのでオススメです。
ただ、期間終わった後いつか知らないですけどフォースターに入るっていう話をフレから聞いたことあるのでそこまで引かないでいいと思います。

zucks Lv19

餅実装前に1億様に貯めてた2000を超えた範囲で軽くやったところ11連で出ました。
ただ当時は微妙な評価だったので未使用だったんですが、餅で化けたので武器取るしかない、と・・・まあでなかったので40連で交換しましたけどね。
サポートタイプに火力が乗ったキャラで見た目もかわいいので長く使えると思います。そういう意味では回す価値はあるけど、火力はインフレすごいので火力だけで見るなら余裕のある範囲でいいかと。

こんにちは。
ほんの11連ほど回すつもりがフォースターすら混じってないという事態が続き、ムキになってジュエル2500ほど溶かしました。最後で2体とも手に入ったんでよかったですけど。
使った感想としては、協力プレイで茶マールや茶フランなどのSP供給委員がいれば☆13ですらヌルく感じるほどの壊れです。
が、どうせ今後はこの壊れっぷりが基準になるでしょうし、手持ちに茶マールか茶フランがいれば協力プレイではパルメのいるとこに入れば結果は同じです。(まあPSにもよりますが)
結論としては茶マール、茶フランを持っているのであれば別に回す必要なし、逆に単体での壊れ(ノア、茶ツキミなど)がないなら多少無理してでも回す価値はあるかもしれません。
ただしヴァリアントは餅武器がないとガクッと弱くなるので引くのであれば餅武器は必須になります。

私は双剣入れ替え、1億DL、2周年を見据えつつ、予算石1000で回したところ33連でパルメを引けました。
ただ金24のうち虹星1パルメ1でしたが…。

見たところパルメを魅力に感じた理由が性能のようなので、それならば無理して回さなくてもいいと思います。
職としての強さはともかく、パルメもエイジも強いですけど接待クエの影響もありますし、キャラの性能なんて待った分だけ上書きされますからね。
見た目や声、キャラ設定が好きとかなら、他人がどう言おうが自分が納得するまで回すのもありだと思います。

欲しいと言えば欲しいです。
が、ドラゴンライダーの事例を見ても、すぐに上位互換みたいなキャラが来るだろうと予想して引いてません。
1億DLでパルメ以上のぶっ壊れキャラが出てくる可能性もあるので、今の時期はそれに賭けてジュエルを貯蓄した方が良いのではないかなと(個人的に)思っています。

くり Lv2

5日前に白猫はじめたんだけど初10連で金フード4つ落ちて期待してたらまさかの2体パルメっていう序盤だとかぶって欲しくなかった感はあった
まあ、限界突破できたからええけど

朔夜 Lv3

うちは、基本単発で回してますが7回くらいで出ました。
ガチャ研というサイトでガチャ率が5分単位でTwitterで出るので、それを信じてやってみました。
29%くらいあると率高いですが、結局は運なんで…
今月中旬頃に実装される10島も、水属性有利らしいので、パルメは引いて損はないと思います。

その内ドラライみたく星3が出るのが目に見えてますから引いてないですね。今回のが片方コリンだったら課金してでも引いたと思いますが。

Lv19

とりあえず見た目が好みだったので島約5つコンプしてパルメを引きました。
後から強いと知りました

初めに44連して出ず、泣きの11連でパルメが出てくれました。私はフォースターがまだまだ揃っていなかったため回しましたが、ヴァリアントのみを狙うのは正直控えた方がよろしいかと。新職ということでこれからもいろいろな精霊が出てくるでしょうし。まぁ、詰まるところお持ちのジュエルと相談ですね。

磁石 Lv20

私は一度も回してません。今後回す予定もないです。

理由
① 現状パルメやエイジがいなければクリアできないソロクエストがない。
② 呪双剣イベントが来た時どの程度の難易度で来るかが分からないので、その時の限定キャラに備えてジュエルを溜めておきたい。
③ 今は☆4武器が確実に出るので武器ガチャ運がない私はそちらにつぎ込みたい。

こんな感じです。
今困っていないのであれば回す必要はないと私は思います。
パルメの天下もきっと長くは続かないでしょうしね。

こんにちは。

私はシングル5回だけ回して止めました(我に返った的なやつ)。
出ていませんよ?今後回す気もありません。

理由は、
1、他フォースター枠がほぼ揃っている
2、新職にあまり興味なし
3、戦力的にも興味なし
4、茶熊キャラでまだまだ遊びたい
ですね。

4人協力やるにしても自分以外で1人いればOKなので、どうしも欲しいとは思いません。

狙うとしたらテトライダーの時と同じで別枠ガチャで出てきた際、キャラが魅力的な場合ですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×