質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レノが倒せないです!(´・ω・`)

そのまんまです。レノが倒せません(´・ω・`)
茶ハルカがいいっていろんなサイトで見かけるのでやってみたんですが元々槍職苦手でして、使いこなせず、ジャスガなんてもってのほか。今持ってるので一番強いというならノアぐらいです。別のキャラでオススメいて、持っているキャラであれば試してみますので教えてください。

これまでの回答一覧 (12)

茶熊ゲオルグが使えます。
カグヅチ出して放置していれば自然に体力が削れますし、30秒たったあとはグルグルでSP回復→即カグヅチ復活のループにすれば自分はSP回復とスキルぶっぱで回復とバリア張りしていればなんとかなります。
もし片方倒し損ねてもカグヅチはかなりダメージ出しに貢献してくれます。
一人のゲオルグで二人以上の火力が出せるいいキャラですから。
もし居ればの話ですが参考になれば嬉しいです。

  • ななしぃ Lv.31

    おお…ベストアンサーありがとうございます。 参考になったのであれば嬉しいです

周回を考えないで、クリアだけを目的とするなら、ネモです。
時間はめちゃくちゃかかりますが、バリアを切らさないようにして、殴っていれば勝てます。

主様はどのレノが倒せないのでしょう?
イベントクエストのソロ用レノですか?
それとも、4人協力星13のレノですか?
具体的にどのようにして負けるのかわからないとアドバイスしようもないのですが
ノアならば比較的容易にレノを倒すことが可能です。ソロ用レノなら茶マールなんかでも倒せますし、ノアならデンジャラスモードやカウンターなどに気を配りながらs2使えば余裕だと思います。

星13のレノですがもうあれは攻撃食らわないで倒せとしか言いようがないですねー。
半減バフありでも星13ですからかなりのダメージ飛んできますしデンジャラスモードの時はなるべくスキル使わずにぐるぐるとかでsp回収しながらs2で削っていくのが無難ですね。難易度が上がれば食らうダメージも上がるのでこの点では半減バフよりバリアの方を私は推します。
よって茶熊ゲオルグオススメですよ!持ってたら是非クラゲ持たせて使ってあげてください!

レノは白黒両方魔族で斬撃と魔は耐性なし、加えて白は雷が弱点で黒は水が弱点。
また特殊な生態として2対セットでつがいで出てくるときは、どちらか片方が倒されると残ったもう一方が赤いスキル回避無視のおこモードになります。


片方だけ集中して攻撃してると残ったもう一方がHPをたくさん残したままおこモードになるとめんどうなので、基本的には平均的に削りつつ倒すのがおすすめ。


ゲオルグ、神メア(初期)、シャル、イサミ、パルメ、エイジ、茶熊カスミ、ハルカ辺りは白黒問わず削れるのでオススメ。
ただデンジャラスアタックがダメージがでかい上に多段なのでタウンがしょぼかったりカスミみたいな紙装甲だと轢かれて一撃もあるので注意。特にカスミはスキルモーションがでかいから危険っちゃ危険。

白レノに有効なのは誰よりも強い雷帝さんとツキミあたりだけど、ツキミは立ち上がりにちょっと時間が掛かるからマップ次第で難しいかも。
黒レノはノア、茶シズクあたり。


ゲオルグでぐるぐるしてSPためてぐるぐるしてカグツチだして
ポケモンファイトするのが一番カンタンだとは思う。

朔夜 Lv3

茶熊シャルで行けますよ。
カウンター2重かけで、片方残っても楽に倒せます。

自分もイベントクエストではかなり苦労して
色々なキャラを試してみましたが
2体以下でのミッションまで埋めるのに
茶熊ツキミと茶熊神気カモメを使ったら
難無くクリア出来ました
コツとしては開始早々ゴロレオンが湧く前に
カモメのスキル2で黒い方を集中的に攻撃
上手に当たってくれれば2回のスキルで黒い方は倒れますので
あとは茶熊ツキミに交代して白い方をレーザー連打で倒せます
まぁノアを持っていらっしゃるのなら
ノアと雷属性スキル持ちのキャラがいれば
楽勝かと思いますけどね・・・・(^^;

自分は茶熊メアで行きます。2体相手でもソロクリア可能です。
武器は餅武器だとSP回収が楽になります。
S2がヒットすればオートスキル効果でHP500以上回復するので必ず全回復するともいます。開幕S2を使います。このとき防御バフ効果狙いです。
フォームチェンジのため攻撃範囲が広いので通常攻撃でもSP回収はしやすいと思います。ネックになるのは、デンジャラスアタックや突進などスキル発動中でもダメージを喰らうことが多くやられてしまうケースが多いです。しかし、茶熊ノアのS2は空に上がりボールをスマッシュするため突進など影響受けませんでした。モーションも短いので2体が重なったときなど接近での使用も可能でした。また、ボールが壁に跳ねかえりそのボールでも攻撃判定とオートスキル判定もあるため回復します。
レノ種は、打と突き耐性があるため、拳、槍、斧、弓、竜はダメージが与えられないため茶熊ツキミやネモだと属性ダメージしか期待できません。また、黒レノは雷炎耐性もあるため、白レノのみ倒して黒レノがデンジャラスモードになり、不利になります。
茶熊ノアのS2は雷属性ですが、剣が白黒ノアに耐性がないので戦えます。攻撃と回復が同時にできるのがデカいです。あとは、SP回収の立ち回りと波動などの気絶対策、ムカデ種の電撃玉による感電対策は必要になります。
黒レノは水と魔が弱点なので茶熊カスミ(条件的には茶熊フラン、茶熊シズク)が有効です、白レノは茶熊ツキミの雷だけで倒せると思います。白レノは剣と雷が弱点なのでプレイミオなどが有効ですね。

  • あきか Lv.13

    プレイミオの誤字は把握出来る範囲ですが、茶熊ノアと白黒ノアとは……? 何のキャラのことを指してるのでしょうか。 また、場所によっては撃破数が足りないので、茶熊ツキミの属性値はアテにならない事もあります。

ノアでいけますよ。

レノは二種類同時に出てきますが、片方を先に倒してしまうと残ったほうが危険な状態になるので同時に倒すのをオススメします。

ソロ最終クエストのレノなら、ステージの角に2体を追い詰めてスキル連打で倒し切るのが一番安全だとおもいます。

自分は茶熊カスミ(餅装備)でやりました。
スキル2を連発していれば相手の体力だけが減っていきます。
デンジャラス受けても即死回避があるので
スキル1で一気に回復できるので問題なしです。
助っ人はパルメです。

お持ちかはわかりませんが、自分は茶熊イサミひとりでクリアしました^ ^

黒いほうは水は弱点つけるんですが、
黒も白もランサーの攻撃は耐性もってるので、ジャスガが苦手ならば難しいかもしれません。

武器があまりにも貧弱でないかぎり
ノアとハルカが居れば倒せないことはないはずですが。
まず別のキャラで何持ってるかわかりませんし
ノアとハルカで倒せない腕前を考えるにおすすめするとすれば
パルメ、茶熊ツキミ、ネモくらいしか挙げようが無いですね。
レノは本体が雷、アナザーが水に弱いです。
それを考慮して手持ちで挑んでみてください、としか・・・。

ユイ Lv2

お持ちかどうかわかりませんが、
私は餅持ち茶熊バイパー、アイ餅茶熊シャル、餅持ちアリエッタ、餅持ちノアでならキャラ1体にしててもクリアできました。
基本的に自己完結型のキャラならなんとかなるかなーと。
バイパーは開幕武器スキル、s2、s1、sp枯れたら花を壊すか通常+ファンネル
シャルは開幕武器スキル、s2で被弾してもカウンター出来る様に備えてs1からの通常でほぼノーダメでいけます。多少被弾してもアイ餅のドレインですぐ復帰できます。
アリエッタは時間はかかりますが、s2して遠距離からメテオ
ノアならs2主体でsp切れそうならs1のクラゲ出して逃げてればなんとかなるかと思います。

低ランクタウンカスですが、なんとか攻略して周回終わりましたのでタウン育ってる方なら慣れれば簡単だと思います!
頑張ってください(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×